今年は早くも到来か!( ̄◇ ̄*;) 

( ̄ ̄ii ̄ ̄)ズルルルル。。。。

昨日からしきりに鼻水が!!( ̄□ ̄;)
下を向いていると、ポタポタをしたたり落ちる勢いで…(ー'`ー;)

こ…これは…ガ━━(゜ロ゜;)━━ン
もう始まったのか?

いつもはGWの頃に始まるこの症状。。。(-_-)
検査したことはないけど
杉花粉じゃないんだろうなぁと思ってきた

ところがどうだろう。。。
まだ3月も始まったばかりというのに…(-_-;)

初めて激しい( ̄ ̄ii ̄ ̄) 状態になったのは
保育士をしていた頃…園児をつれて近くの土手に散歩中のことだった
( ̄▽ ̄)。o 0 ○ 思い出し中。。。。

あんときゃ、あまりにひどいので早退させてもらって
耳鼻科に飛びこんだんだっけ。。。。
そんときは急性症状だと言われ
確かに処方箋を飲んだらピタリと症状は治まり
その後再発することもなかった

そして月日は流れ…
再び症状が現れたのは、出産後。。。
春うららのお天気に息子と散歩に出かけた時だった。。。
( ̄▽ ̄)。o 0 ○ 思い出し中②

それ以来、毎年4月の終わり頃から
( ̄ ̄ii ̄ ̄) 状態になったり、ならなかったり。。。。

たしか去年はさほどでもない感じだったのだが。。。。
だから病院に行ったり、薬を飲むほとでなかった

今回のこの症状が花粉症なのか
それとも風邪なのか。。。。
あ…あやしぃ。。。(;¬_¬)

こんなんじゃ、本日の夜散歩はパスしなければなるまい。。( ̄‥ ̄)=3

広島県人の応援ブログ↓良かったらクリックしてねん(*゜▽゜)ノ 
広島ブログ
関連記事

テーマ : アトピー・アレルギー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

花粉多いらしいよ…

昨年の夏 ものすごく暑かったじゃない。
そんなもんで、今年は元気よく飛ぶんだってよ…って誰かさんがTVで言っとった。

私も病院に行ったことはない。
「なんちゃら花粉にアレルギーです」と言われても花粉が見えんので 避ける事が出来ん(爆

マスクは息しにくいので苦手じゃ・・・(眼鏡も曇るんで…)
 だから、酷くなりそな前に鼻の穴に シュッシュッ てするの良く使うよ。
 鼻水酷い時にさしても効くには効くんだけど、鼻水と一緒に流れるのが勿体無いので。(爆×②

確かに、昨年は私も平気だった。(身体の体質変わり治ったと思っとったw)
現在、当方 小康状態ちゅー。

わたしも花粉症

( ̄ ̄ii ̄ ̄) 先月から花粉症になってます・・・
初めは風邪??と思ったけど
目が腫れて痒いので眼科に行ったら
花粉症でした・・・(;0;)
生まれて初めての花粉症・・
どうやって付き合っていいのか・・・
わかりま千円wwww

血液検査オススメ~

 地域によって、多少ズレるけど、GW終わる頃に飛び始めるのは、ヒノキ。今、この時期なら、スギ。きなこさん、もしかしたら、両方とも反応が出るようになってしまったのでは?

 ついでに、イネ科の花粉と、ダニも調べてしまえば?自分が、何に反応するのか、知っておくのはいいと思うよ~。予防もできるし。ちなみに、息子は血液検査の結果、杉アレルギーは、(最高値がレベル6なんだけど)レベル5でした。でも、セキセイインコの羽やフンは大丈夫、ダニは症状が出る値ではないそうです。

 …私?まだ、調べてませ~ん(^_^;。

あらら、たいへんですね

きなこさんも、花粉症で苦しんでいるんですか?
意外と(?)敏感なんですね。
wifeも外に出ると、花粉と戦っているみたいです。

私は、まったく鈍感というか、感じないというか、へっちゃら。
得しているのか、損しているのか…

先日、○○年めの結婚記念日。
NIKIへ行ってお祝いしました。
私、こう見えてポイントはしっかりと抑えていくタイプなんです。
そして、「愛妻家」?でもあります(照れ笑い)

( -.-) =з

>ハマ
昨日のテレビでも言ってたわ(-_-)
今年は去年の3倍飛んでるんだって?(-_-#)
黄砂と一緒になると攻撃力?倍増らしいし…( ̄‥ ̄)=3

そそ…私もメガネかけてるからマスクしたら曇ってかなわん(>_<)

>りみ
おぉ…りみは今年花粉症デビュー?(^^;)
いきなり始まるからなぁ。。。。。。( ̄。 ̄;)
ほんとどう対処していこうかしらん。。。┐( -"-)┌

>some舎
そういやsomeさんは花粉症の先輩?でしたね^^
何しろ病院に行くのがいやなのよね…(-_-)
これはもはや杉花粉にも反応するようになったと認めなくちゃならんのかなぁ。。。
あ~やだやだ~( -.-) =з認めたくない~~~!

>安頓
はい。病院の看護師さんにも嫌味で言われたこともあるくらい
「敏感」です!(* ̄m ̄)
そのときは産後に使う抗生剤に反応したんだけど…
花粉症はやっかいだから
できればなりなくないです~~~(^^;)

安頓さんはからだが丈夫なんでしょうね^^
うらやまし~~~w
結婚記念おめでとうございます~♪
NIKIのケーキとはリッチ~~~(* ̄¬ ̄*)
あそこのケーキは高いのでしばらく食しておりません( ゚ ρ ゚ )

あちゃちゃ><

突然発症したり 治ったりするんですよね・・・
本当にやっかいです。
私もスギ花粉症の皆さまがラクになり始めた 
GW頃からズルズル ハックション カユカユが
始まります。
病院で検査してもらったら ブタクサ・カモガヤって
ゆぅ雑草(田んぼの脇などにあります)の花粉症だったんです。私はサプリを飲み続けてます。
・・・今年はどぉか発症しませんように。
早くラクになるのを祈ってますv-222

一時的であってほしい

>まるあき
私もほんとは?5月のはずなんけど…(-_-)

昨日あたりから楽になってきたんで
一時的なものかも?と期待してるんじゃけど~
どっちにしろちょっとしたことで反応しちゃうんだろうから
予防しないといけんよねぇ。。。( -.-) =з
Secre

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう

アルバム

旬の花時計

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード