携帯で撮るのは難しいのか…

昨晩、近くの小川に蛍を見に行きました

んで…携帯で写メを撮ったんですが。。。

真っ暗で手元が見えないし~
設定モードを変えようとしても
間違えて設定したり…ヾ(- -;)

四苦八苦しながら、いちお~撮ってみました。。。

記事に載せるような画像ではないけど

いちお~見に行ったのよん♪ってことで…(* ̄m ̄)

蛍
蛍2


フラッシュたいて、アップで撮ったらピンぼけに…( ̄‥ ̄)=3
川から飛んできて道路通過して、人家の庭に居た蛍

蛍フラッシュ


そして…おまけ…(* ̄∀ ̄)
私の手がぶれたのではなく…蛍が動いた…んだと思われ?

蛍おまけ


おまけ…その2

あじさい


紫陽花は…動かないから、綺麗に撮れた…(* ̄∀ ̄)


広島県人の応援ブログ↓良かったらクリックしてねん(*゜▽゜)ノ 
広島ブログ
関連記事

テーマ : デジカメ機能
ジャンル : 携帯電話・PHS

Comment

味ある写真

ちゃんと 判るよ ホタルの光。

写真… 
これはこれで 味があって私は好きですね。
動きあるものって撮りづらいし、それがまた めちゃ 良く判るw

ホタルのケツの光 :
 非常に効率の良い光の出し方(発生の仕方)だってね。

人間が作るものは、かならず損失として熱や音、有害物質とかになりがちで 100%変換することは殆ど出来ないのばっか…

そだ、アフリカだっけか?
ホタルが群がる木があってさ クリスマスツリーみたいになるところあったなぁ~ @知らない??
しかし、万単位で群がるらしいから 実際は虫だらけでキモイかもw

がんばりましたね!

きなこさん、携帯でがんばりましたね。
けっこう雰囲気出ていますよ。

心が和みますねぇ…
私も出かけていきたくなりました。
ホタルの時期は年によって若干ずれますからタイミングがむずかしいですね。

紫陽花が・・・

動いたら怪奇現象だぁぁぁ==) ゜o゜( ヒィー
蛍・・綺麗やねぇ・・・。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
私、子供の頃しか見てない・・( ̄□ ̄;)ガビ-ン

苦労?が報われた( ̄-  ゚̄ )

>ハマ
ほんと…苦労したんよ。。。
携帯で撮ったことある人にしかわからんよね…
この苦労。。。( ̄-  ゚̄ )

失敗ばっかで携帯の電池レベルがすぐ1個になったわ(゚ω゚;A)

聞いたことあるなぁ…アフリカ?の光る木

確かに…昼間に見たらコワイかも…
木に群がる虫。。。
( ̄◇ ̄*;) 。。。。

いかん…大嫌いなヤツが何万匹も群がっとるとこ想像した
。。。。。

ぎゃ~~~~~~~!(夢に出てきたらどーすんだよ!)

>安頓
そーですか?雰囲気出てる?
苦労した甲斐がありました( ̄-  ゚̄ )

昨日の服部蛍まつりには夫が動員されて
手伝いに行ったようですが
今年は飛んでたみたいです~~♪

お祭りはあらかじめ日程を決めるから
蛍の都合に合わせられないですもんねw

>りみ
目に見えない速さで動いてるよね@紫陽花も…(* ̄m ̄)

私は子どもの頃には見たことなかったんよ
だから大人になって初めて見たときは
感動ものだったよ~w


そうだった・・・・

紫陽花も生きてたんだwwww
修正^^;;;;

すご~~~~

あのね 携帯でホタル写せるって すごいことなんよ
普通はね シャッター速度や明るさ調整できる高性能カメラでうつしてるんよ?

いつも私の写真褒めてくれるけれど 私の携帯よりきなちゃんの携帯の方が
カメラ機能はいいものがついてるんよ。
機種変するとき きなちゃんのにするか今のにするか迷ったから覚えてるし
ホタルを写せたってことで実証!やね(^^)

それからブレタ?ってあるやつ。 どこのサイト行っても これに似たのを載せてるから
ホタルを写すのは ある意味これが正当なんだと思う。

へぇ~そうなんw

>しー
そうなのか…すごいことなんか。。。( ̄▽ ̄)

まぁ他の機能では気に入らんところもあるが
やっぱこの機種にしてよかったわけじゃな…(* ̄ー ̄)

ナイトビジョンモードってのがあったんで
それにしてみたり…
色々と四苦八苦して…

新聞にもブレたような蛍の写真が載っとったわw
逆にその方が幻想的な感じがするよね

でもこれ…一緒に見に行ったAちゃんが捕獲した蛍を
ズームしたりして撮ったから
普通の風景写真では撮れんけーな~
まぁそれが携帯写真の限界よね
Secre

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう

アルバム

旬の花時計

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード