2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
桜舞い散る入学式
2008/04/09(Wed)
前日は大雨でしたが次第にお天気が良くなって
(良かった~ヽ(´▽`)/ )

昨日は桜の花びらが舞う入学式でした

下の子の高校入学準備に関しては
実はいろいろとハプニングがあったので
無事入学式が終わって、ほっとしております( -.-) =з

ハプニングというのは…
上の息子の就職準備と重なったこともあって
(しかも、沖縄行ったりしてたし
色々な書類を完璧に用意したつもりが…
「落ち」があったんです (o_ _)o

まぁ…それも大事には至らず…┐( -"-)┌ヤレヤレ...
むしろ、親を「あて」にしてはいかん!という教訓になって
息子自身のためにもなったじゃろ
…と、勝手に良い方に思うことにして…(* ̄∀ ̄)

そしてまたお弁当作りのはじまり…
何かとこだわりのある子なので(そこが兄ちゃんと違うところ)
お弁当のおかずに対しても文句言うだろうなぁ…。。。( ̄。 ̄;)

弁当箱も私が選んだのじゃぁダメだから
自分で買って来てたし…←ちょっと変わった弁当箱(^^;)

私も頼まれてつい、PTA役員を引き受けちゃったので
高校のPTAってどんなんじゃろ?(ちょっと興味津々)
新しい出逢いを楽しみにしておりますw

最後に…恒例のランチを…(* ̄m ̄)

和ランチ

それぞれ別の高校に入学した仲良しのお母さんたちとのランチw

今年は友人の子どもさんが通ってる高校や大学にも
都合がつけば行事の時に一緒に遊びに行こうと思っていますw
他校の文化祭とか楽しそうだし~ (o ̄∇ ̄o)

うちは兄ちゃんが就職して大学は行かなかったから
大学祭とかも行く機会ないけど
よそのお子様の行事に
さも親のような顔をして行く魂胆です~(* ̄∀ ̄)エヘヘ


広島県人の応援ブログ↓良かったらクリックしてねん(*゜▽゜)ノ 
広島ブログ
関連記事
この記事のURL | 子どもの話題 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<たけのこ飯 | メイン | 桜の木の下で>>
コメント
- そうだったんだ・・・ -
春は何かと忙しい季節だよね・・・
私の子は まだ上が高校だから、きなこさんみたいな
経験はしてないんだけど、予想外のハプニングとかを
経験しながら 少しづつ親離れしていくのかな?
でも、今の子って恵まれてるような気はしますけどね^^
これからも、頑張って下さいね^^w
2008/04/09 19:18  | URL | りょう・ #wa.g4r0Y[ 編集] ▲ top
- 桜舞い散る入学式 -
下のお子さんの高校ご入学、おめでとうございます。
入学式には桜が似合いますね。
これは日本だけの風景。

桜もそうですが、外国では9月が入学式。
日本で9月入学となれば…残暑が厳しいころで、やっぱりすっきりしないですね。

やっぱりこの時期!
また新しい出会い、見つけてくださいね。
おめでとう!
2008/04/10 02:00  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集] ▲ top
- ルン♪ -
入学おめでとう。

そして色々とありがとう。
おかげさまで。です♪
2008/04/10 10:08  | URL | しー #-[ 編集] ▲ top
- ありがとうw -
>りょう・
今の子は恵まれている←激しく同意!(。・・。)(。. .。)ウン ウン

だって、今の高校は冷暖房完備
夏は冷房効いてる中でお勉強…
空調費なるものが加わって、授業料以外の出費がかさむヾ(- -;)

ま…確かに最近の地球は温暖化で
夏の暑さは半端じゃあないから仕方ない面もあるけど。。。( ̄。 ̄;)ボソ

>安頓
ほんとに入学式は桜が似合いますよねw
でも兄ちゃんの通ってた高校は
それはもう桜の木がたくさんあって
校門までにつづく道路脇にもたくさん~@桜

だからそーゆーイメージがあったんですが
下の子の通う高校には1本とか2本ちろってあっただけだったので
ちょっと物足りなさを感じてしまいました(^^;)

>しー
ん?いろいろと??
はて…^^;
(・x・*).o0○(。。。 相変わらず言葉足らずのやっちゃ

おかげさまでってことは良いことあったんね^^
2008/04/10 15:25  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- 入学おめでとうございます! -
桜舞い散る・・・・・v-252
私が入学する頃は満開の中だったよぉなイメージが
ありますが少しづつ異常気象とかで変わってきてるの
かなぁ。とふと思ったりしました。
お弁当づくり♬ 頑張って下さいね!!
私が母親の弁当で一番ビックリしたのは
「おでん弁当!」
おかずが前の日の残りのおでんのみ!
あとはご飯でした(笑)
学校にはレンジもなかったし冷たいおでんを食べた記憶が・・・・・・v-12
それにも懲りず会社勤めになってからも何度か「おでん弁当」ありました。
その時はレンジでチンできたからよかったのですがv-15 今となってはよい思い出です^^
2008/04/11 11:55  | URL | まるあき #pd5FDsV2[ 編集] ▲ top
- わかるわぁ -
>まるあき
まるあきさんのお母さんが弁当のおかずにおでんを…(* ̄ー ̄)
その気持ちわかるわぁ~
私もおでんとか入れたいけど…
おそらく息子は食べてくれん(ー'`ー;)
もともとおでんはあんまり好きじゃない子だし。。。。

イベントの時に作るお弁当とは違って
毎日毎朝となると…結構大変です(゚ω゚;A)
だから…ネタがつきてきて
卵焼きを焼いたら、あとはチンチン弁当にってなってしまったり…(* ̄∀ ̄)

たまには買い弁にしたりして、さぼりつつ
あと3年間頑張るわ~w
2008/04/12 08:55  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
- PTA役員? -
大変と思われ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

σ(○'ω'○)は弁当に文句言ったことなんてないなぁ~
どんな文句を言うんじゃろ?
2008/04/12 21:18  | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM[ 編集] ▲ top
- 私もクラス委員です(^_^; -
 まずは、お天気の入学式、おめでとうございます(^_^)/ ”。雨は、8日にはこちらへと移りまして、都立高へ進んだ子は「嵐を呼ぶ新入生」と祝辞を受けたそうです。

 息子も後期課程の4年生(高1)となり、高校受験をして別の学校へ行った子、親の転勤に伴い転校した子が、息子のクラスで5人。4年生のまま、足踏みした元・先輩が2人クラスメイトとなり、新学期が始まったようです。(他の2クラスの増減がどうなのか、息子は情報を持って帰ってきてくれません…)

 今年は、息子のおバカさが気になり、担任の先生に会う機会が増えるよう、息子の学校で引き受けました(T_T)。こ~んな親ゴコロは、息子はわからないだろうなあc=(-。- )。

 見本の(留年)先輩が、2人もいるのです。来年、5年生(高2)になれるように、がんばって欲しいものです…orz。

 次男くんは、学校に慣れてきているようですか?
2008/04/13 02:06  | URL | some舎 #-[ 編集] ▲ top
- (*゜▽゜)ノ  -
>かずっさぁ
なんかね…高校のPTAって
小学校や中学校ほど出る回数は少ないって聞いた(^_^)
まぁ…会長とか副会長とかになるわけじゃあないから
その時々の行事のお手伝いって感じだと思うわ

息子が保育所時代、保護者会長をしたことあるので
その時のことを思えば楽じゃわ…たぶん(* ̄ー ̄)v

弁当に文句は言わないってのが当たり前だよねぇ?( ̄‥ ̄)=3
作ってもらって文句言うなら、自分で作れ!(*゜□゜)ノ★といつも言ってやるのじゃが…w
文句っていうか…好き嫌いがあるから
嫌いなのを入れていると…ってわけよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
最近は残して帰ると無言で残飯に捨てて、弁当箱をシンクにつけてるけどね…( -.-)

>some舎
東京は嵐だったですよね~まさしく…(゚ω゚;A)
息子さん、無事進級おめでとうございます~w
たしかにPTA役員になると、学校の様子が少しはわかるからいいですよね

うちの息子は私が目立つことをするのを嫌がるんだけど
ここんとこ貰って帰るプリント見て、ちょっと変じゃな~と
学校に対して思う点が多々あり
役員になっていれば少しは学校のことがわかるから
なって良かったと思ってます

ん?息子?…かなり疲れているようで、帰ったら
携帯をつつきながらそのまま寝ている…ということがしばしばヾ(- -;)
中学から自転車通学でしたが、高校になって距離が大幅に遠くなったので
それもあるかな?…まぁ…そのうち余分な緊張がとれてくれば違うかな^^
それより…勉強についていけるかどうかがねぇ…( -.-) =з
2008/04/13 11:05  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/618-e45bdd55

| メイン |