釜あげうどん

池上うどん

生協のカタログにこのうどんが載っていて

香川の池上さんという方のさぬきうどん…とあり…

思わず注文してしまった(* ̄∀ ̄)

最近は、釜あげうどんが好きなんです~♪

器に生卵を割りほぐしておいて

うどんをゆであげて湯切りしたあと

あつあつのうどんとタマゴをよくからませてから

タレをまぜる…とあったので

そのようにして食べましたw

釜揚げうどん


具なしの素うどんですが、うまい(* ̄¬ ̄*)

食べながら

うどん屋のハシゴを想像する。。。

( ̄▽ ̄)。o 0 ○ (* ̄¬ ̄*)。o 0 ○


沖縄・香川・名古屋

この三つに関連する何かを耳にすると

アンテナが無意識に動くのでした。。。(* ̄m ̄)

関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

Comment

ネギ抜きでお願い

>かずっさぁ
うどんにネギなし…なんて考えられんw
わたしゃ ネギらーめんも大好きじゃし
お好み焼き(もち広島風)にも ネギしこたまのせるし(* ̄∀ ̄)

う~ん 湯切りがあまいな。
ってか 釜揚げはナベからどんぶりにダイレクトなんだけどなぁ?
ちなみ この るみばあちゃんは有名人で ズームインとかにも出てたらしい
休日はもとより平日でも ここは並ぶの覚悟で行かないと
でもそれやってると はしごは無理っす♪

めん類大好き

めん類大好きです。
四国に行ったときに「るみばあちゃん」のうどんを買って帰りました。
この写真の「池上」も見かけました。

最近は小麦粉が値上がりしているので、うどんも値段があがったんじゃないでしょうか?

丸亀製麺、はなまるうどんにはよく行きます。
ラーメンとうどん、パスタ、きしめん、みんな好きです。
先日名古屋ではきしめんも食べてきました。
日本人はめん類がすきなんですね。

>しー
私はどんなに有名な店でも、あまり待たつのは好きでないw

それよか…ごくフツーの庶民的なトコがええわ
…って、そんな店が行列になるのか?(゚ω゚;A)

やっぱ有名なんじゃ…このおばあちゃんw

食い方は書いてある通りにしたのじゃ
それでもうまかったよん♪

>安頓
そうか~そいえば名古屋のきしめんってのもあったなぁ
じゃ…今度の名古屋土産、息子にきしめんをリクエストしてみようかな~(* ̄ー ̄)

丸亀製麺…一度行ってみましたw
近くに天霧があるので、そっちのがよく行くんだけど
うどんだけ堪能したかったら、丸亀製麺の方がいいですよね

私もうどん大好き♡
本当に美味しいうどんは 具なしの方がいいです!
いつか本場の讃岐うどんをはしごするのが夢なんです^^
今日のお昼はうどんに決定!
・・・とは言っても冷凍の讃岐うどんだけど(笑)
でも何気に美味しいんですよねぇ(^o^)/

>まるあき
讃岐うどんのハシゴ…してみたいよね^^
地元の人は、ランチする?じゃなくて、うどんする?って誘うんじゃそうな…(* ̄m ̄)

冷凍のうどんの方がコシが強くておいしいよねぇ

どんどん池に白鳥の赤ちゃん

福山城の近くのどんどん池に白鳥の赤ちゃんが誕生しました。
昨日の中国新聞に出ていましたが、私も先日ちょうと通りがかって写真を撮っていましたので掲載しました。

かわいらしいですよ。

名古屋のきしめん、ぜひお試しを。
うまかったですよ。私はぶっかけタイプを食べてみました。

>安頓
さすが安頓さんw
情報がはやいですねぇ♪

そーなんだw白鳥の赤ちゃん
駅から近いから、福山に出る用があるときに
覗いてみよう^^

安頓さんは動物好きですよね
ヌートリアや猫や鳥などを撮ってよく載せてますねw
…っていうか…もうカメラマンって感じかな~
被写体になるものを見つけると思わ…(* ̄ー ̄)フフ

名古屋きしめんのぶっかけ…(* ̄¬ ̄*)。o 0 ○
これからの季節はそっちがいいかも~
息子にお願いしておこうo(*^▽^*)o
Secre

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう

アルバム

旬の花時計

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード