スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歩き初め
2008/01/08(Tue)
昨日、今年初めての夜散歩に行きました
さしずめ…歩き初め?^^

年末年始は体調を崩していたり
実家に帰省したりで予定が立たなかったので
しばらくお休みしていました

ここのところ、また暖かいので
夜歩くには助かっています

そして今日は今年初めてのヨガ教室でした
つまり…ヨガ初め?(* ̄m ̄)

お正月に実家に帰ると
父は緑内障を患っていると聞きました
母は両目とも白内障の手術をしています
でも、あちこちガタがきているとはいえ
ふたりとも、まだまだ元気そうで安心しました

年を取って、一番の財産は健康ですね
いろいろ持病はあっても
上手につきあっていける程度のそこそこの健康を保って
ささやかに生きていけることが幸せなのかもしれません

月2回のヨガと、時々の夜散歩で
健康を維持できるかどうかはわからないけど
何もしないよりはマシ?(^^;)

あ…そうそう…まだランチ初めには行ってないなぁ…(* ̄∀ ̄)
初ランチはどこにいこう…( ̄▽ ̄)。o 0 ○


関連記事
この記事のURL | 健康・からだ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<無題 | メイン | 家族全員新しい携帯に…>>
コメント
- 初ランチはね -
さんすてに「パステル」が出来ていたねぇ
今日σ(・_・)は浜松でパステルランチしてきたよ
是非
初ランチはパステル!!
スイーツもあるよんw
2008/01/08 21:19  | URL | まゆ #Q.zvybpY[ 編集]
- そうですね♪ -
持病がありつつも上手く付き合ってそこそこ
健康に暮らせれば、それが一番なのかもっ!
でもヨガとかお散歩とか自分から動くことも大切ですよね。
私にはそれが出来ないっ!
健康が一番なのにねぇ・・・。
さて、きなこさんは出来てるからエライよぉ!
初ランチは何を食べるのかな?
2008/01/09 00:19  | URL | ユズママ #-[ 編集]
- そうですねx② -
何でも美味しく味うことが出来て、動け、笑えることがいい。
※もう年寄り思考なのかな??・・・わたくし。

忙しいのもスキなんだけど 退職後 すること無くて一気に惚けてしまいそうな・・・
※若干でいいから、ゆとりも作らないとなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
2008/01/09 09:58  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集]
- (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。) -
>まゆ
ほぅ…パステル…((φ( ̄ー ̄*) メモメモ
さんすてに行ったとき一番に目を引いたのは
マリオの高いケーキ…(* ̄¬ ̄*)
いつか食べたい…

よっしゃ…初ランチはパステルにしよっ(* ̄ー ̄)フフフ

>ユズママ
ユズママは今でも十分がんばってるじゃん!
ていうか…がんばらない程度に何かできたら
それが一番長続きするし良いんじゃないかなぁ…

主婦は自分のことは後回しになりがちなので
意識的に自分のために時間を使うってことも
大事な気がするよ~♪

>ハマ
子どもだって、美味しいもの食べて
好きなことして遊んでるとき
一番いい笑顔してるよね~(*゜▽゜)ノ 
大人も同じじゃ(* ̄ー ̄)

ハマの退職後?。。。。
(・x・*).o0○(。。。 きっとじっとしていないと思われ
2008/01/09 11:33  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 何が幸せかって… -
なんか、みなさん定年後とかの話になっていますね。
そうですねぇ、いくらお金があっても元気じゃなくては、楽しくないし、使い道もない。
趣味もない老人はかわいそうに思います。

好きなことを、楽しくやっている人は老けにくいようですね。
好きなことをやって、毎日大きな声で笑って、wifeと楽しく自分たちの時間を過ごしたいですね。
なんか、黄門様か!
おっと、私は愛妻家??
2008/01/10 02:18  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- 安頓さんもじっとしてないでしょうね -
>安頓
安頓さんも年取ってもパワフルにあちこち出かけてるでしょうね^^
夫婦がふたりとも健康でいられたらいいですよね~
それぞれに趣味を尊重しつつ
お互いの共通の趣味もあればもっといいですよね

今はどっちがの介護が必要になって
老々介護が問題になっているご時世…
ほんとに健康が第一です

2008/01/10 10:59  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- う~ん ( ̄へ ̄|||) -
このまま老いてゆくと、あしたのジョーの如く 白い「灰」 になってると思われ・・・
2008/01/10 15:10  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集]
- ん? -
>ハマ
自分でわかってるんなら
修正できるというもの…^^

あしたのジョーの生き方も
それはそれで悪くないと思うけど~w

要は自分がどうしたいかじゃろ…
その思いがあればある程度実現するんでないの?
まぁ…思い通りにいかないのも人生じゃけどな(* ̄ー ̄)
2008/01/10 18:03  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- Re: 歩き初め -
そそ・・
 だから最初に書いたコメになっちょる訳なんよ。

 私は「灰」にはなりたくない。。。生きているうちは。

 歳には関係なく悲しいことも沢山あるじゃろーけど、同じ数だけorそれ以上に楽しいことがある。きっと来ると信じます。
2008/01/10 20:37  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/559-69d90020

| メイン |
