心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
息子の試験に便乗…3回目^^
2007-10-20 Sat 11:24
ランチ

昨日はまた、息子の公務員二次試験で広島へ…

公務員試験は今のところ全部で三種類受けているけど
一次の合否がわかってるのがふたつ
三つ目はまだ未発表

合否がわかってるふたつは、どちらも一次に合格したものの
一つは先日二次を受けて結果が来たんだけど
残念ながら撃沈…

昨日はもうひとつの二次試験でした
息子曰く
筆記試験だけなら自信あるけど、面接と作文は苦手じゃけ無理!

そうじゃな~それに準備不足は否めないし…
今学校では、センター試験への追い込みに入っているから
それだけで忙しく、公務員試験のための勉強なんてしてないしw

ネットで色々調べてみたら
面接カード(一次に受かると送られてくる)の書き方の攻略本や
面接の秘訣本などもあって
あちゃ~(>_<)…せめてこの本だけでも買ってやれば良かったな~
…って、遅いわ(*゜□゜)ノ★>自分

でも…今息子はすごく良い、生の体験をしてると思う
攻略本などでは学べない体験を…!

この春就職できなくても、大学や専門学校へ行くにしても
その先には必ず就活が待っている
同じ学校に通ってる同級生よりもちょっと早めに
貴重な体験をしてるもんね

でも、昨日の二次試験はけっこう頑張ってたから
報われてほしいな~w
息子は、「半分くらい落ちるんじゃろ?まぁダメじゃな…」と
すでにあきらめていましたが…(^_^;)

というわけで…
例によって?、息子が試験を受けるついでに
私は友人と会い、ランチを楽しんだのでありました(* ̄ー ̄)フッ。。。
ハロウィンのお土産まで頂いちゃいました~

土産
関連記事
別窓 | 子どもの話題 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ルービックキューブ | きなこのきもち | 子猫の名前は「ムーン」>>
この記事のコメント
はやり こっちに書いておったか。。。
うん
いい経験してるはず!

勉強だけじゃなく そうゆうことって これからの人生で 必ずついてまわるけぇな~

(・x・*).o 0 ○( ついて行かなくてもいいのに ランチのために ついて行ってるんじゃ。。。(謎
2007-10-20 Sat 11:47 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
>きみきみ★

ば…バレたか…(゚ω゚;A)
2回目までは確かについて行ってやらないと
道が全然わかってなかったけど
さすがに今回はなぁ…(* ̄∀ ̄)
試験会場は違うけど、ばっちし地図が送られてきていたから
それ見て自分で行けたと思われ…o(*^▽^*)o

でもなぁ…初めて行く場所はどの電車に乗るか、どこで降りるかとか
いろいろ考えなくちゃいけんけ~なぁ
私がいたら、安心してバスでも電車でも寝てるし
試験のことだけに集中できるじゃろ…

今日も明日も模擬テストで休みなしの息子なので
そんくらいはしてやりたいなぁと…w

ランチの誘惑というのが確かに大きいけどなっ。。。(* ̄m ̄)
でもそれは…あくまで「ついで」ということで…(*゜▽゜)ノ 

2007-10-20 Sat 12:32 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
う。。。( ̄-  ゚̄ )
母の愛じゃな。。。

じゃが。。。
はやり。。。

受験半分 ランチ半分 ってとこじゃろ。。。(* ̄m ̄)
2007-10-20 Sat 13:07 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
>きみきみ★
まぁな…(* ̄ー ̄)

それに息子とデートも
家を出て行けば
なかなかできんなるじゃろうし…

今のうちに楽しむわぃ(* ̄∀ ̄)
2007-10-20 Sat 18:46 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
息子が おらんようになっても。。。
そら豆が おるじゃないかぁ~(* ̄ー ̄*)

あー
あたしも 息子ほしかったな~
最近 ますます 口がにくたらしい娘
はやく あたしを 超えたいみたいじゃが なかなか むつかしいと悟ったようで やけに挑戦的な娘

これから先 もっと にくたらしげになるんじゃろな。。。(* ̄o ̄)
2007-10-21 Sun 07:04 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
>きみきみ★
そら豆…o(__)ノ彡_☆バンバン!!
すっかりあだ名になったなぁ(* ̄m ̄)

しかしきみーは勘が鋭い
「臭さ」からいくと…納豆の方が近いと思ったんじゃけどな
よーく考えるとそら豆がぴったしなんよ。。(* ̄ー ̄)
納豆は嫌いなのに、その他の豆は大好きで
いわゆる酒のつまみにできるヤツ?
枝豆も好きらしいが
ピーナッツにカシューナッツ
そしてよく食べてるのが…そら豆を揚げたやつあるじゃん?(* ̄m ̄)

じゃけぇ…きみーのネーミングは正しかったわけで…o(__)ノ彡_☆バンバン!!

あ~まだ笑えるわぃ。。。(* ̄∀ ̄)

ウチも娘がおったらどうなっとるかな。。。
女の子を育ててみたい好奇心はあるけどなぁ
ないものねだりなだけかもなっw

きみーには娘の子育てが合っとる気がするし~♪

(・x・*).o0○(。。。息子だと…マジでツバメにしそーじゃし。。。)
2007-10-21 Sun 09:09 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
息子くん、がんばって!
こんにちは、きなこさん。
息子くん、がんばっているんですね。
公務員試験って難しいんでしょうね。
一般教養とか…
でも、現役高校生には、難しい分野もあるんでしょうね、世の中のこととか。

学校ではセンター試験に向けての追い込みが始まっています。毎週のように模擬テストがあって、一喜一憂。

自分の人生を決めるこの数ヶ月、息子君の頑張りをきなこさんの元気で応援してあげて下さいね。
2007-10-21 Sun 11:57 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
きちゃいましたぁ~♪
久々と言って良いほどのカキコです^^;;
この前は 久々の再会ができ 息子さんの試験のお陰だよねぇ~o(^-^o)(o^-^)o短い時間だったけど三人でペチャクチャ色々な話ができ楽しかったわ~(^_-)-☆是非次回は○○○と福山へ乗り込むかなぁ~(笑)

その時はまた連絡するね~♪
あっ!食べたランチのせたのね\^o^/
2007-10-21 Sun 12:02 | URL | じゅじゅ #- [内容変更]
>安頓
ほんとに今はセンター試験の追い込みで
必死になってる子もいる中で
うちの息子は二足のわらじを履いてるから
大変そうです(゚ω゚;A)

公務員試験があるから、センター試験の勉強だけに専念できないので…
でもまぁ…勉強ってセンター試験だけじゃなく
いろんな体験が学びだと思うので
がんばってほしいなぁと思ってます^^
2007-10-21 Sun 12:25 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
>じゅじゅ
いやいや~じゅじゅのお陰で試験が終わるまで楽しく過ごせました
ありがとう(^o^)

そそ…次は仙人と酔うんだっけ?(* ̄m ̄)
新しいご縁もあって嬉しかったです♪

ランチのお店もいいところじゃったねぇw
お値段も手頃じゃし…(* ̄ー ̄)ムフフ

こっちに来れそうなチャンスがあったら
是非連絡してね~♪

2007-10-21 Sun 12:32 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
面接試験!
毎度!きなこ!
ん-面接は笑顔と視線で決まるね!
って・・わての場合いろいろあってなぁ・
なかなか就職試験苦手で・・
で、今現在に至ってるん!
面接は第一印象だぁ!
2007-10-21 Sun 19:49 | URL | りかちゃん^^ #- [内容変更]
>りか
笑顔と視線かぁ。。。。
息子は人見知りで恥ずかしがりなので
ちと…無理かも…(^_^;)
ほんと第一印象って大事なんだよなぁ

こりゃ…演技指導せんといかんのかなぁ
2007-10-22 Mon 09:53 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
