心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
45歳
2008-03-18 Tue 09:04
本日はわたくしの誕生日
無事?45歳となりました(* ̄m ̄)

たくさんの方から早々にお祝いのメッセージをいただき
大変恐縮ですが、嬉しいですヽ(´▽`)/
ありがとうございます~(*゜▽゜)ノ 

ノストラダムスの大予言を信じていたので
まさかこの年齢になるまで生きられるとは
思っていませんでした(ウソじゃけど)

ここまで生きてこられたのも
たくさんの偶然と奇跡のおかげだと思っています
(これは本当!)

若い頃は怖いモノ知らずだと言いますが
年をとるほどに怖いモノが少なくなると私は思います

だって、幼い頃の私はおばけが怖かったし
暗いところが怖かったし
お便所が怖かったし
生きるのが怖かったし
怖いことだらけだった

今は高い所と車の運転が怖いくらいで
実に楽しく生きております(* ̄m ̄)

あ~年を取るっていいなぁ~( ̄▽ ̄)。o 0 ○

…というわけで。。。?
ただいま自分のためにケーキを焼いておりまする(* ̄¬ ̄*)
レシビはミクシのコミュからいただきました(* ̄∀ ̄)
完成したら、写真をアップしますぅ~(^ー^)ノ~~

簡単スポンジケーキレシピは追記を見てね
ケーキ完成

焼きたてほやほや~

スポンジ

盛りつけ中~
余ったイチゴを無造作に置いてるのが私らしい?(* ̄m ̄)

盛りつけ

完成~~

完成

切ったらこんな感じ~

ケーキ断面



広島県人の応援ブログ↓良かったらクリックしてねん(*゜▽゜)ノ 
広島ブログ
簡単スポンジケーキ (1分で生地が完成!? )
材料
・ホットケーキミックス..200g
・プリンの素............100g
・生クリーム............100cc
・牛乳..................150cc
・タマゴ................2個(常温)

1.ボウルにホットケーキミックスと、プリンの素を入れて混ぜる。
2.1に牛乳とタマゴを入れて、粉っぽくなくなるまで混ぜる。
3.2に生クリームを入れ、混ぜて生地を作る。
4.3の生地をサラダ油を塗ったケーキ型に入れ、オーブンで45~50分焼いて完成
関連記事
別窓 | 行事・記念日 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<誕生日プレゼント | きなこのきもち | 黒ゴマきなここいも>>
この記事のコメント
お誕生日おめでとうございます!(*^_^*)

私は去年45歳を迎えましたので、
学年で言うと、同級生かな?

「ノストラダムスの大予言」は
私も信じていたような気がします。

私は30代で死ぬんだと思ってたけど、
子どもの頃から見ると30代というのは
とてつもなく長生きのような気がして(笑)
そんなにピンと来てなかったような……。

ともかく、大予言が外れてよかった!

これからも楽しく年齢を重ねていきたいですね♪
2008-03-18 Tue 10:12 | URL | セラピスト☆マリリン #2n0qcYEI [内容変更]
ありがとう(*゜▽゜)ノ 
マリリンさんw
先にそちらに遊びにいきましたo(*^▽^*)o
同い年ですか!
これも何かのご縁
よろしくね~(*゜▽゜)ノ 
2008-03-18 Tue 10:29 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
happy birthday♬きなこさん
(●>∀・●)/おめで㌧㌧㌧゚+。゚,。
歳を重ねていくことがいいって思えるきなこさん!
ステキですv-33
私も自分の年齢を人に言うのは全然恥ずかしくないし
楽しいです!
 そしてv-274とってもキレイなケーキですね!
バースディケーキだったんですねぇ☆
てっきり合格祝いのケーキかと・・・(^.^)
 今年もきなこさんにとって
ステキでハッピーな一年となりますようにv-22
2008-03-18 Tue 16:18 | URL | まるあき #pd5FDsV2 [内容変更]
わたしは・・・・
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
7月で、45歳になるだす・・・・
綺麗に出来たねぇ~(^~^)
2008-03-18 Tue 17:28 | URL | りみちゃん〜☆ #mQop/nM. [内容変更]
綺麗に出来ましたねぇ~^^
まづは、、、 改めて おめでとうございます^^w
確かに・・・ 怖いものは減ってくるかもしれないですね^^ 笑
それだけ色々な経験をしているからかと・・・ww
私は 間もなく1周先に到達します^^ 爆
2008-03-18 Tue 18:52 | URL | りょう・ #wa.g4r0Y [内容変更]
そうそう
>まるあき
女性に年を聞いたらいけんとか言うけど
それって逆に失礼じゃないかと私は思う
女性は年を取ったらダメってことじゃん( ̄‥ ̄)=3

合格祝いのケーキ?(* ̄m ̄)
自分のために作ったのが一番豪華じゃったかも(* ̄∀ ̄)エヘヘ
2008-03-19 Wed 08:52 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
同世代
>りみ
一学年下じゃけど同じようなもんじゃなo(*^▽^*)o
そそ…綺麗にできんかったら
アップせんかったかも(* ̄m ̄)
2008-03-19 Wed 08:53 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
経験は力なり
>りょう・
そそ…経験って大きいね^^
つまり図太くなった?ということかしら(* ̄∀ ̄)

間もなく一周先??
どうゆう意味じゃ??
2008-03-19 Wed 08:56 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
いいなぁ
おめでとでした

おいしそうじゃオーブンあったら作りたいなぁ
2008-03-19 Wed 11:41 | URL | なおみちゃん #- [内容変更]
ただいまぁ
>なおみちゃん
さっき帰ってきましたw
今日は一日降るのかなv-279
今年もプレゼントありがとね~v-344

フライパンでも炊飯器でもできるよ~v-274
2008-03-19 Wed 14:22 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
誕生日、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
言ってくれりゃ、プレゼントしたのに~
豆年齢分
もしくは、タイヤの指輪

σ(○'ω'○)はノストラ信じてなかったけど、衛星がぶつかるかどうかって時は、マジでびびった
地球のみなさんご無事でなにより
2008-03-20 Thu 21:11 | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM [内容変更]
>かずっさぁ
ほんまにくれるん?ダイヤの指輪(* ̄m ̄)
豆とダイヤhじゃエライ違いじゃけど。。。o(*^▽^*)o

私も本気で信じてたわけじゃぁないんけど
騒がれてた頃って夢見るお年頃だったわ(* ̄∀ ̄)
2008-03-21 Fri 09:53 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
>きなこさ~ん
読み間違えましたね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
「ダイヤ」でなく「タイヤ」でござい

てか、タイヤの指輪・・・でかすぎ
2008-03-21 Fri 20:37 | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM [内容変更]
 (o_ _)oドテッ
>かずっさぁ
。。。だましたな?(* ̄m ̄)
いやだまされたのか…(* ̄m ̄)ぷっ ・・・
でも「タイヤ」の指輪って他にないからいいかも~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
2008-03-22 Sat 10:51 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
(^^;)
かな~~~りでおくれた^^;

お誕生日☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
2008-03-23 Sun 19:22 | URL | まゆ #Q.zvybpY [内容変更]
いやいや^^
>まゆ
ありがと~(*゜▽゜)ノ 
ついに大台?に乗ったわ。。。(* ̄m ̄)
いやまだ大台じゃないか。。。
でも四捨五入したら50だし~w
2008-03-24 Mon 10:03 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
