心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
光にできない
2008-02-12 Tue 11:55
先日、ウチが契約してるブロバイダから
「今キャンペーン中で無料でできるので光にしませんか?」
と言う電話が…
後日資料も送られてきた

夫と検討して、設定するのも無料だし
一年間利用料も安くなるみたいだし
フレッツ光にするかぁ~と申し込みをしたところ

後日、NTTから
「そちら様は光につなぐことはできません」と連絡が…( ̄‥ ̄)=3

なんじゃらほい!(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3

できもせんのに勧めるなよぉ~(*゜□゜)ノ★

ブロバイダのHPを見に行って
ウチでも光にできるかどうか調べたところ
「サービスエリア外です」と出るではないかぁ~(ー'`ー;)

ついでに中電のメガエッグで光にすることはできるのか
調べてみたら
やはり…こっちもエリア外だった。。。 (o_ _)o

ウチで光にするには、ケーブルしかないらしい

…というわけで
光にする話はお流れになった。。。

ついでに?かも鍋の写メをちっこくハリコ…(* ̄m ̄)

かも鍋

作った量が多すぎて、今日もかも鍋の残りを食べなくちゃ~o(*^▽^*)o

広島人のブログです↓良かったら覗いてみてね

広島ブログ
関連記事
別窓 | ネット・PC・電話・電化製品 | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<シナモンメルツ | きなこのきもち | 岩手かも鍋セットゲット!>>
この記事のコメント
(*≧m≦*)ププッ
先月、実家は光になったよw
近いのにね~~
エリア外だったんだ

でも出来ないと所に電話してくるなよね~
もっとちゃんと仕事しろって
言ったんだから
責任とれ~~って言ってやってw
(σ(・_・)そこのNTTに知り合いがたくさんいますw)
(*≧m≦*)ププッ
2008-02-12 Tue 20:17 | URL | まゆ #Q.zvybpY [内容変更]
これは・・・
実は会社に似たような電話がよくかかってくるのだ
「光にしませんか?」
ホントに契約してるプロバイダかな?

例えば、光につなぐ事ができるとして・・・工事するのはNTT
て事は、プロバイダじゃなくマイライン先
マイライン先に電話相談するのが、通常だと思います・・・
??なんか間違ってるかな?
2008-02-12 Tue 20:24 | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM [内容変更]
残念でしたね。
残念でしたね。
でも、体感速度はHPを見るくらいならあんまり変わりませんよ。
大きなファイルを落としたり、メールの大きな画像を添付するならちがいますが、そんなにあせることないんじゃないですか?

でも、将来的にはビデオオンデマンドなどとなると、やっぱりFTTHははずせないでしょうね。
まぁ、いまのところはADSLで我慢ですね。
何も不自由ないんでしょう?
2008-02-13 Wed 02:01 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
広島ブログデビューしたんじゃね。
これからはちょくちょくポチッとしにくるね。
2008-02-13 Wed 11:14 | URL | さぼてん #- [内容変更]
こんにちは^^

今夜は夜勤です^^

光、残念ですね・・私の家にも℡かかってきてきて何度も
くるので、じゃしましょって感じで光にしたけど
無料動画、見れるくらいでそんなにメリットないですよ!
2008-02-13 Wed 11:57 | URL | りかこ^^; #- [内容変更]
あれ!
すまん、2度打ちだ
こんな具合です
2008-02-13 Wed 11:59 | URL | りかこ^^; #- [内容変更]
うちはアパートだから面倒で無理(笑)
しかも損失多くて光にしてもスピード上がらないらしい。
なので却下っ!!!

鴨鍋、
2日目のが美味しそうだわ(=^^=) ニョホホホ
2008-02-13 Wed 17:00 | URL | ユズママ #- [内容変更]
残念×××!!!
今 拡大中ですよ!! また機会がくるはずです!
私は実家のときは なんと ダイヤルアップでしたv-12
でも新生活と同時に念願の"光"生活になりましたv-33
ダイヤルアップもケーブルも光も全て経験しましたが やはり光が一番です・・・
もしエリア拡大後 サービスエリアとなった暁にはぜひv-219

それにしても順調に懸賞当たってますねぇ!
私は きなこさんにつられ!?色々応募してますが・・・
さっぱり><
2008-02-13 Wed 18:43 | URL | まるあき #pd5FDsV2 [内容変更]
どうしてもしたいわけじゃなかったけど
>まゆ
そそ…そうなんよぉ~。。。(・ε・*)
そっちから言っておいて実はダメだったなんて
そりゃあないぜ?!って感じ(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3

でも今回の件はNTTが悪いんじゃなくて
プロバイダだと思われ…(* ̄m ̄)

>かずっさぁ
契約してるブロバイダであることは確かよ(* ̄m ̄)
だって、何度もそこから電話が来たし
資料もそこから送られてきたし…
でも、実際工事をするのはNTTだったってことかなぁ

ちなみにウチのブロバイダはniftyよ?。。。( ノω)コッソリ

>安頓
別にどうしても光にしたいとか思ってなかったんですよ^^;
でも、何度もしつこく言われて
今なら工事費とか光にするにあたりかかる費用が
全て無料になるらしかったんで
どうせするなら特典があるときにしようと思ったわけですw

そう…とくに不自由してませんし、良かったんですが
何度も勧められてその気になったのに
裏切られた感じで、愚痴りたくなったわけです(* ̄m ̄)

>さぼてん
(* ̄ー ̄)ふふふふ
最近リンクさせてもらった人が広島ブログに登録してたから
私もしてもようかと…(* ̄m ̄)
よろしくねん♪

>りか
同じコメは削除しといたよ(* ̄ー ̄)v
そうか…あまりメリットないんかぁ~
月々の利用料は少し高くなるから
このまんまで良かったってことか?w

>ユズママ
うちもアパートなんじゃけどw
一軒家の条件でする予定だったんよ?
まっ…つながらんで正解じゃったんかもな(* ̄m ̄)

鴨鍋…雑炊にしたら一気にたいらげちゃったわw

>まるあき
おかえり~(*゜▽゜)ノ 
光にした方がいいのかどうなのか…
みなさんの意見を聞くと微妙だけど
エリア拡大されたらするかもなぁ~

今回の特典には無料で無線RANにできるってのもあって
一番それが魅力だったわ
まぁ、いつの日かうちも( ̄▽ ̄)。o 0 ○

ん?懸賞?
それはまだ応募の数が足りんなっ(* ̄m ̄)
当たるまで根気よくね!^^
2008-02-13 Wed 20:28 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
