スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
続・三丁目の夕日
2007/11/12(Mon)
三丁目の夕日

昨日、ひっさびさに映画を観にいってきた
友だちが観たいと言うのに便乗して…(* ̄m ̄)

以前は月に一回は必ず観にいくようにしてたのに
ここんとこ…と~んと、ご無沙汰だった
優先順位が変わったんだよね。。。(* ̄o ̄) 

だいたいいつもは水曜のレディースデイをねらっていくので
休日に来ることがめったにないため
今回、人の多さにびっくり!(@_@)
アニメの映画の上映前はチケット売り場は行列に…(゚ω゚;A)
朝の1回目と2回目の上映はチケット完売になっていた

私たちが観た「続・三丁目の夕日」は
上映1時間半前にチケットを買いに行くと
真ん中あたりの良い席が予約できたけどw

それと、映画の会員カードの特典が変わっていて
以前はカード提示すると1300円で観れたのに
この映画館では割引されなくなっていた(ー'`ー;)
福山駅周辺の映画館なら割引効くみたいなのに。。。(・ε・*)

もう割引はしません!とわかるように
でっかく表示しといてほしいよなぁ…。。。( ̄。 ̄;)ボソ

私はポイントがけっこうたまっていたので
チケットはポイントと引き替えたからよかったけど
友人はそのまんまの料金で観るハメに…( ̄‥ ̄)=3
チケット買う前にお買い物とかしてレシート見せたら
1200円に割引してもらえたらしいけど

ただ、チケット買ったあと映画観る前にランチした店で
チケットの半券見せたら、ドリンクバーがタダになったけどね^^

で…映画の感想は…下の続きを読む←に書いてます^^

花かごランチ

うーん。。。。
1作目はやっぱインパクト強くて感動も大きかったけど
続編は…前作を知ってる分
なんともいえない懐かしさは味わえたけど
良い意味で裏切られることがなく
全て先の展開が予測できてしまった感じ

もちろん、登場人物に感情移入してかなり泣けたんだけど(* ̄m ̄)
…ていうか。。。。
予告観てるときから、なんかモードに入っていたのか
ウルウル( ̄-  ゚̄ )なってたんだけど…

堤真一扮する鈴木オート社長のキャラも
前作と変わらず笑えた…w
キレるとドラゴンボールのスーパーサイヤ人みたいになるし(* ̄∀ ̄)

この時代は、子どもが家事を手伝わないと
生活が回らない時代だったんだよね
それが当たりまえだった
今は、学校から宿題でお手伝いが出る
宿題だからするっていうのは変な話だよなぁ
生きていくために必要で誰かが担わないといけない家事を
共に暮らす家族が分かち合うのは当然なはずだけど

…てなことも、感じた映画でした
関連記事
この記事のURL | 映画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<無印のお菓子 | メイン | ラ・フランス>>
コメント
- この映画。。。 -
娘が 観たがってんだけど。。。
こないだ 前作を テレビで観て もひとつだったので やめたんだけど。。。
どうじゃった?

まだ 生まれてない時代の話だし~w
2007/11/12 19:39  | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM[ 編集]
-  -
何処でもレディースディってあるんやね。
月一の割り引きもあるん?京阪神は、あるけどね。
ネット予約出来ると、もっと楽やね。
印象に残ってるのは「猿の惑星」。
2007/11/12 19:47  | URL | わんこ #m.2.LkcQ[ 編集]
- 映画の感想は -
>きみきみ★
続きに書いたでなw

前作がいまひとつなら
今回のもそう感じるかもなぁ

わたしはちょうど生まれたばっかの頃かな
ギリギリセーフ
じゃ、きみーは洗濯機の手回し脱水機の実物は見たことないんじゃなぁ
2007/11/12 20:14  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 1日が割り引き日 -
>わんこ
毎月一日がシネマデイで千円w
他に夫婦の日とか誕生日の当日と前後一日は900円とか
いろいろあるよ~
高校生スペシャルや朝イチと夜遅いのは1200円の時もあるし

ネット予約も出来るよ
でもやったことないけど
たぶん千円の日に予約しても
会員価格の1300円にしかならんのじゃないかなぁ…と思って

猿の惑星…確かに衝撃的じゃったな~アレ
でも私は映画館で観たことないわ
テレビで見た
2007/11/12 20:21  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 見に行かれたんですね -
私は先週の日曜日に行きましたが、なかなかよかったですね。
ほのぼのとした下町の暮らし、人情溢れる人との関わり…

茶川さんよりも、鈴木オートの「堤さん」のキャラが強烈で、とっても好きですね。
子役もなかなかのもの…
感心して見ていました。

CGとは言え、あんな時代背景を作ってしまうとは、すごすぎる。
私の実家(岡山市西大寺)の100m先でのロケ。
でも、判別できませんでした。
おそるべし、日本のCGの技術。
2007/11/13 02:03  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- いきなりゴジラが -
>安頓
しょっぱなにゴジラが出てきたのは笑えましたo(*^▽^*)o
私の感想はつづきに書いてある通りで
第一作の方が良かったです

タイムスリップしてあの時代での暮らし体験を1週間くらいしたいなぁと
思いました^^
2007/11/13 11:29  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/529-18267ae2

| メイン |
