25年ぶりに。。。。
2008/05/19(Mon)
DUO

友だちに誘われて行ったお店
ジャズライブスポット「DUO」

たぶんここは、25年ほど前
当時短大生だった私が、友だちとその彼に誘われて来た店
。。。。のはず。。。(* ̄m ̄)

お店に入ると
(・x・*).o0○(。。。 ちょっと感じが違うなぁ。。。

カウンター席にふたりで座って
飲み物を注文(私はジンフィズ)
ピアノとベースのセッションを聴きながら。。。。

次第に25年前の記憶が…( ̄▽ ̄)。o 0 ○

演奏が全て終わり、帰る時になって
お店のマスターに「ここをどうやって知ってきたの?」と聞かれ
友だちが「ネットで調べて来たんです~」と言い
私は「25年前にここに来たことがあるんですよぉ~」と言うと…

マスターは「お店の場所を移したからね~ここは3つ目」

どおりで~店の感じが違うと思った。。。

前はもっと広くて、ボックス席があって
そこに座って、友だちの彼がウッドベースを弾くのを聴いてたんです~♪

…と話すと、マスターがくいついてきた…(* ̄m ̄)

「え?それ誰かな?名前は?」>マスター

友だちの名前しか覚えていないのでそう言って
その彼の容姿とかを話すと、その彼の名前を言われて

「ビンゴー♪そうそう!その人です~o(*^▽^*)o」>私

あぁ…なつかしい。。。。( ̄▽ ̄)。o 0 ○

25年前の記憶と久々のライブに酔いしれたひとときでしたw

DUO2




広島県人の応援ブログ↓良かったらクリックしてねん(*゜▽゜)ノ 
広島ブログ
関連記事
この記事のURL | 音楽・演劇 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<鞆の浦へ | メイン | ホットケーキミックスで作る簡単パン>>
コメント
- なんか -
いいなぁ。(^_^)
お店の雰囲気もよさそうでゆっくり時間が過ぎてくような。
主婦になるとなかなかこういうお店に行く機会ないし。(>_<)

飲めなくてもこういうところで時間を過ごす。
隣に素敵な男性がいると更に良し。(。・・。)ポッ
はぁ~、夢だな。(-_-)
2008/05/19 10:31  | URL | ひろっち #0v.5fGU.[ 編集]
- やっと -
>ひろっち
ほんとにね(^-^)
若い頃にこの場所に来た時とは違う味わいがあったわ

お客さんも私と同じくらいか、もっと年配の方が多かったなぁ
25年前はマスターも若かっただろうし…
客層も違ってるんかも

隣に素敵な男性?(´∀`)
それは目を閉じて隣にいる人が素敵なヒトなんだと想像すればよし!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2008/05/19 17:06  | URL | きなこ@携帯 #-[ 編集]
- 素敵です -
ジャズって演奏ものかな?それとも歌かな?
σ(○'ω'○)は演奏でよろしく
マタ~リとした時間を過ごせたようで・・
σ(○'ω'○)も行きたいけど、一人じゃあ・・・なぁ~
友人は興味なさそうだし
「美味しいもん食いに行くで」
って行ったらついてくるかな?あはは
2008/05/20 20:09  | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM[ 編集]
- いい話ですね -
きなこさん、なんかほのぼのとするいい話ですね。
自分も京都のライブハウスのことを思い出してしまいました。

25年の歳月、あっという間のことでしょう?
タイムスリップって最初は違和感があるけど、次第にその時代のすべてがふつうに思えてくるものです。

同窓会もそんな感じでした。
ともあれ、なんか呼んでて、写真見てほんとうにうれしい気持ちになりました。
いい記事でしたね。
2008/05/21 00:18  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- きなこさんの25年前! -
私がちょうど初代ファミコンに夢中になってた頃ですねぇ(笑)
このよぉなバーって背景のよぉな 黒*青 ってイメージですv-272
カウンタにかっこよく座ってオシャレにお酒飲んでみたいなぁ~
私 背が低いからあのかっこいいイスにはかっこよく座れないんですよぉ・・・泣。
時には雰囲気の違うお店でゆっくり時間を過ごすことも必要ですね(^^♪
2008/05/21 09:47  | URL | まるあき #pd5FDsV2[ 編集]
- たまにはいいよね -
>かずっさぁ
演奏だけだったよ~♪
ずーっと聴き入るって感じじゃなくても
おしゃべりのBGMにジャズの生演奏が流れてる…って
それだけでなんか絵になりそうじゃろ?( ̄▽ ̄)。o 0 ○

「おいしいもん食いにいくで?」←私もついてく~(*゜▽゜)ノ 

>安頓
ありがとうございます~♪
安頓さんにも似たような体験があるから
そんなふうに感じてもらえたのかな?

年を重ねていくと
こんな体験が増えていくのかなぁw

>まるあき
お店は常連さんがほとんどでした
だからオシャレなバーっていうよりも
くつろいでる感じだったよw

お子さんを連れて来られていた人もいて
ぐずぐず言いだしたら、時々外に連れ出して
出たり入ったりしてました

私も息子が小さい時に
音楽の演奏会に連れていってたなぁと思い出したw
上の子には飴など音が出ない食べ物を与え
下の子はおっぱいを吸わせながら
なんとか会場から出ないですむようにしてたなぁ

( ̄▽ ̄)。o 0 ○

なんか。。。最近は遠い日を思い出してばかり?(* ̄m ̄)
2008/05/21 13:07  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/632-65b9b9b3

| メイン |