コンテントヘッダー

柚子ジャムと抹茶のケーキ

ゆず茶


ブログ友の記事に手作りケーキが載っていて
今朝は出先でもその記事のことが気にかかり(* ̄m ̄)

帰宅してから、やっぱ私も作ろっ。。。ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

柚子ケーキ
柚子ケーキ

実はこれ…二個目に作ったケーキ^^

友人が作っていたのはリンゴと紅茶のケーキでした
でも、リンゴのストックがなかったので
思案?した結果
いただいたばかりのローズジャムを使うことに…(* ̄∀ ̄)
ローズジャムと紅茶のケーキを作りました

でもその記事は、サブブログに載せたため
こっちには二個目の柚子ジャムと抹茶のケーキをw

抹茶と言っても抹茶がなくて
探していたら、煎茶のインスタントティーを発見!
未開封でした(* ̄m ̄)

抹茶じゃないので、それほど色が出ていませんが
まぁ…あり合わせで作るケーキなんてそんなもんじゃろ

でも見た目は余り変わらないか…こうして見ると…
紅茶ケーキには茶葉が入ってるけど
香りが違うだけかも…バラの香りと柚子の香りと♪

並べてみたけど…写メじゃぁあんまりわからんか(^^;)

切り口切り口
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

味が

気になる、気になる。(^_^)
ケーキはないけど何か食べよう。笑

明日の方が美味しいかな

>ひろっち
私がアツアツを味見したけど(* ̄m ̄)
こうゆうのは明日の方が美味しいじゃろねw

今帰ってきた息子が柚子の香りはお風呂の匂い(温泉の素?)がするから
イヤだと言っていた…(* ̄^^ ̄)
でも、そう言いながらパクパク食ってたけどね(* ̄ー ̄)

さすがきなこさん♬

ゆずと抹茶(煎茶v-8)の組合せステキですv-274
私はまだまだ自分でレシピや組合せが なかなか思いつきません・・・
2個も作っちゃうなんて すっごい気になってたのが伝わってきました!
これからも お互い刺激しあいつつ 家族のために
(と言いながら自分のため・・・!?)頑張りましょーv-82

何でも色々試してみるべじ!

>まるあき
まるあきさん^^
柚子と抹茶の組み合わせは
色々レシピを見ていたらあったんよ?
私が考えたんじゃないのじゃ~~o(*^▽^*)o

同じレシピで入れるモノを替えて
色々作ってみるのがいいかも~♪
たぶんこのレシピなら失敗は少ないと思うしw

(。・・。)(。. .。)ウン ウン
私も何事も初々しいまるあきさんに刺激を受けてるわ~(* ̄m ̄)

気になってきてしまったwww
どちらも香りの良いケーキですね。柚子、ラブなのだ♡

(* ̄ー ̄)エヘヘ

>猫口草
私は簡単なケーキしか作りません(* ̄m ̄)
失敗すると…しばらく作る気がしなくなるので…w

猫さんみたいにケーキ屋さんみたいなステキなのは無理~~♪
今年の春は楽しみがいっぱいかも(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ユズだけに?

私がユズママだけに???
(関係ありませんが(#`ε´#ゞ)
私、柚子大好きなんです~!!!
煮物も、うどんも、おつゆも
入れられるもんならなんでも入れます(≧∇≦)

柚子の香りって癒されますよね~。

柚子のケーキ美味しそうだなぁ(≧∇≦)
私も作ってみようかな???

柚子と言えば(*'ー'*)

我が家では 柚子中身をくり抜いた皮の中にグラタンの具を詰めてオーブンで焼けばすっごく美味しい とってもお洒落なグラタンが出来るよ(^O^)
柚子の香りがして 超美味しいよ\^o^/
今 我が家では家族みなはまってます(^_-)-☆
是非 お試しあれ~(笑)

柚子ブーム?(* ̄m ̄)

>柚子ママ(?)
そうよねん…柚ママなだけに…(* ̄m ̄)
柚子が好きだから息子の名前も…(違

柚子の皮って、ほんのちびっとでも
すごーく良い香りを放ってくれるよね~w

是非、ユズル君のためにもユズ入りのお菓子を作ってあげてねん(* ̄ー ̄)

>じゅじゅ
おぉ…じゅじゅんちでもブームに…?
ほほぅ…グラタンの器に…((φ( ̄ー ̄*) メモメモ
でも何個も柚子が必要だ…
だってそんなでっかい器にならんよね?

いっそのこと…でっかいポンカンなんかでやるといいのかも?

いや…あくまで香りがいいからってことなんだっけ…( ̄▽ ̄)。o 0 ○

あり合わせでここまで…

さすが、きなこさん、すごいっす!
あり合わせの材料で、簡単に作ってしまうとは!
見た目、けっこううまそうなんですが、お味は?

一口いただけませんか?

ご自分で作ってみては

>安頓
これ…「ホットケーキミックスで作る簡単レシピ」で検索すると色々ヒットしますんで
一度ご自分で作ってみてはどうでしょう?(* ̄ー ̄)フフ
ほんとに混ぜるだけでできちゃいますから~~~♪
具はあり合わせで何でもいいしw
奥様もびっくりされるんでは?(* ̄m ̄)

是非是非お試しあれ~ v(o ̄∇ ̄o) v
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード