文化祭
2008/06/21(Sat)
昨日、今日と、息子が通う高校の文化祭で

昨日は合唱大会を聴きに行き
夜はPTAバザー準備のお手伝いに行き
今朝もバザーの手伝いで早く行き。。。。

ちょっと疲れた。。( -.-) =з

PTAは教育研究の部と健全育成の部とに別れていて
文化祭担当は、健全部の仕事
…なので、教研部(広報担当になった)所属の私は
無理に行かなくても良かった…らしい。。。 (o_ _)o

学校からのお知らせを見て、行かねばならぬと思いこんで
昨晩も、今朝も学校に行ったけど
今朝なんか教研部の人は幹部役員以外は見あたらんかった

なんじゃそりゃぁ~~~~ (゚0゚ )

でも…プリントに来るように書いてあったし。。。( -.-) =з
つくづく真面目なわたし…。。。(*u_u)
まぁ…子ども達のためになるんだからええけどさっっ

そいえば…
小学校のPTAでも同じことがあった。。。
球技大会の片づけ…残れる人は残ってと放送があって
最後の最後まで残っていたら…
そこには幹部役員の人しか居なかった( ̄◇ ̄*;)

役員さんたちだけでその後、打ち上げに行く予定らしく
人数を確認し始めたところで…気が付いた。。。( ̄_ ̄|||)
ワタシは「部外者」だと言うことに…

「その打ち上げは、役員さんで行くんですよね?
私は役員じゃないんで、これで失礼させていただきます~」

と言うと…

「いや…いいんですよ…来てくれても…(しどろもどろ)」

(・x・*).o0○(。。。 今さら言われても…)


今日は、私を車で連れてきてくれた友だちを待たせてあったので
バザーのレジを1時間手伝って、抜けさせてもらった

でも、良いことがひとつ~♪

それは。。。。

朝からバザーの準備に来てた役員は
店開き前に、一品だけ先に買うことができたのだ!

くまのプーさんの電気ジャーポット!

ポット


上の息子が一人暮らしすると時に要るかなぁ…と!

けっこう、かわいいのが好きな息子なので買っておいた(* ̄∀ ̄)

これ…もちろん新品ですw

さて…ハウマッチ?(* ̄ー ̄)フフフ



関連記事
この記事のURL | 子どもの話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<桜桃 | メイン | ダルッ>>
コメント
- 正直者は… -
昔から正直者は馬鹿を見る…と言われていますが、私は、そうは思いませんよ。

正直者はちゃんと神様が見てくれています。
きっといいことがあるというのが持論です。
きなこさんも、いいことあったもんね。

この記事見ながら、いかにもきなこさんらしい…と思いました。
いつも子どもの成長を喜び、そっと見守っているいいお母さんですね。(ちょっと褒め殺し?)

あっ、それから今日のコメントで、ダイエット食品のわらび餅の「きな粉」…のコメント。
ひとりで声を出して笑ってしまいました。
コメントいただいた方には罪はないのですが、おかしくて…。
すばらしい突っ込みでした(笑)
2008/06/22 00:55  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- お疲れさまでした・・・! -
グチっぽくなってしまった。。。
とはこのことだったんですねぇ(>_<)
私もきなこさんと同じような経験がありますよぉ。
残っててくださいって言われるから残ってたけど
結局何もなかったり 私だけ部外者やん!ってことが・・・
私は日ごろの行いが悪かったせいか いいことは
何もなかったですが いつか!!!
かわいいポット手に入ってよかったですねぇ♡
カワイイもの好きには たまらないと思います☆

外は梅雨空・・・
イルマーレますます見たくなっちゃいました!
・・・ツタヤまで行くのが だるいぃ~~~(笑)
2008/06/22 13:06  | URL | まるあき #pd5FDsV2[ 編集]
- 私もバカうけでした! -
安頓さんw
私もわらび餅のコメント読んで、大ウケで…(* ̄m ̄)
これは私が突っ込むしかなかろうと…(* ̄ー ̄)エヘヘ

そっと見守ってる良いお母さん?
いや…(* )。。。
そっとなんか見守ってません

いつも、突っ込んでいって、衝突してます!(* ̄m ̄)
2008/06/22 15:31  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- このポット… -
なんと!たったの200円だったんよぉ~♪>まるあきさん

だからもし、息子が要らんと言っても
惜しくないし~w

イルマーレ…是非見てね♡

2008/06/22 15:36  | URL | きなこ #-[ 編集]
- ベルマーレかあ(*^_^)b -
 あは♪
サッカーのチームって、浦和(地元)と柏(母の実家)くらいしか覚えられなくて…。失礼しましたあ(^_^;。

 6月の文化祭。
早いですね♪息子の学校は、9月中旬。
なんでも、この時期、関東は大規模な地震がくるような記事を読んだお母さん友達の妹さん。

 両親、姉家族・その妹家族で、1週間ほど北海道へ避難されるそうな…。「費用の工面が(-□-;)!!」と、その友達は言ってましたが。地震がくるにしろ、こないにしろ、両親との旅行も、もうないだろう、という事で、OKをしたそうな。

 地震がきたら、家より息子の学校の方が安全だな(^_^;。

 それにしても、お手伝い、お疲れさまでした。いい買い物しましたね。息子の学校で、そういう特典、あるのかなあ?

 

 
2008/06/23 13:19  | URL | some舎 #-[ 編集]
- ここらへんでは文化祭は6月 -
>some舎
普通…文化祭と言えば、秋だよね
中学校は体育祭が春に変わったので
文化祭は秋のままですが

高校は、体育祭が秋にあるからか
ふたつも行事があるのは大変なんかな???
ここらの高校は、だいたい6月にやっているようです@文化祭

ベルマーレ…聞いたことあった?(* ̄m ̄)
前はベルマーレ平塚…と言うチーム名で
あの中田英寿がいたところです

関東はJリーグのチームがわんさかあるもんなぁ。。。
サンフレッチェ広島は、中国5県で唯一ひとつのJリーグチーム
だから、中国5県の県民が応援に来てくれたら
ビッグアーチがいっぱいになるのになぁ…
2008/06/23 13:58  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/646-8798cec8

| メイン |