スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お好み焼き巡り?
2008/06/13(Fri)
府中焼き

お好み焼き巡り?をしてるワケじゃぁないんじゃけど。。。

先日府中焼きを食べに連れてってくれた友人が
今度は別のお店に連れていってくれた

お目当てのお店がお休みだったので、別のお店に…w

(・x・*).o0○(。。。 一体、何軒知っとんじゃろ

ここでも、府中焼きを注文!
ここのお好み焼きの特徴
全部焼いて、ソースをかけ終わったあとに生タマゴをのせること

の写メではわかりにくいかな?!
てっぺんから落としたタマゴが側面に流れて
落ちたタマゴは焼けているけど、上にあるのは生のまま
切り分けて食べてるうちに、だんだん焼けて(煮えて)来る
なかなかうまい…(* ̄¬ ̄*)

私が写メを撮っていると、店のおじさんが驚いて
「そんなん撮ってどーするん?」と聞いてきた

「ブログに載せるんです!」>わたし

ランチで写メるのは、いつもの事じゃが
驚かれるのも、撮ってどーすると聞かれるのも初めて(* ̄∀ ̄)

ついでにお店の外観もパチリ!

平の家


次はお休みだった店にレッツラゴー?(* ̄m ̄)

広島県人の応援ブログ↓良かったらクリックしてねん(*゜▽゜)ノ 
広島ブログ

関連記事
この記事のURL | ランチ・ティータイム・スイーツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ダルッ | メイン | スマイル>>
コメント
- ほれ見てみ~な -
やっぱり おなかすいとったんやん(笑)

友達と おしゃべりしながらおいしい物
心もおなかもホッとして いいよね^^
2008/06/13 17:00  | URL | しー #-[ 編集]
- あのなぁ…(ー'`ー;) -
>しー
それは違うと言うとるじゃろ(* ̄^^ ̄)

一時しのぎではあっても確かに幸せな気分になるなぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○
ついでに愚痴を聴いてもらって
ガス抜きもして
一石二鳥?(* ̄m ̄)
2008/06/13 17:38  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 写真とってどうするん? -
きなこさんも、写メするのが週間ですか?

私もよくやります。で同じようなことを聞かれることがあります。
でも、wifeはいやがるんですよ、私が食事前に撮ろうとすると。

でも、いつも強行していますが…(笑)
2008/06/14 03:58  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- わはは -
「そんなん撮ってどーするん?」
  ↑
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
外観はなかなかの老舗ですな
雑誌とかネットでは宣伝されてないんかな?
σ(○'ω'○)んちも今夜はお好み焼きだぁ
タマゴをかけるのか・・・
失敗しそう
2008/06/14 10:15  | URL | かずっさ #POQ5NLzM[ 編集]
- だんだん平気に… -
>安頓
最初は私も恥ずかしかったんですよ?
でも…習慣になるとだんだん平気に…(* ̄m ̄)

安頓さんは本格的に撮ってるもんなぁ。。。
まるで記者のように…(* ̄ー ̄)

私は逆にひとりで食べるときに撮る方が恥ずかしいんです。。。

連れがいれば、わいわいがやがやのうちに撮ってしまえるのでいいんだけど~w

>かずっさぁ
このお店は2代目らしい

家でするお好み焼きは…
鉄板の温度が低いから難しいかも?

でも家のお好み焼きはそれはそれで
楽しいよね
いろんなもんを入れられるし…
2008/06/14 10:25  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- なんで、府中焼き? -
 いろいろあるんですねえ、お好み焼き。
さすが、広島(なのかな?)。

 東京に府中市があるんだけど、何か関係が…あるのかなあ?
2008/06/15 08:41  | URL | some舎 #-[ 編集]
- 府中焼き??・・ -
広島焼きとか色々
名前があるねぇ~!!
でも見てると食べたくなって来た
この写真から出て来いwww(爆)
(*≧m≦*)プププw
2008/06/15 09:57  | URL | りみ☆ #-[ 編集]
- 広島風お好み焼きのミンチバージョン -
>some舎
府中焼きは、先日初めて食べた時の記事に書いてるけど
広島風お好み焼きのミンチバージョンで
普通豚の三枚肉を使うところを
豚ミンチを使ってあるところが「府中焼き」なわけです

広島県府中市で生まれた広島風お好み焼きミンチバージョンだから
府中焼き…と呼ばれているので
東京都の府中市とは関係ないかな~w

>りみ
関西には関西風お好み焼き(モダン焼き)があるよね~

ソースも甘いタイプと辛いタイプ
マヨネーズをかけたり…と色々

。。。
あ~。。。こんなこと書いてると
また食べたくなってきた(* ̄¬ ̄*)
2008/06/15 11:33  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/644-c1d3df73

| メイン |
