夜散歩の効用
2007/10/31(Wed)
夜散歩を始めて1ヶ月以上経った
もう2ヶ月近い?
相棒のSさんとの都合もあるから毎日じゃないけど

往復4kmの道のりを少し早足で歩きながら
50分くらいの時間
だいたい7時前から歩くので、この頃はもう外は暗い
最初の頃、一緒についてきていたSさんのお孫さんは
飽きたのか、ついてくることはなくなってきた

だから、いつもSさんとおしゃべりしながら歩く
3人で歩いていた時は、お孫さんとしりとりしたりしてたけどw

よく話題になるのは、お月様のこと^^
歩き始めて少し経った頃が十五夜で
毎夜、月の形や位置、その表情?が変わるので
今日は一段と丸いなぁとか
しばらく月が出ないけど、どこ行ったんかなぁとか^^

そして、日々の暮らしのことや世間話
時には、Sさんが抱えてる悩み事を聴くことも…
Sさんは私より10歳年上だけど
年齢は関係ないんだよね
私も、Sさんから町内のことを教えてもらったり
ちょっとした愚痴を聴いてもらったり

いっこうに体重の変化はないけど(* ̄m ̄)
でも、季節の移り変わりを感じながら
心を開いて話す、このわずかな時間が
なんだかとても、豊かなひとときに思えるこの頃

関連記事
この記事のURL | 健康・からだ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<出逢い | メイン | 手作りのビーズストラップ>>
コメント
-  -
続けるって大切なことだよね。
Sさんて50才?
2007/10/31 21:32  | URL | わんこ #m.2.LkcQ[ 編集]
- 継続は力なり? -
続いているんですね2ヶ月も。
聞くところによるとジョギングも、ウォーキングも20分からが、効果がでるらしいですから、50分ならOKですね。

季節の変わり目を感じながらおしゃべり、いいじゃないですか?あっという間の50分でしょうね。
一人で歩くのって私もいやです。

夕刻はちょっと冷えだしましたから、風などひかないようにね。
2007/11/01 02:31  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
- いい時間♪ -
月を見ながらのお散歩、いいなぁ。月、かなりスキです。
私の近所は野犬がいたりするし、やっぱり誰かと歩かなきゃ怖いなぁ。その誰か募集中ですが・・・見当たらず;;
長続きするってことは楽しいってことかな。いい時間ですね。
2007/11/01 12:14  | URL | 猫口草 #QwDwBF.U[ 編集]
- 計算してみて -
>わんこ
Sさんの歳?正確にはわたしより今12歳上かな
10歳くらいって思ってたけどw

で…わたしの歳は卯年の魚座じゃけ~
計算してみ?(* ̄m ̄)
2007/11/01 14:29  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- ダイエットの効果は出てないけど -
>安頓
相棒がいるから続けていられるんだと
つくづく思います^^

誘ったわたしより、Sさんの方がはりきってるような…?^^
ほんと、あっというまの時間
小一時間というのも、長すぎず短すぎずちょうど良い感じです
2007/11/01 14:32  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- いいですよね、月 -
>猫口草
そうなんよ~♪最初はそんなつもりなかったんだけど
毎日月を探すようになってしまった^^

毎日同じくらいの時間を歩いてるのに
月が出る位置が違うのはなぜか?とか話したり
月の形の変化は、そのまま宇宙の不思議
今踏みしめてる大地も、実は宇宙にぽっかり浮かんでいる地球なんだよなぁ
…なーんて思ったりしてね(^_-)

ひとりじゃぁ続けられないと思います
それを証拠に?Sさんの都合が悪いと
時間があっても歩かないもん、わたし(* ̄m ̄)
2007/11/01 14:40  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/01 19:23  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/517-6d4924bf

| メイン |