心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今年の初ランチ!
2008-01-30 Wed 15:57
昨日は、合計4人の友だちと会う約束をしていて
まずは中学の同級生の一人とランチ^^
友だちの家から歩いていける場所のイタリアンの店

「前菜とデザートがプラス600円で付きますよ」
…と言う、店員さんの甘~い言葉にヨロヨロと…(* ̄m ̄)
まぁ…ひっさしぶりのランチだし~

前菜
サラダパンとスープ


パンはお代わりできますよ~と言われたけど
けっこうパスタにボリュームがあって
デザートもあるからお代わりはできんかった…(^^;)

スパ

私が食べたのは、キャベツとウィンナーのトマトソース
最後に3種のデザートのプレート(プラス飲み物)

デザート


お腹いっぱいになったんで
ちょっと腹ごなしに歩こう♪と…駅までてくてく…
でも歩道はまだ雪が残ってて、歩きにくかった…

駅の中のリニューアルした「さんすて」をウロウロしたけど
ほとんど若者向けのお店じゃなぁと
ふたりしてブツブツ…。。。(・ε・*)
夕方、その友だちと別れたあと
私は本屋で一人立ち読みして時間つぶし
(・x・*).o0○(。。。 懇談までまだまだじゃし…ブツブツ②)

その後、3人の友だちと合流して
噂に聴いてたお店に入って
「なめらかプリン」食べながらおしゃべりw

プリン


すっかり日が暮れて、友人達と別れても
まだまだ懇談の時間まで間があるなぁ…ブツブツ③
ランチがたっぷりだったし、夕方にプリンも食べたので
夜になってもお腹は空きませんでした(* ̄m ̄)

再び本屋で時間をつぶして、いざ高校の懇談へ
就職決まってんのに
大学の2次試験を受験するという息子のために
朝から出かけて、歩き回って疲れました (o_ _)o
…って、懇談にかこつけて遊んで疲れたんじゃけど(* ̄ー ̄)エヘヘ

でも、これで最後のご奉公?も終わり…
18年間の親のつとめは果たせたわ。。。(* ̄o ̄) 


関連記事
別窓 | ランチ・ティータイム・スイーツ | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今年の初当選! | きなこのきもち | 再び積雪>>
この記事のコメント
時間つぶしの場所が本屋さんてきなこさんらしい。(^_^)
私も同じ状況なら本屋さんやな。笑

パスタも美味しそう。(^_^)
さて、きなこさんは今年、ランチに何回行くでしょう?(* ̄m ̄)プッ
2008-01-30 Wed 22:49 | URL | ひろっち #FYmA1fyA [内容変更]
親の勤め
さっそく、グルメ探訪が始まりましたか!
いいですね、いっしょに行く友だちがいるというのは。

18年間の親の勤めか…
我が家にはまだ一人高校卒業して東京に「声優」を目指して出ていった娘がいます。
まだ、養成所通いですが、いつになったら…と思うのは親だけだろうか?
まだ、最低限の仕送りだけは続けているが、4大に行かせたと思って…親の勤めはまだあ続くのかなぁ。
2008-01-31 Thu 01:47 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
お疲れ様です(≧∇≦)
一区切りでホッとしますよね(((( *ノノ)
我が家も長男はもう終わりっ(笑)
上二人は18、16になりだいぶ手が離れたけど
5歳児がいるからね~。
当分続くお金の苦労と気苦労だわ(*´ェ`*)

雪綺麗だね~!

2008-01-31 Thu 07:21 | URL | ユズママ #- [内容変更]
>ひろっち
暇つぶしには本屋が一番!
自分の世界に浸れるし
店員さんも近づいて来ないし(* ̄m ̄)

今年のランチ回数?
んじゃ…数えておいてね(* ̄∀ ̄)

>安頓
おかげさまで茶飲み友だちには事欠きません^^
きっと婆さんになってもこのままだと思われ(* ̄m ̄)ぷっ

安頓さんの娘さんは声優のたまごなんだ!
夢への投資は目的もなく大学に行ってる子に比べたら
投資のし甲斐があるというものw
うちも大学へ行くなら
あと4年はスネをかじられたでしょうねぇ( -.-) =з

>ユズママ
ユズママんとこはユズル君の子育て真っ盛りだもんね^^
でもユズル君がいるおかげで
生意気な兄ちゃんたちを見ても
あの子らもユズル君と同じ頃があったんだよなぁって
リアルに思い出せるんじゃ?(≧∇≦)

その逆も想像するかな
ユズル君が思春期になったらどうなってるかなぁとか…
( ̄▽ ̄)。o 0 ○
2008-01-31 Thu 10:26 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
パスタ美味しそう♪
お昼前に見てしまった・・・v-239
今日のお昼はパスタに決定。
何パスタにしよぉかなぁ~ (^^ゞ

親のつとめ・・・ お疲れさまでしたv-22
私は結婚して いまさら本当の意味で親に感謝することができるようになりました。
今は 私に子育てができるのか とっても不安で
だからまだ欲しいって心底思えないのでありますv-13
2008-01-31 Thu 11:11 | URL | まるあき #pd5FDsV2 [内容変更]
何パスタにするんじゃろ( ̄▽ ̄)。o 0 ○
>まるあき
まるあきさんとこはこれからだもんね~^^
生まれる前から自信もってる親なんかいないよ~(^o^)
初めての子育ては、誰だっておっかなびっくりw

親は子どもに育てられながら親になっていくんです
子どもの心に寄り添っていたら
子どもが教えてくれるよ…今必要なことは何か…
変に自信持って気負ってるより
子どもに教えて貰おうとする姿勢でいる方が
間違いないと思う

…って、今だからエラソーに言えるんだよなぁ(^^;)
私も最初の子のときは育児ノイローゼみたいになったなぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○

それにパートナーをはじめ
周囲にいるたくさんの人に頼って、支えてもらって子育てすれば
大丈夫だよ~がんばれ~(^ー^)ノ~~
2008-01-31 Thu 11:24 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ウルウル・・・
きなこさぁ~んっv-238
ありがとうございます(>_<)
かなりウルウルしてますよぉぉぉ~
子どもの心に寄り添う・・・ 
素敵な言葉です。 絶対に忘れません!!
子どものいる生活も 何かいいなぁって思えるようになりました。

パスタは夜にまたアップしますね!
かなりきなこさんのランチの影響を受けちゃいました・・・v-271
2008-01-31 Thu 16:35 | URL | まるあき #pd5FDsV2 [内容変更]
まだまだ~
まだ卒業式があるやんか

高校の卒業式って いいよ~~~ 一言で言えば「軽くなる」かな?

詳しくは きなちゃんが体験しておいで(^^)
2008-01-31 Thu 23:47 | URL | しー #- [内容変更]
(。・・。)(。. .。)ウン ウン
>まるあき
いやぁ…(〃∇〃)
まるあきさんの心に響いてうれしい…(*^_^*)

やっっぱりパスタ作ったのね~あははっ
また見に行きます~w

>しー
うん(* ̄m ̄)…まだ卒業式というもんがあった…
でもねぇ…卒業式で泣いたのは保育所の時だけで
小学校のときも中学校のときも
よそのお母さんのもらい泣きはあっても
我が子のことで泣いたりしなかったんだよなぁ

だって…中学の時の卒業式のときなんか
息子が親にあてる手紙の中身が┐( -"-)┌ヤレヤレ...って内容だったし
…。。。( ̄。 ̄;)ボソ
2008-02-01 Fri 10:37 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
あ~~
あ~ しんみりって意味じゃないよv-7

私も幼稚園号泣~小学校ホロリ~中学校シラ~ みたいな感じだったな(笑)
2008-02-01 Fri 11:07 | URL | しー #- [内容変更]
o(__)ノ彡_☆バンバン!!
>しー
(。・・。)(。. .。)ウン ウン ソレソレ…
幼稚園号泣~小学校ホロリ~中学校シラ←ウケた…o(__)ノ彡_☆バンバン!!

で…高校はどう「イイ」んじゃろ…( ̄▽ ̄)。o 0 ○
2008-02-01 Fri 15:09 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
