--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミルクティーケーキ
2008/02/14(Thu)
ミルクティーケーキ

今日はなんと、記事三本立て!(*゜▽゜)ノ 

でも、すべて食いもんのネタだなっっ。。(〃∇〃)

さっきオーブンから出したばかりの出来たてほやほや~w
先日作った紅茶ケーキと同じ要領で
牛乳入れるとこをミルクティにしただけ~ v(o ̄∇ ̄o) v

写真見ると、目の錯覚でこんなに作ったんか!( ̄◇ ̄*;) と
驚くかもしれんけど
コレ…一つ一つが小さい型なんですよ?(* ̄m ̄)
もしコレが普通のパウンド型なら
ウチのオーブンの大きさって、どんだけ~!ってことになりますから!
量は先日円形で作ったのを八等分しただけだしw

ちなみに材料は
ホットケーキミックス 1袋(200g)
バター 50g
牛乳 50cc
きび砂糖 大さじ1杯
卵 2個
紅茶ティーバック 2パック
(1つは上記の牛乳でミルクティを作り、もう1つはミックスと混ぜる)

以上を混ぜて、150度オーブン下段で50分(ウチのオーブンの場合)

誰でもできる簡単ケーキのできあがり!

(・x・*).o0○(。。。 次は栗の甘露煮を具にして作ってみよっっ)

広島県人の応援ブログ↓良かったらクリックしてねん(*゜▽゜)ノ 
広島ブログ

関連記事
この記事のURL | 手作り・手料理 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<上下土産とチョコ饅 | メイン | バッバッバレンタインがやってきた~♪>>
コメント
- アイデアマンきなこさん。 -
すごいですね~!!!
美味しそう(^-^)v-271
珍しい色はミルクティだからなのかなぁ?
いやぁ でも実は普通のパウンド型だったりするんじゃないですかぁ(笑)
栗の甘露煮も絶対に美味しいはずですv-219
あっちの方も食べ物系でしたよねv-10
2008/02/14 16:21  | URL | まるあき #pd5FDsV2[ 編集]
- 色がいいでしょ? -
>まるあき
三つともコメントありがとうw
色はほんのりミルクティ色?^^
でも、ケーキが少し焦げてる色かな?
切ってみると、中は紅茶の葉っぱのつぶつぶがあって
さほど色は付いてない感じ。。。

ほんとにこれは手のひらサイズよ?(* ̄m ̄)
通販でパウンド型を買ったんだけど
普通の大きさだと思って。。。。(゚ω゚;A)
届いてみたら、小さかった…(_△_;〃 ドテッ!

。。。。そいえばあっちも饅頭のネタだったよね(^^;)
2008/02/14 16:35  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- そんなに -
甘くない感じ?
お砂糖の分量が少ないと思ったから。

これでミルクティを飲んだらどうなんの?(* ̄m ̄)プッ
2008/02/14 16:40  | URL | ひろっち #0v.5fGU.[ 編集]
- うん!ほどよい甘さ -
>ひろっち
ほど良い甘さでエエんよぉ~w
ホットケーキミックスに砂糖入ってるし

甘すぎないから
ミルクティ飲みながらもエエ感じかも?(* ̄m ̄)

2008/02/14 16:48  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 美味しそう~♪ -
 あ。娘が作れそう♪
作ってもらおっと!
2008/02/14 21:47  | URL | some舎 #-[ 編集]
- (。・・。)(。. .。)ウン ウン -
>some舎
簡単だから作ってみて~(*゜▽゜)ノ 
バターはレンジでチンしてやわらかくしてね~w
お粉は最後に混ぜてね~w
2008/02/15 10:15  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/586-a347cd3e

| メイン |
