心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
焦げ焦げの。。。。(ー'`ー;)
2008-01-21 Mon 10:47
今朝も一面の銀世界
5㎝くらい積もってたかなぁ。。。。

夫は1時間早く出て行きました
スタッドレスはいてるけど
周りの車がノロノロだと遅刻するので…

昨日センター試験が終わったあと
駅から自転車に乗らず
歩いて帰ってきた息子は、一便遅い電車で登校
自転車登校の弟は
無事こけずに中学校に着いただろうか。。。

ところで…今回の記事のタイトル…
「焦げ焦げ」の正体はコレ。。。

グラタン

オーブンレンジのグラタンおまかせコースで焼いたので
油断しておりました。。。(_ _。)
一度、覗きにいけばよかったのに
終わった合図が鳴るまでほったらかしにていたせいで
焼き時間が長かったと思われます。。。 (o_ _)o

取り出してびっくり…ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

この料理が何であるかは
すでに予告していたのであえて書きません( ̄‥ ̄)=3

せめてもの救いは
焼けこげて固まったチーズに難はあったものの
家族が全部たいらげてくれたことです…( -.-) =з

ちなみに中に入ってる具は
ポテトとほうれん草とゆで卵←この上にソースとチーズをのせた

一気にテンション下がったわたしです⌒ミ凹○コテッ

関連記事
別窓 | 手作り・手料理 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<花言葉は | きなこのきもち | 初積雪>>
この記事のコメント
お好みやき!
>オーブンレンジのグラタンおまかせコース
って グラタンってかいてるやん!(笑)

某所にも書いたけど ほんまセンターと雪はセットやね
う~ さぶいさぶい。
2008-01-21 Mon 12:54 | URL | しー #- [内容変更]
うわぁ~♩
うん でも 美味しそうかもv-271
チーズの焦げた感じ 私好きですよぉ~
v-236自動でも焦げちゃうことあるんですか?私も気をつけなきゃ・・
勉強になりましたv-222
・・・グラタンスイッチ入っちゃいました(^O^)/
2008-01-21 Mon 13:06 | URL | まるあき #pd5FDsV2 [内容変更]
お好み焼き?
>しー
見えるよな?…やっぱし…(-_-;)
パセリじゃのうて…ネギをちらしておけばバッチリ?
。。。。 (o_ _)o

>まるあき
お好み焼きじゃぁないからね?(* ̄m ̄)
中の具はすでに煮えてるものばかりだから
オーブントースターでも良かったけど
器がでかくて入らなくて
やむなくレンジに…(-_-;)
このメニューはレンジのレシピになかったからダメだったのか…
ブツブツ…
2008-01-21 Mon 13:45 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
むむ、たしかに!
たしかに!!!お好み焼きかと一瞬。いいこげ色じゃん、なぬ?グラタン?!!!
でも、チーズがこげたところって香ばしいのではー?
たべたーい、グラタン食べたい~と思った→晩ご飯決定。といいたいところですが、おでんがあるのでねぇ、でもさすがに飽きてきたなぁ。染みてるからいいってもんじゃないのです、続くとなんでもあきまする。
私の胃袋はグラタンコール中。グーグー!!
2008-01-21 Mon 18:11 | URL | 猫口草 #QwDwBF.U [内容変更]
ありゃぁ?
でも全然美味しそうだよっ!
焦げたぐらいが香ばしくて美味しそうです。

あ~そろそろ私もお腹空いたなぁ(笑)
2008-01-21 Mon 18:14 | URL | ユズママ #- [内容変更]
お好み焼きに見えました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
全部たいらげたって事は、味に影響なかったってことですね
それにしても・・・・
これ何人前?
2008-01-21 Mon 19:50 | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM [内容変更]
無事にセンター試験終わったんだね。
お天気にはちょっと邪魔されたけど
無事に終われば何より^^

焦げ焦げもいい勉強になったと思えば^^
2008-01-21 Mon 20:49 | URL | 拓海 #0Kfz8eJg [内容変更]
家族っていいですね
やさしい、家族に囲まれて…
少々の小言は言ったとしても、ちゃんと食べてくれる家族っていいですね。

それとも、よっぽどお腹空いてたのかな?
私なら、よろこんでいただきます(キッパリ!)
2008-01-22 Tue 01:11 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
(^^;)
>猫口草
たしかにチーズ焦げたのっておいしいけど
コレは焦げすぎてて、チーズがスプーンでも切れず…
食べにくかったわ~(-_-)
具にチーズがとろ~んってのっかってるのが
いいんであって
チーズだけペロンとはげてカチカチなのはどうかと…(-_-〆)

>かずっさぁ
これは4人前よ?
家族は4人だから~~~w
大皿にいっぺんに作れば
オーブン使うのも一回ですむし~

>ユズママ
失敗したけどまぁ…みんな食べてくれたので
よしとしよう!(^^;)
今度はおおちゃくせずに自分で温度を設定して
時々見に行くようにするわ~( ̄‥ ̄)

>拓海
試験のことより無事に行けるかどうかを心配せんといけんという…┐( -"-)┌
やっぱこんな時期に大事な試験をするのはよくないよなぁ。。。(* ̄o ̄) 

ん?良い勉強?…( ̄‥ ̄)=3
しばらく作らん!

>安頓
チーズ大好き人間がひとりいるので(* ̄m ̄)
他に誰も食べなくても
食べてくれたと思います(* ̄ー ̄)

失敗もあるのが家庭料理ですよね~←開き直り
2008-01-22 Tue 11:26 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
広島風お好み焼き
v-92広島風お好み焼きタベタ-イ
2008-01-22 Tue 14:29 | URL | りかこ^^ #- [内容変更]
(ー'`ー;)
>りか
だからお好み焼きじゃぁないって…(*゜□゜)ノ★
2008-01-22 Tue 16:22 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |