心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ママに優しい喫茶店
2007-11-18 Sun 15:17
おもちゃコーナー
おもちゃおもちゃ2

うちから車で5分くらいのところに新しく喫茶店ができて
いつもそこを通るたび、気になりながら
なかなか行けなかったその店に
昨日初めて行くチャンスができて、友だちと行ってきた

幼稚園のすぐそばにあるその店は
子育て真っ盛りのママに優しいお店だった

ヨーロッパの木のおもちゃや絵本で遊べるようになっていて
ベビー対象のヨガ教室なども開催されてるらしい

月一回、夜にフォークソングを歌う会もあるとか…
ちょうどその日の夜がその会だったので
夜散歩はパスして自転車こいで行ってみようかと思いつつ
夜はめっきり寒くなったので
家に帰ってぬくぬくしてると、元来、出不精なわたし。。。(*u_u)

そうこうしてるうちに夜散歩の相棒Sさんが
久々にお孫さん連れて散歩のお誘いに来てくれたので
散歩を優先いたしました(^_^;)

組み木

わたしもいくつか持ってるけど
組み木も置いてあった

さすが、オーナーが元保育士さん^^
目の付け所は同じじゃなぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○ と思ったりして…

紅茶

注文した木イチゴの紅茶
紫芋の茶巾しぼり?はサービスしてくれました♪
メニューは少ないけどランチもあるらしい

紅茶一杯で3時間もねばった私たち…(* ̄m ̄)
それでも、嫌な顔せずにほうじ茶を入れてくれたり
紫芋のおやきも作ったからとサービスしてくれたり
とっても居心地良くて、来月も行く約束をして帰った v(o ̄∇ ̄o) v

家族のお土産に抹茶黒豆パウンドをお持ち帰り~♪

黒豆パウンド



関連記事
別窓 | ランチ・ティータイム・スイーツ | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<だます心 だまされる心 | きなこのきもち | プチプチして遊んで>>
この記事のコメント
抹茶と黒豆
ナイス カッポー だよな~~~~~~!
和ごころにも 抹茶やらきなこやら黒豆やらあって ダイスキダ~~~~~~(余談

ところで。。。
ほんとか?
ほんとに 家族への土産か?
半分は 自分で食ったのではないかと 思われ。。。(* ̄o ̄)
2007-11-18 Sun 19:39 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
へぇ~!
目の付け所がいいですね。
こんな喫茶店ができているんですね。
まぁおじさんにはちょっと行きづらい雰囲気ではありますが、やさしそうなふんわか…そんなアットホームなかんじがします。
それにしても、グルメ情報の豊富なこと…感心します。

私は昨日小豆島へ行ってきました。たいへんな人出でした。まぁツアーで行きましたから、乗ってるだけでよかったんですが。
2007-11-19 Mon 12:49 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
し…しつれいなっ(* ̄^^ ̄)
>きみきみ★
家族への土産だからそう書いておるのじゃ(* ̄^^ ̄)

わたしは三分の一しか食っておらん!(* ̄^^ ̄) キッパリ!

和ごころ…そいえばまだ一度も口にしてないなぁ
(* ̄¬ ̄*)。o 0 ○
2007-11-19 Mon 14:05 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
安頓さんこそ^^
>安頓
いやいや~安頓さんこそ、色んなところに行かれてるじゃあないですかぁo(*^▽^*)o
行動範囲広いし~♪
わたしは近場ですから(^o^)

小豆島?
…( ̄▽ ̄)。o 0 ○ 醤油豆…
あ…すいません(* ̄m ̄)
小豆島=醤油豆っていうのがインプットされてまして…
いいなぁ…私も一度行ってみたいと思ってますw
2007-11-19 Mon 14:08 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
小豆島・・・!!
牛の形をしておる島であるが、牛肉は有名なんかな?

小豆島と言えば、寒霞渓・・・v-42
あの にっくき(爆 日本猿v-14のいらっしゃるとこ。。。

小学校の修学旅行で2泊したところでもあるyo.
後で安頓さんのとこ 覗いてみよ~っと。
2007-11-19 Mon 14:59 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
こういうちょっとした事から始まる輪。
どんどん大きくなると良いね。
そういや、子供を考えた喫茶店て見かけない・・・。
来月と言わず、行くんじゃ!?
2007-11-20 Tue 21:13 | URL | わんこ #m.2.LkcQ [内容変更]
へ~
>ハマ
牛の形?ふうん (゚~゚) 

いいとこみたいじゃし~w
チャ友の故郷じゃし行ってみたいんだよなぁ。。。
おなじ島娘として…(* ̄ー ̄)フフフ
2007-11-21 Wed 11:00 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ぎくっ(゚ω゚;A)
>わんこ
そ…それは…( ̄◇ ̄*;) 
す…するどい指摘かもかも…(゚ω゚;A)

明日参観日ランチの日じゃし~(* ̄∀ ̄)

別の友人つれて行くかもなっ(* ̄ー ̄)フフフ
2007-11-21 Wed 11:01 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
小さな島じゃきに。
二日もあれば主要な観光地は全部回れるんじゃなかろーか?

海に囲まれた島人つーのは、なぜかギスギスしてなくて大らかだと感じるのは私だけでしょうーか?

比較的近場でしょうーが、近いと行かないし 遠いとこれまた行かない・・・
        人間とは我儘な生き物でござる。
2007-11-21 Wed 13:02 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
故郷の島は
>ハマ
わたしの故郷は一日で回れると思われ…(* ̄m ̄)ぷっ ・・・
ギスギスしてなくておおらか?
うーん。。。どうじゃろ。。。
島の中でもいろいろじゃったわw

私は小6まで海の見えるところに住んでいたけど
おおらかって感じじゃあなくて…

ところが山間のところに引っ越してみると
とってもおおらかで優しくしてもらえて
すごく癒されたんよね^^
たぶんその前に住んでたとこは
島と言っても以前は「市」だったし
(今は尾道市に合併されたけどね)
島の中でも造船の街で社宅に住んでて
人口が多かったからだと思うんじゃけど…

同じ島でも、島のどこに住んでるかで違ってた気がするなぁ
2007-11-21 Wed 17:54 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
そうなん?
私は皆 良い人ばかり接してるのかな?

How lucky I am!

同じ瀬戸内にある一番デカイ島、保養所の方々も良い人ばかり。

ちと支配人の奥さんの口調が恐いけどw

けど、もう6度もお世話になってる。
次は2009年だな…
2007-11-21 Wed 18:43 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
それはきっと
>ハマ
そこに住んだことがないからそう思うのかも?^^

たまに旅行で行くのと
住むのとでは違うかもよ(* ̄m ̄)
住んでみるといろいろなしがらみや人間模様?があるし
今住んでるところと子どもの頃住んでたところと
そんなに変わりがあるとは思わないしw

ハマが良い人だから、ハマが接する人が良い人だと感じるのかも?

でも日本はもともと島国
どこに住んでもあまり変わらないかもね~
要は自分次第?!(* ̄∀ ̄)

2007-11-21 Wed 20:21 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
なるほど・・・
確かに住むのと旅行で浮かれて立ち寄るのとでは違うな。

すんばらしいコメント thanks!!

追伸:私はそんなに良い人ではないぞ。。
   わがままで意固地でもあるし、鈍感で筋肉痛好きだw
2007-11-22 Thu 09:06 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
