心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ネット縁
2007-11-07 Wed 17:10
今朝の新聞に、「ネット縁」じわり拡大
という見出し

地縁、血縁、社縁といったつながりよりも
インターネットで結びつくネット縁の存在感が増してきたとか…

たしかに私自身も、ブログを開設して以来
会ったことも声を聞いたこともない人とのつながりができた
中にはネットの縁から、実際に会って話をした人もいる

もともとの友だちにもここの存在を知らせてあるので
電話でしゃべったり、会ったりしなくても
私の様子は間接的に伝わっている
たまに会えたりすると、ブログ記事のことが話題になる
だいだいリアル友は覗きにきてもコメント書かないしね(* ̄m ̄)

普段は見せない心の内面を表現したりもしてるから
今まで知らなかった私の一面を読んで
どんな風に思ってるんだろう?と、たまに思うけど
ブログを始めたばかりの時みたいに恥ずかしいとは思わない

ネット縁でつながってる友人は
ネットでしか逢えないから、カキコが唯一のコンタクト
比較的ブログ更新が頻繁な友人とは
毎日のようにカキコしあって
ひょっとすると…リアル友よりもつながりが深い?(^_^;)

いやいや…ネットばかりにハマってしまうような事はないので
リアルのつながりも、ネットのつながりも
どっちも私自身の世界を広げてくれている気がします


関連記事
別窓 | ネット・PC・電話・電化製品 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ユーミンを聴きながら | きなこのきもち | 「コンビニ限定」に誘惑され>>
この記事のコメント
うむ。。。
そうじゃな。。。

以上!
2007-11-07 Wed 18:19 | URL | きみきみ★ #- [内容変更]
 そうそう♪いつの間にか、お友達~ですよね。常連さんとは(^ー^)ノ。

 短いコメントの受け渡し。それも楽しいですよね♪
2007-11-07 Wed 22:08 | URL | some舎 #- [内容変更]
たしかに…同感です。
私もなんで、ここにくるようになったんだろうか…
そう考えてみて、なんかの縁があったんだろうな。
コメントもらったか、私が漂着したのか覚えていませんが、イメージでこんな感じの人なんだろうな…きなこさんは。

なんて、想像しながら今もコメント書いています。
不思議なものです。
私も、実際にこのつながりでお会いした人もいますが、全然初対面の気がしないんです。
先方は毎日見てくれていたので、私のことはお見通し…
なんですがね。

ネットでというと、悪い話題ばかりが注目されますが、いい縁を導いてくれることもあるんですよね。
2007-11-08 Thu 02:27 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
友達の友達は友達^^
2007-11-08 Thu 05:29 | URL | わんこ #- [内容変更]
あれま!^^

アタシも昨日のブログには ネット関連のことを書いたよ~^^
お友達になった人と 久しぶりにメッセンジャーを繋いだから 
ちょこっとメッセンジャーのことを書いてみたけど
話しが横道に逸れちゃって・・・(爆)
その逸れた話の内容が きなちゃんのと似てるかも^^v
それにね・・・『投稿できない?』を読んで びっくり^^;;
きなちゃんがコメントくれる前に 6日の日めくりと記事 
アップしてたのに 反映されてなかったんだ~。。。
しかもそれ 携帯からの書きこみ・・・(* ̄m ̄)プッ......
2007-11-08 Thu 10:45 | URL | 南風♪ #- [内容変更]
>きみきみ★
(* ̄m ̄)。。。みじかっ

でも、書くことなくてもカキコする…
律儀じゃなっ
2007-11-08 Thu 13:04 | URL | きなこ #- [内容変更]
>some舎
そそ…someさんともあゆむさんつながりですよね^^
今ではあゆむさんとよりも行き来してるし~o(*^▽^*)oあはっ♪
あゆむさんちもほとんど毎日見にいってるけどね^^
あゆむさんもときどき見にきてくれてるし(カキコなくてもわかる←ハーボットで)
2007-11-08 Thu 13:06 | URL | きなこ #- [内容変更]
>安頓
安頓さんがはじめてうちにカキコに来てくれたのが
はじまりです^^
忘れもしません…あれは折りバラのことを書いたときでした(^o^)
お陰で地域の生情報を知ることができて
とても重宝?しています~(^ー^)ノ

昨日は安頓さんのおかげで久々にユーミン聴いたし~♪
2007-11-08 Thu 13:08 | URL | きなこ #- [内容変更]
>わんこ
(* ̄m ̄)。。。みじかっ②

ともだちの輪?。。。ふるっっ
2007-11-08 Thu 13:09 | URL | きなこ #- [内容変更]
>南風♪
あれはFC2の不具合だったのかぁ?^^

うん。ちょうどネットのこと書いてたね
しかも似たような意味のこと…^^
ブログを始めたばかりのころはチャットも経験したし
メッセもやったことあったけど
今ではチャットもメッセも全くしなくなった

HP行ったり来たりですぐ時間経ってしまうから…(゚ω゚;A)


2007-11-08 Thu 13:18 | URL | きなこ #- [内容変更]
せいれ~つ!
右にならえ!の設定にしたの?

んが、いっとう最初は ならわんみたいよ。。。
色のタグがついてと動かんのかな??

<font color=blue>どだ??</font>

がははは・・・見当はずれじゃ。。。タグそのまんまじゃwww
2007-11-08 Thu 17:25 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
???
>ハマ
なーんでこーなったんだか…(゚ω゚;A)
わたしが設定したわけではない(* ̄^^ ̄)
たぶん、テンプレート替えたからじゃろうて。。。

そんな高等技術?わたしができるわけないわ。。。(・ε・*)
2007-11-09 Fri 11:33 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
