心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
合唱大会
2008-02-21 Thu 10:28
楽譜

今日は中三の息子の学校で合唱大会があります

先日息子の同級生のお母さんから
「今日の夜、PTAで合唱大会の練習に一緒に行かない?」
というお誘いを受け、行ってみたら
渡されたのがこの楽譜♪

今年は子どもたちが歌ったあとに
PTAも歌うんじゃそうな…!
合唱は好きなので楽しく練習したんだけど
舞台へ上がった時の並ぶ順を決めはじめ…

ひょっとして…舞台に上がるのか!( ̄◇ ̄*;) 
いや…わたしはいいんです…別に上がっても…
しかし…おそらく息子は嫌がるじゃろうなぁ。。。(* ̄o ̄) 

先日の息子との会話

母さん、合唱大会聞きにくるん?>息子

もちろん行くわ。最後じゃん!>私

うざっ( -.-) =з 来んでええわ>息子

行くかどうか決めるんは私じゃ!(* ̄^^ ̄) >私

聞きに行くだけならまだしも
舞台に上がるとなったら、もっと嫌がるじゃろうなぁ(゚ω゚;A)

案の定、この楽譜を夫に見せて話をしてたら
それを聞いた息子が即座に反応(* ̄m ̄)

Σ( ̄□ ̄;)!!!…まさか歌うん?>息子

うん!(*゜▽゜)ノ ○○君のお母さんに誘われたけ~♪♪♪>私

恥ずかしいじゃろうが(*゜□゜)ノ★>息子

ええじゃ~ん(*゜▽゜)ノ 後ろの方に並ぶし~(o ̄∇ ̄o) >私


さぁて…今年で合唱大会を聞きにいくのも最後
今年は息子たちのクラスは優勝できるかな~楽しみ~♪♪♪

…その前にお母さんたちとランチするのも楽しみ~(* ̄∀ ̄)

では…いってきまぁ~す(^ー^)ノ~~


広島県人の応援ブログ↓良かったらクリックしてねん(*゜▽゜)ノ 
広島ブログ
関連記事
別窓 | 子どもの話題 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<かんぽの郷 庄原 | きなこのきもち | ひとりランチ>>
この記事のコメント
なるほど
このことだったんだ。(^_^)
子供って大きくなると来なくていいって言うんだよね。
中学卒業するまでマメに通った私。笑
来なくていいとは言われなかったけど高校になったら遠くなったのでめったに行かなくなったなぁ。

未だに大学にはどちらにも足も踏み入れてません。笑
で、ランチの話しはどうなった?
2008-02-21 Thu 17:47 | URL | ひろっち #0v.5fGU. [内容変更]
見に来てくれてありがと~
>ひろっち
普通…歌ってきた…と書けばカラオケよね?(* ̄m ̄)
兄ちゃんの高校にも、役員してもないのに
けっこうマメに通いました
遠かったけど連れてってくれる友だちがいたから…^^

もし息子が大学行くことになってたら
私は行くだろうなぁ。。。
学食を食べに…(* ̄m ̄)

今日のランチ…向こうのブログにでも書くか…(* ̄∀ ̄)
2008-02-21 Thu 17:57 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
 この時期なんですね。
高校入試と、かぶらないの?都立一般受験は、23日あさって、です。東京では、この時期に、合唱祭の練習は無理だなあ~(^_^;。

 楽しめましたか、きなこさん。
楽しむのが、1番♪
2008-02-21 Thu 23:13 | URL | some舎 #- [内容変更]
頂戴!
その楽譜 コピーして〒で送って~~~
もちろん出来たら あげるよ♪
2008-02-21 Thu 23:14 | URL | しー #- [内容変更]
なごり雪&ランチ狙い
おぉっ!「なごり雪」
最近、ちょっとこの時代の音楽にはまっています。今度高松まで「こうせつ」「正やん」(伊勢正三)、太田裕美、加川良のコンサートを見に行ってきます。

なごり雪…私の大好きな曲です。
ギターを持てば、今でもちゃんと弾けると思います。

きなこさんも、大合唱に加わったんですね。でも狙いは、その後のランチだったのですか?
2008-02-22 Fri 02:02 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
檀上どうでしたか?
合唱大会で親御さんが参加されるんですね~
私が中学の頃は生徒だけでした^^
私もその年頃だったら親には来ないでv-12って言ってたかもです。
でも今の歳なら来てほしいナって思います。
いつか息子さんも「お母さんよく来てくれてたなぁ」って思うと思いますv-238
2008-02-22 Fri 07:42 | URL | まるあき #pd5FDsV2 [内容変更]
入試は3月です
>some舎
東京都は早いんだ?しかも土曜日で一日だけ?!
こっちは3月に入ってからです~w
私たちが子どもの頃は卒業式終わってからでしたが
今は卒業式の前…今年は6・7日
で…発表は卒業式のあとなんですよ^^

もちろん楽しかったですw(ランチも含め^^)
2008-02-22 Fri 15:31 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
そのまま送るわ♪
>しー
別にコピらんでも
このまま送るわw
別にとっておくつもりもなかったし~^^

ちーと待ってな(^ー^)ノ~~
2008-02-22 Fri 15:33 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
そうでしょうとも!
>安頓
フォーク好きな安頓さんなら
ギター片手に歌うでしょうとも!^^

高松まで聴きに行くんですか?さすがぁ~w
(・x・*).o0○(。。。 高松と言えば…(* ̄m ̄)ぷっ ・・・

もちろん花も団子も楽しむ私ですから
両方ですよ^^

2008-02-22 Fri 15:35 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
親の参加は今年初^^
>まるあき
うちの親も中学になったら来なかったなぁ…
ましてや高校なんて入学式くらいで^^

壇上に上がったけど
息子が恥ずかしいだろうから
一番後ろに立って、前の人に隠れるようにしてました(* ̄m ̄)

ハモれたらもっと良かったんだけどね♪
2008-02-22 Fri 15:37 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |