コンテントヘッダー

イルミネーター?!

イルミ

先日、友人の車に乗って
いつもは用事がない限り通ることのない道を走っていると
公園が電飾でチカチカしてました

ここは蛍祭りで有名な池がある公園
こんな電飾をしているとは~~しらなんだw

イルミアップ
イルミ

ここに限らず、最近は一般のお宅でも
けっこう凝った電飾をお見かけします

新聞にも、今や電飾愛好家は推定100万人だという記事が…^^

で…その電飾愛好家のことを「イルミネーター」と呼ぶのだそうな…

。。。ターミネーターみたいじゃな…(* ̄m ̄)ぷっ

公共施設での電飾ならまだしも
一般宅の電飾の見物客が増えると
ご近所に迷惑がかかったりしてトラブルが発生することもあるそうな

そうだよな~
夜中の車のエンジン音ってうるさいし
さもありなん…と思ったのでした

でも、備北丘陵公園のイルミネーションは
1回観てみたいなぁ…( ̄▽ ̄)。o 0 ○


関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

だいすっきな人と。。。

行きたいと 決めていた ルミナリエ。。。
いまだ 行ったことがないわたし。。。

今年も無理だろなぁ。。。( ̄-  ゚̄ )

イルミネーション

さいきん、目につくようになってきましたね。
毎年、気がついたら、紅葉のシーズンが過ぎ、イルミネーションを追いかけています。

これはホタルまつりの…っていうと服部の大池?
でも、あんなところに??

私は仕事の帰りは9時を過ぎるので、これから色々見る機会も多いかも。いつもデジカメ車にいれてスタンバって置かなければって思っています。

ロマンチックですね、クリスマスイルミネーション。福山駅裏のはけっこう規模が大きいみたいですね。何年か前行ったことがあります。

でも、いまは備北かな?
チボリは駐車場に入れず目の前を通過した去年の苦い思いだが…

私も♪

ターミネーター出たぞぉ(笑)
本当に綺麗だよね!
うちの近所に老人ホームがあるんだけど
そこがスンゴイの。
電気代、結果老人が払うんだろうなぁと思うと
なんだか複雑な気持ちでした(笑)
こんど写真撮ってくるね(笑)

まだ行ったことない

>きみきみ★
きみーんちから近いよなぁ…ルミナリエ…
大好きな人と行ったことないだけで
娘とかと行ったことはあるんじゃろ?

私も行ってみたいなぁ…( ̄▽ ̄)。o 0 ○
でも、はやり…
カップルが多いんじゃろな。。。(* ̄o ̄) 

ご名答!

>安頓
さすが…安頓さん^^
服部の大池だとわかりましたね~w

ここは蛍祭りとか地域の人がやってるから
きっと地元の人たちが飾り付けたんじゃないかと…
違うかなぁ…でも個人宅じゃないし~♪

福山駅裏…まだ一度も見たことありません
福山に出た時にはちょっと帰りを遅くして
見にいかなくちゃ~
チボリもまだ一度も行ったことないですが、車で行くより電車のよいのかな?

へぇ~老人ホームも!

>ユズママ
(* ̄ー ̄)フフフ…ターミネーター見たのねw

老人ホームも電飾を?…
ほんとコストがかかるのになぁ…
すんごいんだったら、かなり電気代もかかると思われ…
(。・・。)(。. .。)ウン ウン撮ってきてね!^^

広島の100メータ道路もこの時期綺麗よ♪

備北丘陵公園?

 どこにあるんですか(^_^;?
一般家庭の電飾、多いですよね。今日18時頃、無料紙配達で(既に日が落ちて、真っ暗)近所を配っていたら、あちこちピカピカ♪どこのお宅も、それほど派手ではなかったけど…。暗くなってから配るのもいいかな♪と思えた日でした。

(。・・。)(。. .。)ウン ウン

>まゆ
ニュースで見たよ~♪
でもまだ一度もお目にかかったことないわ…
来週また広島行くんだけど、日が暮れるまではいられないかなぁ…

県北の公園です

>some舎
広島の県北にあるでっかい公園です^^
ちなみにわたしんちの方は備後で
もっと北にあるところを備北と言うんです
あとで調べて本文にアド貼り付けておくね~

夜の配達は寒いけど、今はそうゆう楽しみがありますね!
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード