コンテントヘッダー

土佐文旦

文旦

去年も同じモノ注文したかも…(^^;)
毎月届くゆ○バックの会
今月届いたのは土佐文旦

グレープフルーツのような感じ?かな♪
今の季節は柑橘系が色々とあって楽しめますな~(* ̄¬ ̄*)

そして、もう一つ…
友人にお土産をいただきました

ごま大福

十円饅頭のお店で売られてる「ごま大福」
これもひとつ十円で売られてるのかな?

息子はこれを食べながら
中国人の姉妹が出てるCMの真似をしてたけど…(* ̄m ̄)

。。。。息子と言えば…
今日、あわてて公立高校の受験料を支払いに行ってきました( -.-) =з

昨日、中三の息子の同級生のお母さんから
「願書を出さないといけんから、受験料払ってきた」と聞き
なぬ?うちのバカ息子は何も言って来ん…(ー'`ー;)
こりゃ帰ってきたら催促せんといけん( ̄‥ ̄)=3

ってわけで…昨日の夜
早く受験料支払って領収書を手に入れなければ
学校提出日の〆切に間に合わんじゃろうが(*゜□゜)ノ★
はよ書け!…と尻をたたいて書かせました

…ったく。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

色んな意味で春が恋しいこの頃です



関連記事

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ、ですね(^_^)/ ”

 がんばれ~q(^_^)p。
きなこさんにも、もう少し、がんばれ~。

 都立は、推薦の合否が出たそうです。
一般は、もう少し先。私立だけの子供達も、そろそろ合格が出ているようです。きなこさんのところの受験は、もう少し先の話なんですよね。う~。よそ様の話とはいえ、ドキドキ♪

なかなかねぇ。

そういうのは進まないものですよ(笑)
うちもギリギリだった記憶が(笑)
去年の今頃は受験一色?だったかな。
その後はご存知の通り(泣)

受験頑張れ~!!!

こんばんは^^

いろんな物、ギブアンドテイクしてるんだねv-221                
受験生、今が試練の時だねv-7
うちの娘の今年中学1年生!!v-20
卒業式、果たして私の挨拶成功するかな?

おぉぉぉ

土佐文旦~~ん。
※土佐に反応中…v-90

昨日は選抜1の合格発表でした

>some舎
ありがと~w
昨日は公立高校の選抜1の内定合格発表でした
友人の子がダメだったみたいで凹んでると聞いて
「あれは、ほとんどが落ちるけど
選抜1に推薦される子は実力あるから選ばれたわけで
選抜2では受かるから大丈夫なんだよ~」と
なぐさめ?たんですが…(^^;)
うちの兄ちゃんがそうだったし…^^

私立は試験が早いから決まるのも早いよね
でもほとんどの子が公立選抜2を受験するから
これからが本番だ~
早く終わってほしい~( -.-) =з

>ユズママ
ほんと…┐( -"-)┌
まだまだ頼りないっていうかなんていうか…
でも親がしてやれることはしれてるんだよね
そして先のことは分からない?(* ̄m ̄)

ともかく早く終わってほしい~( -.-) =з②

>りか
おぉ~PTA会長さん^^
娘のことより自分のことで緊張する?(* ̄ー ̄)
それとも感極まってウルウルになったりして~w

>ハマ
ハマんちは送ってもらわんの?@文旦
皮が厚くって剥くのが大変じゃわ~(゚ω゚;A)
でも、実が大きくて食べ応えあるわ~(* ̄¬ ̄*)

う~んと

文旦 皮の下に白い皮?ぶあついのあるでしょ?
あれお砂糖か蜂蜜でコトコト煮ると のど?だったかな良いって
皮も外側を薄く剥いて取り除き 残りの黄色の部分を刻んで入れても良いよ^^

それから 柑橘系の皮は全部だけど
陰干ししてカラカッラになったら
みかん1個分くらいを目の細かいネット(ストッキングの再利用でもOK)
に入れて入浴剤変わりに

やってみ^^

皮をとっておいたら…

>し
皮をとっておいたらさ…
息子がそれ見て「何にするん?」
私「風呂に入れるんよ」
息子「えー」

…と…不評じゃったのじゃ…( ̄‥ ̄)=3

ま…こっそり入れてみるか(* ̄∀ ̄)

ストッキングははかないからないわ~(* ̄m ̄)
みかんの網はとっておかんといけんなぁ
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード