ネイルアート初体験
2007/12/16(Sun)
ネイル
ネイル2


昨日、イベント会場でネイルアートをやっていて
空き時間に初体験しました

最初はネイルケアだけにしようと思ってたんだけど
ついでにマニキュアも塗ってもらい
左の薬指にだけ、アートもしてもらいました

ネイルケアって、ただヤスリかけたり
磨いたりするだけかと思ってたら
爪の付け根のところの薄皮?をペンチのようなハサミで
チョキチョキ切ってくれました(@_@)

ここを綺麗にすると、新しく爪が生えてくるときに
ガタガタにならず綺麗に生えてくるんだとか…

何だかまるで、歯の歯垢を取ってもらってる気分だったなぁ(* ̄ー ̄)

ネイルアートは、ビーズみたいのをつけたり
いろいろ装飾できるみたいだけど
初めてだし、家事をするのに支障を来たしそうだし
地味だけどおしゃれな絵を描いてもらいました^^

マニキュアもおとなしめのベージュですが
写メだとわかりにくいけど、かわいい色です

爪は爪切りで切るのは良くないんだとか… (゚0゚ )
ヤスリをかけるほうがいいんだそうです!

野球の投手みたいじゃなっ( ̄▽ ̄)。o 0 ○
関連記事
この記事のURL | 美容 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<忘年会をキャンセル | メイン | 就職祝い>>
コメント
- はじめまして♪♪ -
ネイルいいですよね♪
私もたまに行くんですけど,仕事柄ネイルケアくらいした出来なくて。
でもシンプルな蝶々なら私もできるかも♪
2007/12/16 12:15  | URL | tulio #-[ 編集]
- 綺麗な指だわ~ぁ -
(ё_ё)

私も磨くと綺麗になるじゃろーか(爆

ぴっかぴかになるんだ~ぁ 綺麗じゃ。。。Good!!
2007/12/16 16:48  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集]
- (; ̄Д ̄)なんですと? -
爪をやすりで?かなり時間かかりそう~

ネイルケアって結構いろいろするんやね~
知らなんだ
ところで・・・
おっさんの参加者っていました?
2007/12/16 20:04  | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM[ 編集]
-  -
きなこの、お手手^^
きなこの指^^
じぃ~!!!
2007/12/16 20:06  | URL | わんこ #m.2.LkcQ[ 編集]
- はじめまして♪ -
>tulio
はじめまして♪ tulioさん
あとで遊びに行かせてもらいます~w

仕事によっては派手なアートはできないですよね
…っていうか、ふつうできない人の方が多いか…(゚ω゚;A)

でもこれくらいだとイケるでしょ?^^
ただ、ぱっと見たかんじ…マジックで汚れてるみたいに見えるらしいんだけど…(^^;)
2007/12/17 13:05  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 誰でもw -
>ハマ
誰の指でも綺麗にしてくれるよ(* ̄m ̄)

ハマはけっこう綺麗な指じゃなかったっけ?
深爪じゃけど…(* ̄ー ̄)
2007/12/17 13:07  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 時間はそうでもない -
>かずっさぁ
時間はそんなにかからんかったよ
こまめにやすりをかけてたら
その方が簡単かも!

ん?おっさんの参加?(* ̄m ̄)
若いカップルが一組、赤ちゃん連れてきてたけどね~
フェイシャルエステの会場には
なかなか男性客がひとりでは来れないと思われ…(* ̄∀ ̄)

でもさぁ…都会の方じゃ男性専用のエステサロンあるじゃん
郷ひろみは自分で爪を切ったことないって言ってたし…
いつもネイルエステでしてもらってるんだってよ~♪
2007/12/17 13:10  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 手じゃなく足が好きなんじゃろ? -
>わんこ
足フェチじゃなかったん?^^

まっ見るだけなら減らないし~♪
2007/12/17 13:12  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/547-f69027b1

| メイン |