心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
祝!卒業!②
2008-03-12 Wed 14:57
今日は中三の息子の卒業式でした

3月1日の兄ちゃんの卒業式は寒かったけど
今日は春を感じるお天気

3年前もダブル卒業&入学でせわしなかったんだよね。。。(^^;)
3年前の兄ちゃんの中学卒業式を思い出して
友だちのお母さんと
「上の子の時の方がえかったよなぁ。。。」…。。。( ̄。 ̄;)
「(。・・。)(。. .。)ウン ウン 同感!」。。。( ̄。 ̄;)

まず、以前は保護者席は2階席だったのでよく見えたのに
今回は卒業生の後ろで
しかも真ん中が在校生で、両端が保護者席だから
ほとんど見えない。。。(* ̄o ̄) 
せめて保護者席を真ん中にしてくれたら
中央の花道がすぐそばでよく見れたのに。。。( ̄‥ ̄)=3

そして、以前は一年間のスライド上映しながら
各クラス代表の子ども達がその場でナレーションして
クラスの先生や友だちへの想いを語ったのに
(この場面で先生も生徒も号泣していたっけ。。。( ̄-  ゚̄ ))
今回はスライド上映はあったけど
式が始まる前にBGMみたいに流していただけ。。。

今回は在校生の送る言葉の後に
卒業生代表4人がお別れの言葉を言う形だけで終わった

最後に生徒たちが歌う歌も
以前は在校生が卒業生に贈る歌と
卒業生が在校生に贈る歌と両方あって
向かい合って歌っていたのに
今回は舞台に向いて一緒に同じ歌を歌うだけ。。。

子どもから親への手紙も
自宅へ郵送するようにしてあったけど
前みたいに当日受付で渡してもらう方がよかったな。。。( ̄。 ̄;)

。。。。などと…3年前の兄ちゃんときのような
感動的な式を期待していた私と友人は
物足りない気持ちで帰ったのでした(* ̄m ̄)

あ…でも、そのあと行ったランチは満足して帰ったけど(* ̄∀ ̄)

ひっさびさにステーキ食べたわ~(*゜▽゜)ノ 
もちろんデザートも追加しました(* ̄ー ̄)エヘヘ

かつなりランチ
デザート

(・x・*).o0○(。。。 明日が合格発表なのよね…ドキドキ

広島県人の応援ブログ↓良かったらクリックしてねん(*゜▽゜)ノ 
広島ブログ

関連記事
別窓 | 子どもの話題 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<無事合格! | きなこのきもち | ブログ開設2周年>>
この記事のコメント
またまたおめでとう!
きなこさんちは、ダブルで卒業式だったんですね。
おめでとうございます。

昨日デオデオに寄ったあとで、ガストでランチを。
すると、シダックスのまえに自転車がズラリ!中学生の自転車でした。

卒業式の帰りに、打ち上げ?

ガストには先生らしき集団が。
そして、表に出ると自転車のカゴに入れてあるヘルメットの名前をチェックしていました。

卒業してまで…もういいじゃない?って思いながら通り過ぎていきました。

きなこさんちのお子さんも、カラオケ友だちと行ったのかな?
2008-03-13 Thu 09:05 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
大当たり!
>安頓
安頓さんwありがとうございます~♪
うちの子もシダックスに行ってたみたいなんですけど(゚ω゚;A)
でもウチの中学はヘルメットはかぶりませんから
よその中学の先生だったんですね(^^;)

昨日はカラオケ行ったり、映画館に行ったりと
みんな楽しんだようです

昨日ランチ行ったら
同じく卒業式のあとに来たって感じのお母さん方が
たくさんおられました(* ̄m ̄)

子どもはカラオケを親はランチを楽しんだ親子が多かったのかも(* ̄ー ̄)フフフ
2008-03-13 Thu 09:54 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ヘル中
私んち 田舎ではありますがヘルメットではありませんでした@中学

MADISON SQUARE GARDENだっけな?
あれに、教科書やらお弁当やら…
カバンはペッシャンコだったんで、大きなストラップみたいなもんw。

外人さんは必ずヘルメット着用してます。
後に載せたお子さんも、チッコイ奴かぶってます。

時々呼び止められますが、必ず
「キリストキョウニ キョウミアリマスカ?」
「ミサ アリマス… ドデスカ?」って辿々しい日本語で聞かれます…
2008-03-13 Thu 10:20 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
うちは廃止になったのじゃ
>ハマ
なんでなんかしらんけど
うちの子が入学する前までは
ヘルメットかぶるのが義務?だったのに
廃止になったんよ~

真面目にかぶってる子の方が少なかったし
かぶっててもヒモ?をちゃんと止めてなくて
かぶってる意味がないから廃止になったのか。。。(謎
2008-03-14 Fri 09:26 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
卒業おめでとうございます!
私もウン十年前に卒業式を経験しましたが・・・
感動的なお兄ちゃんの時のような卒業式ではなかったです。
もう少し両親に配慮ある式でもよいのではって思ったりしました。

合格発表・・・ドキドキですね。
合格してますように祈ってますv-22
2008-03-14 Fri 09:58 | URL | まるあき #pd5FDsV2 [内容変更]
一番感動したのは
>まるあき
兄ちゃんの保育所卒園式が
今までで一番感動した式でした( ̄▽ ̄)。o 0 ○
その頃が一番子育てがしんどかった時期だったので。。。

思春期は特に悩ませるようなことはなかったので
わりと淡々としてたけど
友だちのお母さんは娘が不登校になったりして
無事卒業できるかやきもきしてたから
卒業できたということだけで感激してました^^

式の内容以上に
苦労した分、喜びも大きくなるんだよね
2008-03-15 Sat 08:29 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
