合格祈願?
2008/01/23(Wed)
合格お菓子

ブログ友のsome舎さんが載せたのを見て
こないだスーパーに買い出し行った時
探してみたら、いろいろありました~w合格祈願のお菓子♪

キッ○カットは息子が自分で買っていたので
違うやつを…^^
語呂合わせでいろいろ出してるんじゃなぁ(* ̄m ̄)

でも息子いわく…

きっと勝つ!よりさぁ

きっちり通る!のがええじゃん?

じゃけ~キシリトール=きっちり通る…ってのがあればいいのに…

o(__)ノ彡_☆バンバン!!たしかにソレいいかも~(* ̄∀ ̄)

で…息子
センター試験を自己採点して業者に出したらしいんだけど
その結果で、二次試験も受けるつもりらしい…ヾ(- -;)チョットチョットお兄さん

就職前に自動車学校行くって言ってたけど
どうするつもりなんじゃろ…┐( -"-)┌

関連記事
この記事のURL | 子どもの話題 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<フライパンアップルケーキ | メイン | 花言葉は>>
コメント
- これ以外にも -
たこが人気あるんだってね。
たこって英語で「オクトパス」
そう、置くだけでパスできる。(^_^)v

娘の時だけだったけど受験の日にできたての卵焼きを食べて行ったら合格したな。(高校と大学)
娘がおふくろの味と一番に言ってくれるもの。(∩。∩;)ゞテレテレ・・
2008/01/23 11:20  | URL | ひろっち #0v.5fGU.[ 編集]
- (。・・。)(。. .。)ウン ウン -
>ひろっち
たこ\\\\(*⌒◎⌒*)////も、そうらしいな^^

他に
いよかん=いい予感
柿の種=勝ちの種…だってさ(* ̄m ̄)
なんでもありじゃな…こうなると…。。。( ̄。 ̄;)ボソ

へぇ…卵焼き…
ひろっちのとこは甘い卵焼き?
うちはとろけるチーズと塩コショウの味付けが多いなぁ
2008/01/23 13:25  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 風水 -
願い事や合格する風水の本あるけどねぇ・・v-91v-273
2008/01/23 13:33  | URL | りかこ^^ #-[ 編集]
- 風水も占いも -
>りか
いろいろとあるみたいね
占いにしろ風水にしろ
やっぱゲンを担きたいんだろうね
2008/01/23 17:26  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- ビックリ(>_<) -
たっくさんあるんですねv-33
願かつぎ・・・・・・・
面白い~~~v-219
私が高校受験の頃なんて 全くなかったのにv-12
まだ見ぬ私の子どもが受験となる頃には 
どんな願かつぎが出てきてるのか楽しみだなぁv-237
2008/01/23 19:14  | URL | まるあき #pd5FDsV2[ 編集]
- スーパーにも、あったよ~(^_^)/ ” -
 乳製品コーナーに「十勝で勝つ!」のディスプレイが…(^_^;。

 そうそう♪
中3高校受験の友人親子、東京の湯島天神にお参りに行ったんですって。(菅原公が奉られていると思った)そこで、愛媛の方のPRで、いよかん配っていたんですって~♪ここには、合格祈願をしてもらった酒カスで作った甘酒も売っています。その場で飲めるのも、お土産用の酒カスも。彼は、千葉県の私立、1校受かったようです。でも、本命は都立なのかも。
2008/01/23 20:43  | URL | some舎 #-[ 編集]
- ほんと、かぶっている! -
あららっ…
ほんと、かぶっている!
きなこさんのところは、今回センター試験受験したんですよね。
親として、こんなものが目につくとやっぱりかっちゃいますよね。効果があるとかないとか、そんなの関係ねぇって。

うまい消費者の心理をつきますねぇ、お菓子屋さん!
2008/01/24 00:41  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- お菓子メーカーの戦略? -
>まるあき
ほんと、次から次へと増えてると思われ…^^
商魂たくましいというか
バレンタインのチョコもそうだったらしいけど
あの手この手で売りたいんでしょうね
それに踊らされてる消費者なのかも…(^^;)

まぁそんなに高いモノじゃないから
買ってしまうんだよねぇ…(* ̄m ̄)
まるあきさんにお子さんができて
そのお子さんが受験を迎える頃には
いったいどんなお菓子が出現?してるやら~o(*^▽^*)o

>some舎
なるほど…神社もそんなサービスして
参拝客を取り込んでいるのか?…(^o^)
でも何でもありになっちゃうと
ありがたさも軽減する気がするなぁ。。。。

>安頓
ね?かぶってたでしょ?(* ̄m ̄)
それだけ合格祈願の商品があふれているってことですよねぇ。。。
いつもの商品にパッケージ替えて売ってるだけだから
どうってことないんだけど~w
どうせなら合格祈願のためだけの
その時しか味わえないモノの方が効き目?がありそうじゃけど…(^o^)
2008/01/24 08:49  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
-  -
記事とは全く関係のない
宣伝のカキコは削除させていただきましたm(_ _)m
あしからず
2008/01/24 11:31  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
-  -
合格祈願商品、ほんといろいろありますねププッ ( ̄m ̄*)

お兄ちゃん、なかなかユーモアがあるじゃないっ♪
ウチノは冗談1つ言わないから~。

で、凄いね。
2次も受け、教習所も行く。
精力的だなぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

なんだか春が楽しみだね(⌒▽⌒♪
2008/01/24 14:55  | URL | ユズママ #-[ 編集]
-  -
>ユズママ
冗談ひとつ言わないのん?無口なのかな?^^
うちの兄ちゃんはおしゃべりだから…(-_-;)
よくお笑いタレントの真似をしとるわ…(* ̄m ̄)

このままいくと免許は取りにいけないんじゃないかなぁ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
…ったく計画性がないというか何というか( -.-) =з
2008/01/24 15:03  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/570-50c2e1a4

| メイン |