スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小松亮太~タンゴ コンサート~
2008/05/26(Mon)
小松亮太

昨晩、友だちに誘われて行ってきましたw

アルゼンチンタンゴのスーパープレイヤー
バンドネオン奏者「小松亮太」のコンサート

デビュー10周年の記念アルバムをひっさげて
福山に来る!というので
友だちはデビュー当時からのファンだから
それはもう早くからチケットをゲットしていたようです^^

私は、その友だちがファンだから名前だけは知っていたけど
バンドネオン???
アコーディオンとどう違うん???
…ってな感じで、ほとんど知らなかったんですが
私はライブコンサートならジャンルにこだわらず大好きなので
誘われたら、ふたつ返事でOK!

席は正面から少し右よりの、前から2番目S席
演奏する手も、表情も、バッチシ見れる場所

で…バンドネオンを片手に舞台に出てきた小松さんを見て
…楽器も小さいけど、小松さんも小さい…(* ̄m ̄)
でも、演奏はとてもエネルギッシュでパワフルでした

アコーディオンは片方にだけ鍵盤があるけど
バンドネオンは左右に鍵盤じゃなくてボタンみたいのがあって
両手で弾くんじゃなぁ。。。。
楽器を開いたり閉じたりして空気を入れて弾くのは同じ

開いていく時に微妙にビブラートがかかる音色が
なんともセクシー( ̄▽ ̄)。o 0 ○
少し高くて、切なさを感じさせる音に味わいがありました

残念だったのは、今回共に演奏するメンバーが多くて
ヴァイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバス・ピアノ・ギター・パーカッション
全員で演奏すると、バンドネオンの音が聴き取りづらい…(-_-;)
もちろん、曲目で全員じゃない時もあったけど
もっと、バンドネオンのソロが聴きたかったぁ~~

でも!私でも知ってる有名な、ピアソラの「リベルタンゴ♪」は
全員で演奏したけど、聴き応えバッチシで興奮しました

小松さん自身が作曲した曲の中では
3人のお子さんのために作ったという「夢幻鉄道」という曲が
とても良かったですw

福山に来ることあったら、また誘ってもらお~(*゜▽゜)ノ 

広島県人の応援ブログ↓良かったらクリックしてねん(*゜▽゜)ノ 
広島ブログ
関連記事
この記事のURL | 音楽・演劇 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今度は広島碑めぐり | メイン | 阿伏兎観音>>
コメント
- う~~~ん -
落ちてくる音符をクリックしたら 音が出るのかな?
と思ってやってみたけど・・・残念~♪

ライブね。
私は その日のメニューで何か1つ惹かれるものがあれば
そう思って出かけるんやけど
そ言う意味じゃ きなちゃん おなかいっぱいやね(^^)
2008/05/27 13:04  | URL | しー #8iCOsRG2[ 編集]
- そうじゃな。。。 -
>しー
そういう意味では
食いもんと同じか?@おなかいっぱい

…って、自分で言うてしもうたじゃん(* ̄∀ ̄) 

ん?クリックしたら音が出る??
そんな高度なこと…
(・x・*).o0○(。。。 できるんじゃろうか
2008/05/27 18:26  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
-  -
きゃー♡
私、小松さんのファンなのだっ(といっても、音楽なので;バンドネオンが好きなだけか?ピアソラとかの。)
いいなぁいいなぁ・・・。CDで我慢しまする。
川通り餅、おいしかったー。
2008/05/28 11:07  | URL | 猫口草 #QwDwBF.U[ 編集]
- そうなんじゃ~♪ -
>猫口草
私の周りでは小松亮太とかバンドネオンとか言っても
???の人が多いけど
猫さんは前々から知ってたのね~w

小松さんが日本でバンドネオンを知らしめたって言っても
過言ではないよねぇ?

広島土産といえば、もみじ饅頭が有名ですが
いろんなメーカーが作ってて
今やどこでも手に入るもみじよりも
広島に行かないと手に入らず
かつ、そのメーカーのみが作ってる川通り餅こそお勧めですw
2008/05/28 12:52  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/635-dde94e49

| メイン |
