雨の日本海
2008/01/16(Wed)
海岸線2
橋

お昼に蟹を食べたあと、向かった先は美保関

あいにくの雨やみぞれ、風も強くて
写メは車の中から撮影
地蔵崎で外に出て撮ってみたけど
吹き飛ばされそうでした。。。。。。(*= =)

看板
漁港
漁港2

漁港はどこいっても同じ風情で
故郷の漁港を思い出しました^^

ここらへんの温泉に入ろうかな~と思ったけど
日帰りではイマイチ入りにくい感じだったので
松江方面に戻ることに…

戻るときに見つけた夫婦岩
こーゆー風景もよく見かけるよね~
よそにもあったし~こんな岩~w

夫婦岩

松江に戻って、玉造温泉で一風呂
老舗の旅館がたくさん立ち並んでいたけど
日帰りで地域の人がたくさん来ていたところに行きました
今流行のスパみたいな感じ?

でも単なる銭湯じゃなく、温泉であることはたしか
舐めてみたらしょっぱかったw
(天気悪かったんで写メはなし)

そして日も暮れかかり…帰路へ…

夜8時頃、どこか食べるところないかな~と探していて
道の駅はどこも閉まっている中
開いているお店を発見…ラッキー!

そこで食べた天ぷらうどん

天ぷらうどん

最後に蟹以外のお土産を…
唯一開いてた道の駅「酒蔵 奥出雲」には
福箱なるものが売られていたので買ってみましたw
一番高いのを選んだら…こんなに入ってましたo(*^▽^*)o♪
ここの仁多米酒は有名らしい…

福箱

それから、往路で立ち寄った東城の道の駅でのお土産もw

土産
果物
関連記事
この記事のURL | 旅行・温泉 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<漏電調査 | メイン | カニ食べいこう~♪>>
コメント
- うわぁ -
カニに温泉に、美味しい食事にお土産までっ!!!
なんつぅパラダイスなのぉぉぉ~。
景色も綺麗で日帰りとは思えないねヾ(≧∇≦)ゞ

私も仕事を見つける前にノンビリドライブしたいなぁ。

でも、夫の運転だとイライラするから(笑)
自分で運転しちゃいそうだ(泣)
2008/01/16 12:42  | URL | ユズママ #-[ 編集]
- 泊まりで行けたらよかったけど -
>ユズママ
片道で3時間かかるから泊まりで行けたら
もっと楽だったと思うけどね~
でも泊まるとそれだけお金もかかるし…
お土産にお金を使いましたo(*^▽^*)o

お互い運転できるなら
かわりばんこでいいんじゃないかと…
私は運転しないから
ひとりで運転する夫は、ちょっと気の毒ですわ(^^;)
2008/01/16 16:07  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- すごいお土産の数・・・! -
少しづつきなこさんちの食卓に並ぶんでしょうか・・・?
おすそわけプリーズ(笑)
日帰りでも充分楽しめますよねv-221
私も出かけるときは何にお金をかけるかを考えますねぇ~
九州にもたしか同じような夫婦岩あったなぁ。
夫婦岩の間に沈んでいく太陽を見るのが好きでした。
2008/01/16 16:13  | URL | まるあき #pd5FDsV2[ 編集]
- 福袋買ったので大量に(^^;) -
>まるあき
おやつを含め、ちびちび?食べております^^
近くだったらおすそわけできるのにね(* ̄m ̄)

どこにお金をかけるかで変わってきますよね@旅
わたしも夕陽が好きです~♪
2008/01/17 09:36  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 寒そう… -
上の写真、雨の日本海、雪より寒そう…
寒い後にあったかい天ぷらうどん、おいしそうです。
今日はおひるはうどんにしようかな?

先日ヌートリアと異常接近しました。
2008/01/17 09:45  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- 風が強かったです -
>安頓
風が台風並みに強かったです^^;
日本海は潮の満ち引きの差があまりないんだそうですね
知りませんでした(* ̄m ̄)

ここの天ぷらうどん…
エビだけでなく色んな野菜のてんぷらがてんこもりで
おいしかったです
新しくできたお店みたいで
またあっち方面にいくことあったら寄りたいと思ってます
2008/01/18 09:28  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/564-ac82a65a

| メイン |