コンテントヘッダー

夏バテ

これはもはや、疑いようがなく

まさしく 「夏バテ」

医学用語ではないらしいので
医学的には「自律神経失調症」とでも
診断されるんだろうか(-_-)

食が進まない
何もする気力がおきない
夜間に眠れない

…という繰り返しが続くのが「夏バテ」だそうだが
まさしく、どれもこれも当てはまる( -.-) =з

朝は比較的さっさと家事をすませられるが
夕方に台所に立つのが辛いので
朝から夕飯の支度をしたりして
家に居るときは、横になって
休息をとるようにしている

しかし、せっかく朝から準備した夕飯も
私だけでなく、他の家族も箸が進まない日もあって
こうなると…飯の支度すら
する気になれん(* ̄^^ ̄)

とはいえ、昨日は無事
平和のつどいで沖縄報告の役目を果たし
午後からは、平和行進の時に使う「平和のうちわ」を
実行委員のみなさんと一緒に手作りして内職
夜はウォーキングにも行ったんだよなぁ。。。。。。( ̄。 ̄;)

なのに今日は、朝から腹痛(よくなる持病)でトイレへ往復ヾ(- -;)
(・x・*).o0○(。。。おとといで治ったかと思っとった)

さすがに今日は昼寝をしました。。。(*= =)

明日は日中イベントで出かけるし
夜には飲み会に誘われている…(* ̄∀ ̄)@久しぶり~
なんとか体調が戻りますように~

(・x・*).o0○(。。。 なんとしても飲み会は行きたい



関連記事

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

心配してます。。。><

今は作る気がしない。。。 に反応して速攻やってきました!!!
ここに何か書いてあるって思って。。。
案の定・・・(~_~)
大丈夫ですかぁ?
水分は取ってくださいね。 
冷たいもの欲してしまいますが あまりよくないんですよね?
明日の飲み会も行きたい気持ちは十二分に分かります!
←きなこさんだから(笑)
でも絶対に無理しちゃダメダメ~ですよ。
早く元気なきなこさんになれますよぅに☆

経験したことがないんですよ

きなこさん、元気出して!
こうあついと、あいさつ代わりに「あついですねぇ…」こればっかり。

私は汗をかくのはなんか気持ちいいんですね。
一生懸命になにかやってるみたいな感じがして…
夏バテってちょっと経験したことがないのでわかりませんが、体がだるくなるんですかね?

熱中症とか室内でもあるらしいので、水分補給は欠かせませんね。アルコール補給はほどほどに…(笑)

私はいまゲットしたばかりのiPhoneで遊んでいます。時間いくらあっても
足りません。いいおもちゃが手に入りました(笑)

あちぃ~なぁ

あら、いけんね。
腹痛もよくなるし、やっぱクーラーがいけんのんかね?
私は ことしはクーラやめて、日よけに「よしず」をしたりして、頑張ってるんだけど 汗は出て快調よv-6

無理しないようにね。

病名は

自律神経夏休み ってどうよ???

ご心配かけました

>まるあき
まるあきさんのブログのおいしそうな&夏バテに効きそうな料理…
そこから取り出せたら…と、マジで思ったわぁ(* ̄m ̄)

飲み会に行って
人に作ってもらったもんを食べて、しゃべって
幸せだったわ~( ̄-  ゚̄ )
行ってよかった(* ̄ー ̄)
もうかなり回復しました v(o ̄∇ ̄o) v

>安頓
こーみえても?カラダは強いほうではないんですぅ
いつもは夏の終わりにバテるんですが
夏に入ってすぐは…はじめての経験でした(>_<)

iphone…ついにゲットしたんですね!
携帯電話って感じじゃなさそーですねぇ。。。
あとで報告見にいきます(^ー^)ノ~~

>リンダ
クーラーはそんなにつけてはないんよ
腹痛は年がら年中なってるから関係ないと思われ(* ̄m ̄)
昼間はクーラーつけずにおるし…(夕方からつける)
散歩で汗も流しておる

うちは二階建てアパートの二階…
天井と屋根の距離も狭いし、熱気がすごい。。。
昼から地獄の暑さよ?( ̄_ ̄|||) @部屋温度35度以上

二階じゃよしずもできないし(-_-;)
夕方から多少涼しくなっても、部屋の中の熱い空気が抜けない
クーラーで部屋全体を冷やさないと死ぬわ( ̄‥ ̄)
しかし…クーラーにあたるとカラダがだるくなる…

で…もったいないようであっても
部屋の温度が下がったら、クーラーつけたままで
窓も開けるんよ(* ̄∀ ̄)
そうすると…クーラー入れて締め切った部屋とは違って
かなり快適~♪

>しー
o(__)ノ彡_☆バンバン!!
冬なら自律神経冬休みか?!
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード