心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
ちょっとリッチなランチ
2007-10-27 Sat 20:27
今日はカラオケ店の個室で
例のイオンスチーマーを持参して
友人ふたりにフェイシャルマッサージをしました(* ̄m ̄)

が…そのカラオケ店に行く前に
友人とちょっとリッチなランチをしました(*゜▽゜)ノ 

はじめて行ったそのお店

入り口にランチの看板もなく
いったいお値段がいくらするのかわからなかったので
友人とおそるおそる?入りました

さすが、部屋もすてきで、とっても上品~

メニューを見せてもらうと
やっぱり、ちょっとお高かったです~~(゚ω゚;A)
いつものランチの倍のお値段でした…

だけど、お値段に違わないお味でごさいました(* ̄¬ ̄*)

こーゆーところって
一品持ってきてくれるたびに
何を使ったどんなお料理か説明してくれるんだよね^^;

こんな手の込んだ料理を家庭ですることないので
いちいち、へぇ~。。。。ほぅ。。。。。と
ため息をつきながら、説明を聞いたのですが
それ以上におしゃべりに花が咲いて
お上品なお店なのに
わたしのバカでかい笑い声が響き渡っていたんじゃあないかと
あとで…思ったのでした。。。(*u_u)

んで…そのあと行ったカラオケ店では
昔なつかしの歌をいろいろと……(* ̄∀ ̄)
でもちょっとまだ喉が痛かったからなぁ。。。
イマイチ調子が悪かったんだけど(* ̄^^ ̄)


前菜
前菜2
スープ
メイン
デザート
関連記事
別窓 | ランチ・ティータイム・スイーツ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<手作りのビーズストラップ | きなこのきもち | マジックシード>>
この記事のコメント
コーヒーは無かったん?
うんうん、メニューの無い店は不安やんな。
ランチは最高1500円くらいやった。
月火休みやし、久しぶりにランチに行くかな^^
2007-10-28 Sun 06:01 | URL | わんこ #m.2.LkcQ [内容変更]
おいしそ~~~~
見ただけで プチリッチ だとわかるランチねw

ゼリー寄せか テリーヌか ミートローフか。。。(謎
前菜盛り合わせ
かぼちゃのスープ?
おくら エリンギ ヤングコーン 秋刀魚 に見えるけど。。。
コーヒーゼリー パイ生地にチーズクリーム アイスクリーム

すべて 見た目ですので 悪しからず。。。(* ̄o ̄)
2007-10-28 Sun 07:39 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
上品そうなランチですね
きなこさん、こんにちは。
また、どこか新しいところを見つけましたか?
ここはどこなんですか?

まぁ、私にとってはボリュームが…というのが
難点ですが(笑)
「だったら、All you can eat restaurantへ行けよ!」
って罵声が聞こえてきそうですが。

私も、また新し所を開拓?しなくては…と使命感のようなものを感じます、勝手に使命感を。

以前、こちらから私のブログに来られた方から(名前は忘れましたが)、2号線のうどん屋のレポートを依頼されました。
まだ行けていませんが、年末までには…
2007-10-28 Sun 09:40 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
ミルクティ飲んだよ^^
>わんこ
もちろん食後のティーはついてたよん^^
スイーツが運ばれてきたときは、まだ来てなかったけど

このランチのお値段は1900円じゃったw
お安いところなら3回分食べられるよなぁ。。。
2007-10-28 Sun 16:42 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ほとんど忘れた。。。。
>きみきみ★
口で説明されただけだと、ほとんど忘れちまうんだよなぁ(* ̄^^ ̄)
前菜1は…たしか…ホアグラが入ってると言ってたw
前菜の盛り合わせの中央奥のやつには
トリュフが散りばめてあったw
スープは魚介類のスープと言ってたなぁ…w

メインの魚はスズキ君^^で
周りに転々と飾ってある水滴のようなのは
バルサミコソースだとか…
スイーツは…チョコムースとアイスクリームと
クッキーの上にマロンクリーム

。。。。けっこう覚えているじゃないか!(* ̄^^ ̄) >自分
2007-10-28 Sun 16:48 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
2号線から。。。
>安頓
ここはですね~えーと。。。
たしか福山駅から2号線に出て岡山方面に向かって走って
左側に朝日生命のビルがあった。。。
そこを左に曲がってすぐの店
Mariage マリアージュって言うフレンチレストラン
入船町です

建物の外観もとても上品で玄関先の看板にもお店の名前だけ…
ランチの値段とか今日の日替わりとかも全く書かれていないんです~(^^;)
トイレの中もとってもお上品でした。。。(* ̄m ̄)

夜に来たら、ムードあるんじゃろうな~って感じ^^
でもお値段が~~~~~(ー'`ー;)
夜は何かの記念日とかでないと来れないな~

安頓さん紹介のうどん屋さん
そちらにカキコされた方は、まゆさんかな~w
リンクしてるHP「「絹の糸」さんです←料理がとても上手でいつもおいしそーな手作りのお弁当を掲載されてますよ~♪
2007-10-28 Sun 17:01 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ふむ。。。
じゃあ ゼリー寄せか テリーヌだね~
トリュフ。。。ちりばめてある風には 見えないが。。。(謎
あ ブイヤベースだね~
すずき か~ 秋刀魚は あんまり洋食では 使わんな。。。(* ̄m ̄)
チョコムース 濃厚なんだろうな~。。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

いずれにしても おいしそ~
2007-10-28 Sun 20:04 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
なるほど…
>きみきみ★
こーゆーのをテリーヌと言うのか…((φ( ̄ー ̄*) メモメモ

魚介類の出しはブイヤーベース?…((φ( ̄ー ̄*) メモメモ ②
どっちもテレビとかで聞いたことあったが
実際に食べてるのと一致してなかったなぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○
…っていうか…あたしって結局ウンチクより食い気なんじゃな(* ̄ー ̄)←改めて自覚

そそ…チョコムースは濃厚だったわ~♪
その代わり、アイスはヨーグルト風味であっさり味…
といっても、アイスだからカロリー高いじゃろな。。。(* ̄o ̄) ←今さらということも自覚
2007-10-29 Mon 11:43 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |