心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
祝!卒業!
2008-03-01 Sat 19:16
卒業証書

今日は高三の息子の卒業式でした

息子自身のことでは涙は出なかったけど(* ̄m ̄)

同時に行われた定時制の生徒の答辞が
すごく良くて泣けました( ̄-  ゚̄ )

学びに対する姿勢が真摯で
言葉の一つ一つに説得力があったからです

校長先生や他のどの方のはなむけの言葉より
生徒たちの心に響いたんじゃないかな。。。

私の友人から卒業祝いに桜のバームクーヘンを頂きました

バウム

当の息子はまだ帰ってきてないので
まだお味はわかりません

…っていうか。。。
今日友だちの家に泊まるかもしれんと言っていたので
おあずけ?になりそう。。。。(* ̄¬ ̄*)。o 0 ○

広島県人の応援ブログ↓良かったらクリックしてねん(*゜▽゜)ノ 
広島ブログ
関連記事
別窓 | 子どもの話題 | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<18歳 | きなこのきもち | 万歩計>>
この記事のコメント
Congratulations !
そうか…
今日は卒業式だったんですね。
おめでとうございます。

いつも、この時期になるとちょっとセンチな気持ちになりますね。なんか感情移入してしまって、自分が卒業するみたいに…

進路も決まって、これからの息子くんの人生の次のステップ、楽しみですね。

桜バウムクーヘン、おいしそう…
2008-03-02 Sun 03:36 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
おめでとうございます!
桜バウムクーヘンも春らしくていいねー。大人な味ですね!
こりゃ、甘いものが続きそうな週になりそうね・笑
2008-03-02 Sun 13:17 | URL | 猫口草 #QwDwBF.U [内容変更]
ありがとう(*゜▽゜)ノ 
>安頓
何年かぶりに仰げば尊しを歌いましたw
周囲の保護者の声は聞こえなかったので
歌っていたのは私だけ?(* ̄m ̄)って感じでしたが…

卒業生が最後に会場から出て行くときのテーマ曲は
ユーミンの卒業写真でした( ̄▽ ̄)。o 0 ○

>猫口草
えへへ( ̄▽ ̄)。o 0 ○
こりゃ本気で一万歩に増やさないといけないかなぁ。。(゚ω゚;A)
今月は息子との私の誕生日もあることだしぃ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
食い過ぎ注意!ヾ(- -;)>自分
2008-03-02 Sun 14:51 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
こんにちは。
息子さんのご卒業おめでとうございます。
ほっとするでしょうね。
我が家は一番下がまだ1歳。
上は成人しています。全部で6人ですからまだまだ続きます。
家内がバウムクーヘン大好きで私に内緒でよく買ってきて食べています。見つかっているので内緒じゃなくなっていますけど。
毎日1~2時間歩くと8キロくらいになります。
がんばって!!
2008-03-02 Sun 15:18 | URL | トントン #qPWrO7fg [内容変更]
6人はずごいw
>トントン
トントンさんw激励ありがとうございます~♪
6人もお子さんがおられるとは~(@_@)
すごいです~(*゜▽゜)ノ 

これから暖かくなるので
歩数を増やすチャンスかなv-91
美味しいモノも食べたいし(* ̄¬ ̄*)←やっぱり動機はコレなのよね(* ̄m ̄)
2008-03-02 Sun 17:34 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
祝 卒業
もうそんな季節なんやね。
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
ときなちゃんにお疲れ様でした^^
まだまだほっとできる時間はまだまだだろうけど

で今日はバームクーヘンは
誰かさんのお腹の中なのかな?
2008-03-02 Sun 19:41 | URL | 拓海 #0Kfz8eJg [内容変更]
ありがとう(*゜▽゜)ノ 
>拓海
そそ…そんな季節なのよね。。。
今年はふたりが卒業だから
余計実感するわ(* ̄m ̄)

ん?バームクーヘンはまだ開けてないわよ?(* ̄^^ ̄)
卒業した本人より先に食っちゃいけんし。。(* ̄¬ ̄*)
2008-03-03 Mon 10:37 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-03 Mon 14:21 | | # [内容変更]
卒業おめでとうございます♪
 お兄ちゃんの卒業式が、無事終わったのですね。弟くんの卒業式も、今月あるのですよね。忙しいね、きなこさん。

 ウチは、弟くんと同じ中3ですが、卒業式はなく、母は楽、っていえば楽だけど、なんか不思議な感じです。
2008-03-03 Mon 21:53 | URL | some舎 #- [内容変更]
3年前も同じ経験しました
>some舎
そうなのよねぇ…何かと物入りで忙しい。。。。。( ̄。 ̄;)ボソ
思えば3年前も同じことを経験しました
兄ちゃんが中学を弟が小学校を卒業したのでw
卒業式が終わったら今度は入学式もあって
用意するものもあるし、せわしなかったなぁ。。。

今年も同じ…。。。(*= =)
兄ちゃんの入学式はないけどね…(* ̄m ̄)
2008-03-04 Tue 10:22 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
。。。。(* ̄¬ ̄*)。o 0 ○
私も食べたいけどwww
\(Oゝω・O)/☆★祝☆★\(〃゜∀゜〃)/ぉめで㌧!!!
2008-03-04 Tue 16:51 | URL | りみちゃん~☆ #- [内容変更]
ありがとう v(o ̄∇ ̄o) v
>りみ
実はまだ食べてないんよ…。。。( ノω)
賞味期限が切れる前に食べないとなぁ。。。

2008-03-04 Tue 17:34 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
おめっとさん
バームクーヘン=縁起もの
って、あんまり知らなんだ
年を重ねる毎に、どんどん大きなモノをいただけるなら嬉しいどす

答辞を聞いて感動しましたか

♪青春時代が夢なんて~あとからほのぼの思うもの~♪

定時制の生徒って、働きながらの就学だから、感慨深いんだろね~
2008-03-04 Tue 20:05 | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM [内容変更]
( ̄▽ ̄)。o 0 ○
>かずっさぁ
ありがとさんw
年を重ねるたびにどんどん大きなバームクーヘンに…
( ̄▽ ̄)。o 0 ○ いいかも。。。。

定時制の生徒さん
高校を中退してフリーターになって
自分で稼ぐようになって初めて
やっぱり高校をちゃんと卒業したいと実感したそうです
何になりたいか?じゃなくて
今自分ができることに全力を尽くすことが大事だと…
全日制の生徒の答辞より言葉に重みがあったわ( ̄-  ゚̄ )
2008-03-04 Tue 20:30 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
やったね!(∩.∩)にんまり
大きな 桜バームクーヘン!!

広島では廿日市市にある「コンディトライ・フェルダーシェフ」が有名なんかい?
http://www.felderchef.com/felderchef.htm

私の故郷では、「浜幸・バームクーヘン」が有名。
今も有名かどうかは不明ですw
2008-03-05 Wed 08:27 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
知らんかったしw
>ハマ
そんな有名な店があったとは~w
バームクーヘンと言えば…
以前、野外で丸太を使って作ったことあるなぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○
材料がすごい多かった記憶ありw
2008-03-05 Wed 11:59 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |