ルービックキューブ
2007/10/21(Sun)
ルービックキューブ

おととい、息子と広島に行ったときに
息子が寄りたいと言うので、行ったのが東急ハンズ

息子はそこに展示してあった様々な形の知恵の輪を
全てクリアして
前から欲しがっていた、三連のルービックキューブを購入

四連のとか、ほかにも色々あったけど
小さくて値段も手頃なコレにしました^^

私が子どもの頃に流行ってた普通のルービックキューブは
100均で購入してすでにクリアしていた息子
でも、100均だけに動かしにくいみたいだけど(^_^;)

この三連のヤツも、最初は難しそうだったけど
家に帰って、じっくり取り組んでたらすぐにクリアでき
「もっと難しいのを買やぁよかったなぁ…」と息子…

実は息子は、もっと欲しいものがあったんですが
なんか…コップを積み重ねてタイムを競うやつ…
でも、飽きたら保管場所を取るだけなので、却下!(* ̄^^ ̄)

すると…息子
「一人暮らしするようになったら、買おっ。。。( ̄。 ̄;)ボソ」
だとさっっ(* ̄m ̄)ぷっ

他にも食器とか、時計とかインテリアなど
一人暮らしするようになったら。。。。( ̄▽ ̄)。o 0 ○ と…
想いを巡らしているようでした…(* ̄ー ̄)

あ…そうそう!
時計のコーナーに変なのがいろいろ…(*゜▽゜)ノ 
目覚ましの音を投げて止めるサッカーボールの形のとか
鳴り始めたら動いて逃げていくヤツとか…(* ̄m ̄)


関連記事
この記事のURL | 子どもの話題 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<距離 | メイン | 息子の試験に便乗…3回目^^>>
コメント
-  -
先日はお疲れ様でした♪
息子さんのお陰で楽しい時間が過ごせたね(* ̄m ̄)

って・・・人が戦ってる間に・・・(o ̄∇ ̄)o
なんちゅう親&友達じゃ・・・(爆)

今はひたすら息子さんの合格を祈ってるので
それでチャラにしてもらおっと~♪(笑)

この3連キューブは あれから ハンズで買ったんだ?
見ただけで 拒否反応示しそうだけど 
すぐにクリアって・・・( ̄O ̄)
そういや・・理数系強いって言ってたなぁ~。。
アタシはハンズは行かなかったけど 
そごうにロフトがあったので そっちに
寄って帰りました( ̄^ ̄)v

今度は一日ゆっくり遊びたいね♪
2007/10/21 13:19  | URL | 南風♪ #W0ATgh7o[ 編集]
-  -
>南風♪
おぉ~wいらっさいまし~ヽ(´▽`)/

お土産まで頂いちゃってありがとね~m(_ _)m
まぁ…親があまり真剣モードになると
本人にそれが伝わって緊張するといけんし
こんくらいがちょうどえぇと思うんよ~w
なーんて、言い訳?(* ̄m ̄)

合格を祈ってくれてありがとう♪
南の風の御利益があるとええわ~o(*^▽^*)o
今日は北風吹いてさぶぃけど~^^

そそ…あのあとハンズで買ったんよw
息子にとっては良い時間つぶしになったみたいじゃわ(* ̄ー ̄)

そうじゃな~こんどは一日フリーで遊びたいねぇw
すてきなご縁をありがとう!


2007/10/21 13:53  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- ハンズに??(゜Q。)?? -
そんな形のルービックキューブがあるんだぁ~(^O^)
すぐクリアなんて 素晴らしい~☆
うちも息子になんか買ってみようっと(笑)
ハンズに久しく行ってないわぁ~^^;
また一日ゆっくり皆で遊びたいね~♪
2007/10/21 15:57  | URL | じゅじゅ #-[ 編集]
-  -
珍しいなぁ~
しかも世界大会があるようで?
世界大会目指して、がんばってくさい

σ(○'ω'○)は一面しかできひん
2007/10/21 20:41  | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM[ 編集]
-  -
三連のルービックキューブがあったとは。(⌒▽⌒;)
昔、流行ったころって会社で働いてたんだけど課長に隠れてみんなしてた。笑
そのうち、誰かができて右を何回手前に回してそのあと左を何回とか教えて貰ったらできたのよ。
どんなふうになっててもそれでできるってことだものね。

でも、ルービックキューブも進化してたのかぁ。
手強そうだ。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
2007/10/22 00:01  | URL | ひろっち #0v.5fGU.[ 編集]
-  -
>じゅじゅ
そうなんよ~wこんどハンズ行ってみて~(^o^)
今はハロウィンの飾りものとか
パーティグッズもいっぱいあった♪
雑貨って見てて飽きないよね^^

今度はゆっくりのんびり遊べるとこ
計画せんといけんね!
ランチだけじゃなく
近場過ぎてなかなか行ってない場所に
観光するってのもええかもな~( ̄▽ ̄)。o 0 ○
2007/10/22 09:57  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
-  -
>かずっさぁ
ね~?わたしもびっくりした(@o@)
世界大会!
新聞の記事で見たわ~w
なんか日本人の若い子がチャンピオンになっとったね?
こりゃ100均の動きにくいやつじゃなく
ホンモノのいいやつを買ってやらんといけんかぁ?o(*^▽^*)o

わたしも今は一面が精一杯かな。。(-_-)
昔流行ってたころは全面やれてたのになぁ。。。
2007/10/22 10:00  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
-  -
>ひろっち
課長に隠れて?(* ̄m ̄)ぷっ ・・・
あの頃は猫も杓子もって感じじゃったもんなぁ
わたしもハマってたし。。。w

でもこの…三連のとかは、はなからやる気にならんわ…。。。(* ̄o ̄) 
ボケ防止にやってみ?とか言われるるけどさっ
2007/10/22 10:02  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 到底無理です -
東急ハンズ、って楽しいですよね。
福山ロッツにも、Loftができたけど、ワンフロアーじゃ物足りない。
もっといろんなものを見たい…

この手の店は私も大好きです。
珍しいもの見つけたときには、うれしくなり必ず買ってしまいます。
それにしても、この三連キューブをかんたんにクリアするとは…
息子さん、ただ者ではありませんね。
私には到底、無理です!
2007/10/22 13:15  | URL | 安頓 #Cv2s2L.A[ 編集]
-  -
>安頓
安頓さんが「この手の店」好きというのは
HPを覗いていればわかりますw(* ̄m ̄)

新しいものも好きみたいですし…o(*^▽^*)o♪

ロッツにロフトが出来て以来…息子はしょっちゅう入り浸っている模様…(^^;)

息子はただ者ではないですか?!
じゃ…特訓させて世界大会に出場させてやろうかな~~o(*^▽^*)oあはっ♪

でも、こーゆーことには集中力をいかんなく発揮できるのに
文章を書かせると……(ー'`ー;)
面接の時、特技はコレです!とキューブの早業?みたいのを見せたら良かったじゃろうか…(爆
2007/10/22 14:29  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- ハンズ・・。 -
毎日会社の窓からハンズ見てた・・。
昼休みよくうろうろしてたなぁ
奇妙な物がいっぱいあって
楽しかったよぉ

ここは・・・
ハンズどころか
デパートもないし^^;
広島のランチが懐かしい
o( _ _ )o ショボーン」
2007/10/22 16:47  | URL | まゆ #Q.zvybpY[ 編集]
- でもさ~w -
>まゆ
うちも郊外に住んでるからさ~
百貨店まで行くには車か電車で40分だし~

前の職場がハンズの目の前?
そりゃ比較しちゃぁいけんじゃろ?^^

それに今も十分うまいもん食ってると思われ。。。(* ̄o ̄) 
手作りに勝るものはなし~
しかも、ラブラブで一緒に味わう人もいるし~♡
それが一番じゃないかぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
2007/10/23 10:05  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 録音するのあるよね。 -
起きて~ぇv-238 とか彼女の声おば録音したり。。。

息子さん・・・・
きなこの声で叩き起こすのが一番効果的だったりして・・・・w
2007/10/23 11:28  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集]
- 死者の目覚め♪ -
>ハマ
(。・・。)(。. .。)ウン ウン
録音するやつもあったな~いろいろw

彼女?
彼女はおらんみたいでな@上の息子。。。( ノω)コッソリ
下の息子はあやしぃ…@彼女

ん?わたしの声?
んーっっまぁ…上の息子は一言で目覚めるタイプじゃが
弟の方が、なっかなか起きれんヤツでのぅ~(ー'`ー;)
ひとり暮らしになったらどうするんじゃろ…マジ…(-_-)

それこそ…ゲームに出てくる「死者の目覚め~♪」とか言って
フライパンをバンバン叩くのがええかも~w

…って、知っとる?「死者の目覚め」…@テールズ
2007/10/23 11:45  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- だはっ。。。 -
弟さんは大がかりな目覚ましがいりそうやね。
なんか 玉がコロコロ転がって機械がギーッと動いて。。。たらいが落ちてきたりして。。(ドリフか!)

う~ん 知らないんだよね。。
ゲーム持っているけどしないんだよね。。。

課長ぉ~ はよ戻ってこんかな。。
はよー承認してーな。
(もぉぉぉぉ~~~どこでアブラを売ってるのやら??)・・・・・休憩長めのハマでしたw
2007/10/23 11:57  | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ[ 編集]
- やっぱ知らんか。。。 -
>ハマ
ゲーム…わたしも最近はしない…というかできん。。。
前は息子たちとポケモンにハマったのをきっかけに
ドラクエ、テールズ、三国無双と、楽しんだけどw
最近は…ダルイ。。。(* ̄o ̄) 

課長待ち?
(・x・*).o0○(。。。それで暇じゃったんじゃな。。。)
2007/10/23 16:58  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- どうやって回すのかな(^_^;)? -
 こんばんは♪今日は、バイトに行ってきましたよ~。息子がお医者から貰ってきた薬を、ちゃっかり服用してます(^ー^)ノ。

 3連のキューブ。初めて見ました。ハンズに売ってるの?今度、探してみようかなあ。
2007/10/23 23:33  | URL | some舎 #-[ 編集]
- 普通に?回すんじゃ? -
>some舎
おそらく同じ風邪菌(正確にはウイルスだが)をもらってるだろうから
効くかな?@息子さんに処方された薬^^

三連も四連も同じじゃないかな~w回し方…
こんなふうにつながってるヤツじゃなくて
コマが多いのもあったよ?
ふつうのは一面が3×3の9個だけど
4×4のとか~w
2007/10/24 14:21  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/511-dc18fce4

| メイン |