心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マジックシード
2007-10-25 Thu 14:29
マジックシード

夜散歩仲間のSさんが
不思議な種から生えてくる木があるんよと
見せてくれたのがコレ

マジックシードと言う木

調べてみたら、別名ジャックと豆の木とも言うそうな

お尻みたいに割れて、目が出とるじゃろ?とSさん^^

ほんとに魔法の種って感じ?(* ̄ー ̄)フフフ

大きく育てて5メートル以上になれば花が咲くんだとか???

ジャックと豆の木なら、豆ができるのか???( ̄▽ ̄)。o 0 ○

うーん。。。。

よそんちの木とはいえ…気になる。。。


マジックシード引き

関連記事
別窓 | 写真 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ちょっとリッチなランチ | きなこのきもち | ぐりとぐら>>
この記事のコメント
椰子の実のお仲間かな?
奴も、「にゅにゅにゅ~っ」と出てくるんじゃなかったけ?
奴は、お尻みたいに割れとったかな?

 あ・あっ・あーぁ・おしり~~ぃ (発声練習ちゅー)
2007-10-25 Thu 16:40 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
椰子の実も?
>ハマ
へぇ~椰子の木の仲間かもしれんの?

椰子の木の種から生えてくるとこは見たことないけど~

種を植えずに置いておくんかなぁ~これ~
そんで根っこが生えてくる。。。

おしりかじり虫…流行っとるみたいだけど
まだ聴いたことないわ。。。(* ̄o ̄) 
2007-10-26 Fri 12:23 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ジャックと豆の木
ジャックと豆の木?
なんか、夢がありますね。
でも、5メートルにもなったら花が咲くと言われてもねぇ。
でも、見てみたいですね、成長した姿を。

2007-10-26 Fri 13:19 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
5m?
 ウチを含め、この周りは低層住宅地なので、2階建てor地上何メートルまでという規制があります。ここに、5メートルの木を植えることは、OKなのかな(^_^;)?なんて、ちょっと考えちゃった♪
2007-10-26 Fri 13:36 | URL | some舎 #- [内容変更]
どんな花が咲くのかな
>安頓
実際に咲いてるとこを見たくなりますね
どんな花なのかって気になるし。。。

でも、このSさんちの木が5メートルになるのは
いったいいつ?^^
それにアパートだから植木鉢から出して植えるとこないし~
2007-10-26 Fri 14:21 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
へぇ~規制が
>some舎
そうなんだ
細かく規制があるんじゃなぁ
街並み景観保存かなんか?
ここらへんにはそんな規制は聞いたことないけど
アパートだから植える場所がねぇ。。。(-_-;)
裏手に土がある場所があるけど…
規制はなくても勝手に植えていいものかどうか…
お花とかは植えてるんだけどね^^

どんどん大きくなりそーだから
まず鉢を大きいのに替えないといけんよね…とりあえず
2007-10-26 Fri 14:26 | URL | きなこ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
