心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
鞆の浦へ
2008-05-23 Fri 15:16
鞆の浦
鞆の浦
鞆の浦
鞆の浦
石猫
石猫
鞆の浦
常夜燈

同じ市とは言え、ウチからは車でゆうに1時間はかかる町「鞆の浦」

昔ながらの景観を残すこの町に
埋め立て架橋工事の計画が強行されようとしていることは
もちろん知っていたけど
その場所(写真の常夜燈のところ)はまだ行ったことがなかった

でもこの度、友人が福山に遊びに来る!ってコトで
初めて、常夜灯まで足を運ぶチャンスを与えられたのだ~w

2月に一度ランチに来たけど、その時は時間がなかったのよね

穏やかな海

ゆったりと過ぎる時間

潮の香り

。。。。どれもこれも

ふるさとの匂いがしたなぁ。。。( ̄▽ ̄)。o 0 ○
同じ瀬戸内海だし~w

水曜日は定休日のとこが多かったんだけど
「とうろどう」は開いていたので
店の前のテラスでお茶をして。。。。

つづきは(追記に)


広島県人の応援ブログ↓良かったらクリックしてねん(*゜▽゜)ノ 
広島ブログ
とうろどう
とうろどう


心地よい海風にあたりながら

まったりと。。。。。(* ̄∀ ̄)_且~~~~

お店の中もなかなか良い感じ~♪

とうろどう
とうろどう

囲炉裏もあった
冬はここに座るのがええかな~

ここの店のマスターは、埋め立て架橋工事反対の運動をされていて
私も署名用紙に署名した

夏には宮崎駿監督が鞆の浦をモデルに作ったアニメが封切りされる

賛否両論あるみたいだけど

この素晴らしい景観を保存してほしいなぁ

関連記事
別窓 | 行事・記念日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<阿伏兎観音 | きなこのきもち | 25年ぶりに。。。。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
