スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャベツと豚
2008/05/31(Sat)
キャベツ

このユニークなネーミング。。。。

お店の名前なんです。。。。

お好み焼き屋さん^^

お好み焼き


昨日、友人が連れてってくれました
友人曰く…
前々から気になってたけど、なかなか行かれなかったんよぉ~
ひとりじゃわざわざ来る気にならんし~
…ってことで^^

メニューは、豚ミンチが入ってる府中焼きと関西焼き
府中焼きは未体験だったので
その府中焼き豚玉を注文

店

麺はもちろん、中華そば
うどんも美味しいけどね
まずは「そば」で味見しないと~♪

トッピングにイカ天を入れてもらいました

ソースも激辛とか選べるようになってたけど
普通のおたふくソースに慣れてるから、冒険はしなかったw

お味はおそばにもしっかり味がついていて、まずまず^^

でも値段がちょっと高いなぁ
基本の値段が700円で、イカ天とかネギとかは100円プラスになってた

うちの家の近くの店は
基本の広島風そば肉玉は580円じゃけな~。。。(・ε・*)
土地代が高いからかなぁ

独身時代に広島にいた頃、行きつけのお店がありましたが
そこは、基本のお好み焼きにイカ天が必ず入ってて
なおかつ、ネギをたっぷり乗せてくれてた
ネギやイカ天がトッピングメニューではなく
それが入ってるのが基本(ネギは乗せるかどうか客に聞いてたけど)

私が必ず入れてもらってた、「お餅」は
プラスメニューだったけどね^^

あぁ…( ̄▽ ̄)。o 0 ○
20年ぶりに…そのお店に食べに行きたいなぁ

…って、まだやってるんだろうか…その店。。。


広島県人の応援ブログ↓良かったらクリックしてねん(*゜▽゜)ノ 
広島ブログ


関連記事
この記事のURL | ランチ・ティータイム・スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<学校不信?その後。。。 | メイン | 磁器婚式>>
コメント
- そのまんまやね^^ -
面白いネーミングの店だね^^
写真で見る限り、お好み焼きも美味しそうだし^^
府中焼きって・・・
どんな味なんだろ??
関西焼きは、大阪へ出張した時に食べたこと有るけど^^
いづれにしても、こういう店が近くにあるといいね^^
2008/06/01 15:56  | URL | りょう・ #wa.g4r0Y[ 編集]
- 店の中は豚グッズだらけ! -
>りょう・
店長さんも店員さんも、みな若い女性で
店の中には豚グッズがずらりと…(* ̄m ̄)

昔ながらのお好み焼き屋さんとは違い
スタイリッシュ?な感じじゃったわ
レジのところに「ニオイ消し」のスプレーが置いてあったし^^

府中焼きは広島風お好み焼きと同じなんじゃけど
お肉が豚バラ肉じゃなくて、豚ミンチ!
わたしとしては…豚バラの方が好きじゃけどね
豚バラ肉が焦げた感じがたまらん(* ̄¬ ̄*)

あ…関西焼きと広島焼きでは全く違うけーな(* ̄^^ ̄)
2008/06/02 10:38  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/638-31ba8884

| メイン |
