コンテントヘッダー

初積雪

初雪

今年初の積雪…

といっても、うっすらと…ですが…w

センター試験二日目は厳しい天候となりました(>_<)

兄ちゃんが家を出るときは雨だったけど

雨は夜明け過ぎに雪へと変わったのでした♪…(* ̄m ̄)
夜明け過ぎとは言わんか…(* ̄∀ ̄)

ま…夜明け前にすでに積もってたら
交通機関に影響出ただろうから
最初雨だったのがせめてもの救いかも?

でも、今日の予想最高気温は4℃
さぶそ~~~~~っ

写メはアパートから撮影
ウチのあたりはこんな田舎なのじゃ~。。。(* ̄o ̄) 

アスファルトに降ってもすぐ消える雪も
畑の上はシンシンと積もってます


 
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いいね。

こういう風景。(^_^)
て、実際そこにいたら「さむ~っ」て言うんだろうけど。笑
それに息子さんの試験の日と重なって…。(^^;)
やっぱり、大寒の今日は寒いという証明されたね。
こっちは今のところ曇り。
家にこもってよぅ。笑

同じかも・・・

寒そうだねぇ~~ww
わての会社周辺は きなこさんとこより田舎かも・・・
ほんと、何も無いし・・・
駅も無人だし・・・ ダイヤも1~2本/時で。
雪には慣れてるけど、ダイヤ乱れは頻繁^^
早く暖かな季節になるといいねぇ~~

某所からの来訪者より・・・ 笑

おぉ~!

雪だ(≧∇≦)
実際道に積もったら大変だけど
畑ならいいよね???
見てる分には情緒があってステキです。
埼玉は今夜遅くから雪の予報。
積もったら三男も喜ぶだろうなぁ(*´∀`*)
私もちょっと楽しみにしています♪

すごぉいっ!(^^)!

積もっちゃったのですねぇ・・・
こっちは今宵から雪が降り始めるみたいです。
初雪は年始に帰省したときに見たのですが 
積もると嬉しくって寒さを忘れちゃいます。まだまだ子どもですv-8
レイアウト?めっちゃかわゆいです。
雪がひらひら画面にも降ってきたのでビックリしました(^^♪

滅多に降らないからウキウキできる

>ひろっち
なんか別世界になるよね…雪が積もるだけで
ひろっちんとこも降ってるかな~w
でも、このまま積もると明日の朝が大変そうだ…(゚ω゚;A)

>りょう・
会社の周辺と同じ?
りょうさんの会社は田舎にあるわけだ…(* ̄m ̄)
ここも単線のローカル電車が一時間に1,2本しか通らないよ^^

寒いけど、春はもうそこまで来ている気がする…
( ̄▽ ̄)。o 0 ○

>ユズママ
ユズル君、喜ぶじゃろな~w
雪国じゃなかったら
なかなか雪遊びはできんし♪
ちっこい雪だるまぐらいは作れるといいね~o(*^▽^*)o

>まるあき
いーぬは喜び庭かけまわり~♪
って…まるあきさんは犬かぃ…(* ̄m ̄)

で…家にこもってるひろっちは猫?…(* ̄m ̄)
滅多に降らない地域だからこそ
ウキウキできるんじゃろね
毎日雪かきの北国は大変だろうな~

聞いたところによると

もっと寒い地域では犬もこたつに入ってるらしい。(^^;)

犬も猫も毛皮着てても寒いのね。w

雪・・

こんばんちゃ^^
おぉ-広島で雪や!
秋田も12月は、なんにも降らなかったで!
暖冬やな、と思っていたら1月に入ってから
降るようになったわ!

なんやろ灯油高いしガソリンもやな・・
ガソリン安くなるってホンマやろか・・
そやったら、ワテ絶対民主党やな!
ワテみたいな生活弱者の味方や!!

寒そう…

おおっ!さっそく雪景色撮されたんですね。
私は今日はほとんど外には出ていないので、窓からのぞいて見たくらい。

明日の朝のことを考えると、ぞっとします。
基本的に雪に日は車は乗らない…と心に決めているのですが…(過去の悲惨な経験がありまして)

それにしてもセンター試験の日にはよく雪が降りますね。明日が試験なら大混乱なんでしょうが、幸いたいしたことがなくてよかったね。

なるほど…

>ひろっち
たまに雪が降るから犬も喜ぶわけで
毎日が雪の中だと違うのか?…(* ̄m ̄)

犬の種類にもよるんかな~
寒さに強い犬とそうでないんと…

>りか
そっちはたんまり積もってるじゃろな~w
で…何メートルも積もると
もう春まで溶けない?

こっちは降っても積雪量5㎝くらいのもんかな

そそ…燃料代…安くなってほしいよね(>_<)

>安頓
この写真も家の窓から撮ったんですよ…(* ̄m ̄)
外に出るのが嫌で…(* ̄ー ̄)エヘヘ
毎年冬に一度はこんなふうにつもりますね
でも交通がマヒして大変だ。。。
息子の同級生…昨晩家に帰れなかったそうです(゚ω゚;A)
バスはおろかタクシーすら家までは行ってくれず、途中で引き返したそうで…
友だちに電話しまくって、泊まらせてもらえるところを何とか見つけたらしいけど
いやはや…受験の時期の積雪は大変です┐( -"-)┌

駅伝の中継でびっくりしたよ^^
こっちも夕方には近くの山に
雪雲かかってきたから
冬装備一式乗せたんだけど
朝起きたら全然心配なしだった。

今日も雪は溶けていない

>拓海
今回の雪は西日本にたくさん降ったみたいね
気温が低いから
おととい降った雪がまだ溶けてないし~w
さぶっ(>_<)

時々…ドサっと屋根から落ちる音に
びっくりするのでした… (゚0゚ )
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード