保温調理器
2007/11/09(Fri)
保温調理器

前からあったらいいなぁとは思っていたけど
購入までは至らずにいたシロモノが
お祝いのお返しとして届きましたヽ(´▽`)/

義兄宅の新築祝いの内祝いにと
カタログで好きなのを選べるギフトが届き
その中から選んだわけです^^

保温調理器!

で…今日は夕方から留守をするため
早速昼間から仕込んでみました@カレー

ガスで煮込む時間は10分程度でよく
あとは、30分以上中に入れておけば
勝手に煮えてくれる優れもの v(o ̄∇ ̄o) v

これで…お正月の黒豆も大量に作れるわぃ(* ̄ー ̄)
いつもわたし一人で一袋分食っちまうからなぁ…(* ̄¬ ̄*)
今年は二袋つくろっと!
(・x・*).o0○(。。。 二袋食っちまうかも…(゚ω゚;A)

カレー

関連記事
この記事のURL | 手作り・手料理 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<泣いて笑える幸せ | メイン | ユーミンを聴きながら>>
コメント
- 省エネ~ -
省エネ@環境にも主婦にも お助かりアイテムやね~

煮込み物に活躍するんだろうけど
これからの季節は 家族の帰宅がばらばらな時の
保温としてもいいよね

うちもカタログ来たけど 次男がお財布欲しいって
携帯から注文してて 現物見たらいらないってさ~
来月 主人が誕生日だから まわす予定~~~(^-^)V

このお月さん マウスでつかんで投げてみ~
ボールみたいに飛ぶで(笑)
2007/11/09 15:04  | URL | しー #-[ 編集]
- そそ…バラバラの帰宅に重宝! -
>しー
そーよ!それ!
バラバラに帰宅するから助かるわ~(^_^)v
カタログ見て息子は食い物がええとか言っとったけどな
決めるのは私じゃけ~却下(* ̄^^ ̄)

。。。あのなぁ…
管理人の私がしらんわけないじゃろ?(* ̄m ̄)
この人の作品はたいがい月が動かせるんじゃ(* ̄ー ̄)
2007/11/09 15:11  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- わっほー、動いた -
月動いた~。↑を読んで、さっそくほうりなげてみるw
たのし。

保温調理器いいなー。これがあったら、ほんと黒豆もふっくらできるだろうな~。うちも鯖が黒豆大好物で、一人でハトのように食べますwww
カロリーオフと甘味料で作っても、なかなかいけましたよ。
2007/11/09 17:25  | URL | 猫口草 #-[ 編集]
- ほぉ。。。 -
ほったらかしてても 焦げないから いいよね~
あたし モノグサだから ぴったりかも。。。

でも 最近 煮込み料理とか しなくなったし 我が家には 無用の長物になるだけじゃがな。。。(* ̄o ̄)

(・x・*).o 0 ○( また 出かけるのか。。。居酒屋か。。。(謎
2007/11/09 17:50  | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM[ 編集]
- 注意 -
時間が経てば中途半端な温度になるから、夏場なんかは腐りやすい・・・。
っても、毎日グツグツ煮込んでたら心配ないんやけど。
って何日同じもん食べるんやってか・・・。
2007/11/09 21:08  | URL | わんこ #m.2.LkcQ[ 編集]
- そうそう・・・ -
パッと見はゴミ箱やった・・・。
2007/11/09 21:09  | URL | わんこ #-[ 編集]
- おせち(^_^;)? -
 今日、「冷凍おせち」頼んじゃった。
 
 バイトで、おせち受注しているんだけど、結構頼む人がいてね~。5つくらい種類はあるんだけど。でも、すんごい高いのよw(T_ T)w。3~4人分のは、1万9800円なの~。

 ↑これを頼んでみたの。ま。試しにね(^_^;)。実家に送ってもらう事にしました。弟夫婦も正月行くんだろうし。売っている物、どんな物だか食べてもみたかったし…。キヨミズの舞台から飛び降りましただ…orz。(こんな高価な冷凍食品、買った事ない~(T_T)。)
 
 そうそう♪シャトル・シェフって名前、聞いたことありますよ~(^ー^)ノ。…やっぱり、いいお義兄さんなのねえc=(-。-)。
2007/11/10 01:02  | URL | some舎 #-[ 編集]
- わたしもハト -
>猫口草
楽しんでくれたみたいで何より(* ̄ー ̄)@おつきさま

ほんとあればあるだけ食べちゃいます!わたしも!
いつも黒豆は固形の黒糖で作ってるんじゃけど
今年は大量につくり大量に食べても良いように?
カロリー控えめにして作ってみます(^ー^)ノ
2007/11/10 10:54  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- o(__)ノ彡_☆バンバン!! -
>わんこ
確かにゴミ箱にも見える…(* ̄m ̄)
でも両脇に取っ手がついてるからな~
それ見りゃ違うと気づくけどw

そうじゃな。。。夏場は気をつけないと…
でも夏はカレー作っても余ったのは冷蔵庫に入れるから
これは寒い時期に重宝するシロモノじゃなw
2007/11/10 10:57  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 昨日は仕事じゃ(* ̄^^ ̄) -
>きみきみ★
先にわんこに返事かいてもうた…(* ̄m ̄)

そそ…ほったらかしても焦げんのがええわv(o ̄∇ ̄o) v

ん?昨日は仕事じゃし(* ̄^^ ̄)

(・x・*).o0○(。。。 でも今晩飲み会なんだよな~相変わらず鋭い…ってか…あたしの行動読まれてるんじゃろうか…

2007/11/10 11:01  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- ほお~ -
>some舎
2万円のおせちかぁ…もっと高いのもあるんじゃろな~w

わたしもちょこっとしたものなら買ったことあります~♪
でも全部揃ってるのはさすがに買ったことないので
どんな味だったかまた報告を楽しみに^^

義兄さんとこにはほんといつもお世話になりっぱなしでして…
お正月も、うちは義兄んとこに食べに行く方で…^^
だからおせちは煮豆とかそーゆーのしか作りません
メインはごちそうになりますんで(^_^)
2007/11/10 11:07  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/526-35c3144d

| メイン |