心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
へし折れた箸
2008-02-26 Tue 16:01
箸

昨日に続き、前期試験受けに行った息子の話(* ̄m ̄)

前期試験が終わって帰ってきたのは、もう午後9時前でした
大学から駅まで出ているバスがなかなか来なかったらしい

そして…試験どうじゃったぁ~?と聞くと
試験の話よりも、このへし折れた箸の方がインパクトあって…(* ̄∀ ̄)

コレ…高校3年間、息子と共に毎日学校に行っていた
弁当箱についているお箸

なんと!昨日
試験の合間の昼食タイムに弁当を食べようとしたら
バキッと、へし折れたんじゃそうな…( ̄◇ ̄*;) 

しょうがないから、この折れた箸で食べたらしいけど…(゚ω゚;A)

周りの受験生も驚いたことでしょう
息子は動揺することもなく
「ウケとった。。。(* ̄∀ ̄)ププ」と言ってましたが…(^^;)

結果はどうあれ、終わってヤレヤレ( -.-) =з


話変わって。。。ついでにランチの報告(* ̄ー ̄)

今日は生協の委員会の食事会がありました

私は年度途中から参加したんですが
同じくらいの世代の女性たち9人
食の話や環境問題の話はもとより
子育ての話や何やかや
いつも時間が足りないくらい賑やかですw

今日はウチから歩いて15分くらいのとこにある
懐石料理のお店のランチを食べました

和ランチ

懐石というより…家庭料理って感じ?^^
これに食後のドリンクがついて1050円

広島県人の応援ブログ↓良かったらクリックしてねん(*゜▽゜)ノ 
広島ブログ
関連記事
別窓 | 子どもの話題 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<王将は二つあったのか | きなこのきもち | 国立大前期試験>>
この記事のコメント
試験、疲れさまでした(^_^)/ ”
 もう高校で、長男くんのお弁当を作る事はないのでしょうか?お箸も、お役目終了の時期を知っていたのかな(^_^;?

 息子の学校の卒業式は、3月7日だそうです。その前に息子は、来週期末テストが待っております。卒業式以降は、しばらく5学年だけになるのよね~。3月かあ。いよいよ、杉花粉も本番ですね(T_T)。

 1050円、懐石ランチ美味しそうです!いろんな物を、ちょっとずつ食べられるのって、いいな~♪好きです♪
2008-02-27 Wed 01:14 | URL | some舎 #- [内容変更]
お箸もお疲れ様だよね
>some舎
ほんと…お箸君にお疲れ様を言わなきゃo(*^▽^*)o
基本的に3月1日の卒業式までは前日の予行演習を除いて
もう学校に行く必要なないので
(息子はもう中期も後期試験も受けないから)
お弁当を作るのも終わりかな。。。
もし必要でも買い弁すると言ってるしw

杉花粉の予防対策は万全?(^^;)
暖かくなるのはうれしいけど
花粉はねぇ・・・( -.-) =з
私もGW頃がコワイわ…(゚ω゚;A)
2008-02-27 Wed 10:29 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
