コンテントヘッダー

今年もまた。。。。

の季節がやってきました

私はまだ、今年はお目にかかってないんだけど

友人がメールで、「ウチんちの近くは、もう飛んでるよ♪」

と、教えてくれたし

今日もネッ友のブログに蛍の記事が…^^


夜散歩仲間の相棒さんが
蛍が飛ぶようになったら、散歩コースを変更して見に行こう!

と、誘ってくれていたので

今日あたり…コースを替えて歩いてみるかなぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○

雨が降ったら、いつもは散歩中止

今日の夜、雨が降ってなかったら…

いや…降っていても傘さして、行ってみるかな(* ̄ー ̄)


そいえば…明後日はお隣の町で蛍祭りもあったなぁw
人がたくさん来る場所は嫌いなので
こっそり、穴場に見に行くのがええな…やっぱし(* ̄∀ ̄)

…というわけで…

今年もまた、この壁紙の登場~♪

運が良ければ、虹色ホタルが見られますよぉw

お月様も移動させて遊んでねw


広島県人の応援ブログ↓良かったらクリックしてねん(*゜▽゜)ノ 
広島ブログ


関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

蛍・・・

飛ぶんですかぁ~~^^
綺麗でしょうね・・・
私が最後に蛍を見たのは・・・
独身で ちと今のとこから田舎になる
アパート暮らししていた頃だったかなぁ~^^
でも・・・
最近は そこでも見られなくなったと聞いた。
蛍の光って、、、幻想的で綺麗ですよね^^w

ホタルの季節

おはようございます、きなこさん。
お隣の町というと、服部のホタルまつりですか?
一度だけですが、行ったことがあります。でも残念ながらほとんど飛んでいなかったので残念でした。

私のブログ仲間で、神辺の堂々川のホタル同好会のリーダーがいまして、毎日何匹飛んだかまでチェックしているようです。

ホタル…ロマンチックで幻想的で、いいですね。

たくさん飛んでたよ~

>りょう・
私が住んどるとこは田舎じゃけ~
すぐそばの小さい川で見れるんよ(^-^)

私が初めて蛍を見たのは結婚してこっちに来てから…
夫が言うには、子どもの頃、一時期飛ばなくなった事があったんだって
それは農薬をたくさん使ってたから…(・_・;)
今でこそ、減農薬や無農薬が良いって感じだけど
昔は農薬は夢の薬だったんだよね…
その後、農薬を使う量が減ったし、生活用水の汚染も少なくなって
川の水もきれいになったから、蛍も復活したらしいよ~

ピンポーン

>安頓
そうです~そこで当たってます(^O^)/

わざわざ見に行ったのに見れなかったんですか…(´・ω・`)
それは残念でしたね(><;)

例年6月の第一土曜日にお祭りがあるので
年によっては、ちょうど蛍が飛ぶ時期じゃない事もあるのかな…
時間帯もあるみたいだし…
雨だと、あまり飛ばないようだし…

昨日の夜、歩いていける川に行ってみたら、
たくさん飛んでました(^-^)/

虹色ホタル?

出てこんなぁ~@見た人居るぅ~~?

虹色ホタルつーのは、タマムシの亜種なんか。。。(爆

はやく 遭遇してみて~ぇ

今回は

私もまだ遭遇しとらんのよ>ハマ

でも去年この壁紙使ったときは
何度か見れたんじゃけどなぁ。。。。

何度もReloadしたら見れるのか…

じーっと見てたら出てくるのか…

謎じゃな

あ゛~~~~

>ハマ
たったいま出たぞ~虹色(または七色)蛍

一度に七色に光るんじゃなくて

赤→青→黄色…みたいに順々に色が変化するようじゃ~

(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ここの掲示板覗きに行って、帰ってきたら

出た!

だめじゃ・・・

私には7色 出てこんみたい....
(管理人だけに 言うことを聞いてるんじゃなかね?)

こんど見えたらさ、携帯のムービーで撮影して送ってよ。
めんどくせーか・・・(爆

間に合わん

>ハマ
残念ながら
気が付いてから撮ろうとしても間に合わんわ(-.-;)

出る前から構えて待つわけにいかんし…
まっ…流れ星を見るのとおんなじか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

出た!見た!

七色v-485ほたる

一匹しか飛ばんのやね。
それも通りすがり…

携帯のムービーで撮ろうと構えたら…居なくなったw
もぉぉぉぉ… 戻ってこーぃ。

そそ…

>ハマ
通りすがり…って感じよね…(* ̄m ̄)

左側の月の辺から右に飛んでいく…
色を変えながら…v-485

構えてスタンバイしたら、もうおらん

でも、あっという間だからいいのかもw
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード