七輪で。。。。

七輪焼き鳥

先週末は、我が町で一番大きな行事「祇園祭り」でした

でももう、子ども達が大きくなって
子ども神輿を担ぐのについて回る必要もなくなり
息子は友だちとお祭りに行くし
最終日の喧嘩御輿の夜も、家でのんびり過ごしました

でも!

多少お祭り気分で?(* ̄m ̄)

アパートの階段踊り場を占領し
(庭がないから仕方ないのよね)
七輪で焼き鳥なんかを焼いたりなんかして…(* ̄∀ ̄)

あ…焼いたのは夫で
私は食べただけじゃけど(* ̄ー ̄)

わが家はタレなしの塩コショウ味が好き
あとレモンもかけたりして(* ̄¬ ̄*)

手羽先もねぎまも、全て塩

写真撮ってないけど、砂ズリも一口大に切って焼き
ポン酢でいただきました

やっぱ、炭火焼きはうまい!

これで、蚊さえ飛んでこなければ
毎夜でも七輪で何か焼きたいくらいじゃな~。。。(* ̄o ̄) 

関連記事

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

Comment

いや~ん♪美味しそう…

 七輪ですかぁ。
使った事、ないですねえ。
おもち焼きたい。秋刀魚焼きたい。

 昨日行った、神奈川県厚木市。
自然がまだたくさんありました。
きなこさん家の周りも、そうなんでしょうね。

 「いいなあ」と思うけど、やはり心落ち着くのは、帰りの電車で高層ビルが見え出してから…(^_^;。育った環境がそう、とはいえそんなもんなんですかねえ…。

 お外で七輪で何か焼く、なんて絶対実現できないトコロに住んでいるsome舎より…orz。

 あ。ありがとうございました。きなこさんのコメントフォームかりて、覇馬さんにお返事書かせてもらいました♪

新市の祇園祭ですね

まだ一度も見に行ったことがないのですが、今日の中国新聞で紹介されていました。

けが人も出るくらい激しいまつりなんですよね「喧嘩御輿」っていうくらいだから。

私は、牛肉、豚肉は食べないので、もっぱら「とり専門」です。
塩こしょうで食べるのってけっこう通ですね。
本来の味が楽しめるから、私もそちらの方が好きです。

焼き鳥は塩に限る

私も居酒屋で頼む串は、全て塩

塩と冷たい生が絶品やねぇ(⌒~⌒)ニンマリ

外で焼き鳥出来るなんて良いね。

こっちではさ、何でもかんでも苦情のネタにされそーやわさ。

暑くても七輪

>some舎
someさんは生まれも育ちも都会なんじゃ~
そして今も都会に住んでいる。。。
やっぱ、原風景って落ち着くんでしょうね
私も穏やかな瀬戸内海が一番落ち着きますもん^^

そうか…都会じゃ庭で七輪で何か焼くってできんのか。。。
火事と間違われるんだろうか…

ハマにお返事書いてくれてありがとね~(*゜▽゜)ノ 

>安頓
安頓さん、天王さんのお祭りは来たことなかったんだ~
一宮さんのレポートは見たので行かれたことがありますよね^^

牛と豚は食べないの?嫌いなのかな~?
それとも鶏肉がヘルシーだから?

>ハマ
そそ…やっぱ塩だよねぇ…(* ̄¬ ̄*)
お刺身なんかも、いい塩で食べると美味い…

ハマんとこらへんでも苦情が出るのか…@七輪
煙がいけないのか?においとか?
ここらでは、庭先でバーベキューもやってるし
誰も苦情は言わないんだよね

都会の方がギスギスしてるのか…

うまそう^^v

わぉぉぉ~!!食べたいよぉぉ
(^~^)

ひさしぶり~

>りみ☆

ひさしぶりじゃな~w
元気しとった?

わたししゃ夏の初めに早くも夏バテを経験(-_-)

が…今は回復して、ダラダラ汗流しながら、PCの前に座っております(*゜▽゜)ノ 

私も塩派(^^♪

つくねのときはタレにしますが(笑)
ダンナさまが七輪が欲しいといい続けてます。。。
ベランダですると言ってます。。。
やっぱ煙モクモクですよね!?
あぁ でもこぉやって写真見ると美味しそうだなぁ~
・・・ねぎま、、、最高に食べたいv-275

ギスギス…

・・・( ̄  ̄;) うーん 煙害かな?

美味しい匂いは不愉快にはならんでしょうけど、特に集合住宅のベランダだと煙ちゃんはご近所の洗濯物に匂いがつきそう…。

窓を開放しているご家庭もあるでしょうし…
ほんでもって、猫の額の如し小さなマンションのベランダで七輪は火事がどうとか…

わたしの所では、風通しの良く 広い場所(河川敷とか)でないとダメだろうと思います。

必ず居るとは言いませんが、大きなマンションになればなるほど、こうなんつーかな…クレーマーつーの?

まっ…ギスギスした都会では ある意味仕方ないことではあるけど。

非常時用に買ったんだけど

>まるあき
この七輪、非常時用(自然災害でライフラインに支障が出たとき)に買ったんだけど
非常時だけではもったいない!ってことで
たまーに出して使っておりますw

カセットコンロがあればそれですむような気がしますが
冬場は七輪の暖かみもはずせないし…
煙は肉や魚を焼けば、それなりに出るけどね^^;
でもお餅とかなら、大して出ないと思うけどなぁ

これで、たこ焼き焼いたり、べっこう飴焼いたり
外で楽しむにはもってこいですよぉ♪

>ハマ
洗濯物にニオイが?
気になる人は家の中でもホットプレートで焼き肉も焼かないって
聞いたことあるもんなぁ。。。

うちは2階建てで4軒&駐車場はさんで6軒=10軒の
こじんまりしたアパート
高層マンションとはわけが違うかもね(゚ω゚;A)

そいえば…最近うちのアパートにも
クレーマー夫婦が引っ越してきたんだった…(-_-;)
Secre

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう

アルバム

旬の花時計

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード