コンテントヘッダー

J2落ち

サッカーの話題を書くのはひさしぶり

今年は1回しか観戦に行けなかったし
夜散歩に行くようになってから
日本代表の試合もテレビで見る機会が減ってたし

まぁ…ニュースや新聞で必ずチェックはしてたけど

でも今日は…サンフレvs京都の入れ替え戦で
テレビ放映があったので最初から最後まで
テレビにかじりついて応援した

私は興奮すると大声を出すので
息子たちに「うるしゃぁ!」と言われつつ
最後のロスタイムまで点が入るんじゃないかと
応援していた

でも応援むなしく、0対0に終わり
J2降格が決まった

思えば、サンフレが初めてJ2落ちした頃に
息子がサッカーを始めて
私はサッカーというスポーツに目覚めたんだっけ

以来サンフレの試合に限らず
日本代表戦も、高校の全国大会も、小学校の大会であろうと
テレビでやっていたら見るようになり
ニュースでゴールシーン特集を見るのも好きになった

来年は、J2で頑張るサンフレの応援に行けるといいな
今年行けなかった分も

もう一度仕切り直して、はい上がれサンフレッチェ

関連記事

テーマ : サンフレッチェ広島
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

TV中継は放映してなかったから
新聞の結果でしりました。
何度か得点のチャンスあったのに
1点が遠かった。

来年は地元のFC岐阜がJ2に昇格!
まだまだ力の差は歴然だけど
お手柔らかにね^^

サンフレッチェのネタだから、紫なのね~。

 私の実家は、埼玉県(今は無き)浦和なのですが(政令指定都市「さいたま市」になった為)、イメージ色はやっぱり「赤」、ですかねえ。

 きなこさんとこは、紫なのね。紫に黒、って合うよね~。赤に対しては、やっぱり白、でしょうかねえ。

 ウチの息子も、サッカーをしていたハズなのに、私はサッカーのルールもよく知らず、こんな気の利かないコメントしか書けないのでした~。わはは~♪…ごめんなさ~い(T_T)。

そうじゃったね

>拓海
岐阜はJ2昇格したんだよね
それはそれで快挙なんだろうなぁ^^

広島はカープも毎年Bクラスだし
今年はサンフレもJ2に落ちちゃうし
どっちも弱いけど
地方の県で野球もサッカーもプロのチームがあるだけでも
すごいことなのかもしれない

とくにカープはどこやらの企業お抱えの金持ち球団と違って
市民球団だしね(* ̄^^ ̄)
(・x・*).o0○(。。。 来年は野球観戦もいいかも…)

気が付いてくれてありがと( ̄-  ゚̄ )

>some舎
そそ…サンフレのこと書いたから
探したんよ。。。紫でかっこいい壁紙を…
そこに気が付いてくれただけで嬉しい( ̄-  ゚̄ )
欲を言えば、剣ではなく三本の矢だと良かったけど(* ̄∀ ̄)

気が利かないなんてそんなことないよ~
足跡残してくれただけで嬉しいしw
ありがとう♪

赤と黒も渋くていいよね~w
あ…それだと鹿島色になってしまうか…(^^;)
そっちは密集?してるよね…サッカーチーム
中国五県はJ1にいたの(いた…と書くのが口惜しいが…( ̄‥ ̄)=3 )広島だけだしな~


すまんのう・・・

わんこは中学生の時、やってた。
今はスポーツは見るだけ・・・。
一口で言うと球技は好きだな。

サッカーの話題

先日はありがとう。

我が家では、サッカー・・・少し遠くなりつつあります。
私も余計なことで刺激しないように、あたらんように、見守るように・・・しています。

でも、昨晩、小学校の時の仲良しの同級生が、なぜか、(そう・・・なぜか・・・)電話をかけてきて、話がまとまり、・・・(いつもだけど・・・、うまい具合に)
ここからは約10キロ離れた、某県立高校(きなこちゃんの息子の通う学校の隣の高校)へ、ランニングに出かけました。
帰りに、はな○うどんに寄ってくるらしいのですが、往復20キロあるんだよ・・・出発は17時30分・・・男の子の行動はよく判らないです。
明日から期末試験なのに・・・とほほ・・・v-436

浦和も・・・。

盛り下がっております・・・(泣)

いや~。
サッカーは得意じゃないけど
夫や周りの落ち込みようを見ると
ちょっと切ないわ・・・。

私は岡田が復活のほうが
もっと悲しいのに(笑)

うまくいきませんなぁ・・・。

だ・か・ら…

>わんこ
何でわんこが謝るんじゃ(*゜□゜)ノ★

謝られると余計悔しいわぃ( ̄‥ ̄)=3

気持ちがひとつになってたのは京都の方で
広島はちぐはぐだったんじゃと思うわ(-_-)
何としても昇格したいというのと
降格したくないというのとでは
微妙に違うしね

私も自分ではできないけど
球技を見るのは好き~♪

盛りあがってるのは

>姫っち
我が家も盛りあがってんのは
私と夫だけで
子どもらはけっこう冷めてます。。。( ̄‥ ̄)=3
とくにサッカーやってた下の息子は
やるのは好きでも見るのはあまり興味ないようで…(* ̄m ̄)

結局…親は何もできないのかもね…( ̄-  ゚̄ )
ただ信じて待つのはつらいけど
でも結局、力になるのは親より友だちだったりする。。。
良かったね^^タイミングよく友だちが電話してきて

もやもやしてるときは、ただ身体を動かすってのが
いいのかもよ?^^理屈じゃ解決できないならとくにw
うちの上の息子も、クラブ引退してからも
何かと身体を動かしたいみたいだし~

今日の試合はどうじゃろ

>ユズママ
浦和…ちょっとかわいそうだったなぁ
だって、いろんな試合出てて体力的にもヘロヘロだったろうし…

今日の試合どうかな?
ここで勝てたら、自信を回復できるんじゃないかな~

オシム監督…意識回復したみたいだけど
残念だったよね…
死ななくて幸いとは言え…ほんと
日本のサッカーファンみんなが期待してたから…
いろんな意味で代表の試合も見逃せないわ~♪
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード