心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
18歳
2008-03-05 Wed 11:52
今日は高三の息子の18歳の誕生日

あと一ヶ月もしないうちに、名古屋の研修所での生活が始まるので
わが家で誕生日を祝うのもこれで最後になるかもw

今年の誕生ケーキは奮発して
近くのイタリア料理のお店にオーダーしようかとも考えたんですが
息子が「「チーズケーキ」がイイ!と言うので
それは手作りすることにし

ふと、楽天ポイントが貯まってることを思いつき
ネットで北海道のお取り寄せスイーツを注文!
しかし…思いついたのが遅くて
届くのはちょっと先になりそう。。。。

ところがですね。。。(* ̄ー ̄)ふふふふふふふ

写真の通り、手作りのお菓子やパンが昨日届いたのです

プレゼント

実はコレ…ネットで知り合った猫口草さんからのプレゼント

猫口草さんとは、私のサブブログの方で知り合ったのですが
猫さんのブログもここのリンク集にリンクさせてもらってます「こうばしい日々。」

手作りのお菓子や天然酵母のパンなどがアップされていて
本家のHP「こうばしい日々。」を覗かせていただくと
陶芸作品とか、詩集とか多彩な才能をお持ちの素敵な方です

で…何でプレゼントをいただけることになったか!と言いますと…(* ̄ー ̄)フフフ

私が猫さん(向こうでは違うHNですが)のブログで
10000回カウントのキリ番を踏んだんです~~( ̄▽ ̄)。o 0 ○
キリ番踏んだ人にはプレゼントがあったんです~~(∇〃)。o〇○

プレゼントの中にはお品書きが…

※白ゴマきなこボール&黒ゴマピーナツボール
※紫いものパン(ホシノ天然酵母)
※梅の実ケーキ
※渋皮煮入りガトーショコラ(ヴァローナ使用)
※あんぽ柿の焼き菓子
※金柑バター
※プリンケーキ

プレゼント

猫の切り抜きの札がかわいぃww

金柑バター

息子が最初、プリンじゃプリンじゃと騒いだけど(* ̄m ̄)
これは金柑バターだったw

プリンケーキ

こっちがプリンケーキ(4等分して撮影)
その他、猫さんのブログに載せられてる写真の方が
おしゃれで綺麗に撮れてるのでそちらを見てね
あんぽ柿の焼き菓子
白ゴマきなこボール

(・x・*).o0○(。。。 プリンパフェにしなかったのが悔やまれる)

。。。ってわけで、写真の後ろにごちゃごちゃ写ってるのは
これから作るチーズケーキの準備品w

さて…作ろっとε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

広島県人の応援ブログ↓良かったらクリックしてねん(*゜▽゜)ノ 
広島ブログ
関連記事
別窓 | 子どもの話題 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今年は早くも到来か!( ̄◇ ̄*;)  | きなこのきもち | 祝!卒業!>>
この記事のコメント
おめでとう!
息子さん、お誕生日おめでとう!18か、ちょっと戻りたいわね。青春やね・笑
そんな日に届いたというのはなんとラッキー。
金柑バターは食パンとか、プレーンなスコーンでも焼いて、塗って食べるのがおいしゅうございますよ(^-^)まあ、そのバターで焼き菓子作ってもようございます。
プリンケーキ、ご家族で分けるとちょっとずつだったけど、あっという間になくなるってのはうれしいわ。
しばらく、歩く距離を増やして食べ続けてくださいませ~(^^)
2008-03-05 Wed 12:27 | URL | 猫口草 #QwDwBF.U [内容変更]
5日間だけ ど~きゅ~せい やね
おめでと^^
2008-03-05 Wed 17:47 | URL | しー #- [内容変更]
ありがとう(*゜▽゜)ノ 
>猫口草
ふふふ(* ̄ー ̄)ふふふふ←しばらく笑みがこぼれます(* ̄¬ ̄*)
ラッキーなのは息子の方w
家で最後の誕生日という記念すべき日に
手作りの品が届くなんて幸せ者じゃ(∇〃)。o〇○

私の生まれ故郷のお土産もと考えたけど
そちらでも手に入りやすいかもしれないので
福山のものを色々と思案中!待っててねん♪

>しー
おぉ…3月生まれだったっけ?
私も3月。。。めでたいことが続いて縁起がええかもw
ありがとね^^
2008-03-05 Wed 20:47 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
Happy Birthday!
息子くん、お誕生日おめでとう!
そうね、離れてくらすようになるといっしょにお祝いが出来ませんね。
我が家では、子どもたちの誕生日には、こちらで勝手にお祝いをしてケーキを買ってきて食べています。

それを写メで送って…
うらやましがらせています(笑)

そうそう、平大まえの丸亀製麺(うどん)いきました。
すごい行列が出来ていました。
けっこうおすすめです。
2008-03-06 Thu 02:48 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
なるほどぉ
>安頓
ありがとうございま~す♪
そうか…離れて暮らすようになっても
本人居なくても、ケーキ買って食べる。。。(* ̄∀ ̄)
良い考えだなぁ。。。。

丸亀製麺…安頓ブログで紹介されていましたよね!
今度行きたいなぁと思っているところです~(*゜▽゜)ノ 
2008-03-06 Thu 18:39 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
