スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にいたかなし
2007/10/12(Fri)
新高梨
新高梨アップ

毎年この時期にゆうパックで購入している

新高梨…

今年も届きましたw

でも…ずーっと「しんたかなし」と読んでました(^_^;)

ネッ友がブログに「にいたかなし」と読む事を記事にしていて
(゚0゚ ) そうじゃったのかぁ~~
へぇ~~!

でも、説明を読んだら書いてあった。。。。

新高梨は、梨博士といわれた菊池秋雄氏が
新潟の天の川梨と高知の今村秋梨を交配して作られたと…♪

そして、梨についているシールに「にいたか」と明記されてましたw

で…それを知って以来、我が家ではこの秋から
「にいたかなし」と言っております v(o ̄∇ ̄o) v

この梨は大きくて食べ応えあります!

にいたかなし


関連記事
この記事のURL | お土産・プレゼント・お気に入り商品 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<同窓会 | メイン | ヤバかった。。。( ̄□ ̄;)>>
コメント
- わ~いヽ(@⌒▽⌒@)ノ -
おそろいだぁ~♪

でも うちの「にいたか」は もちっと 茶色っぽいがなw
エロエロあるんじゃろな。。。

なしも りんごも わかったから。。。
その上の カステラの切り落としみたいの なぁに? ('-'*)ワクワク
2007/10/12 21:32  | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM[ 編集]
- でかっ -
 食べたことないで~す。
食べごたえ、ありそうですね♪

 りんごが小さく見える~(^_^;)。
2007/10/12 22:30  | URL | some舎 #-[ 編集]
- カステラではなく。。。 -
>きみきみ★
そそ…エロエロな……(* ̄m ̄)

カステラの切り落とし?
はやり…聞かれるじゃろうと思っとったわ(* ̄ー ̄)。。。

後ろのは…昨日の朝ご飯!

ホットケーキじゃ(o ̄∇ ̄o)

一枚一枚、ちまちま小さいのを何枚も焼く時間を節約し
生地をフライパン一杯に流し込んで
でっかいホットケーキにして
食べやすいように一口サイズに切ったわけじゃ(* ̄ー ̄) 

昨日忙しかったけ~急いで写メったら
ホットケーキも入ってしもうた(^_^;)
2007/10/13 10:06  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- でかいよねぇ -
>some舎
ほんとにデカイんだよね~♪

家族4人で4切れにして食べても
けっこう満足できます~w

スーパーで見かけても高いので買いません^^;
ま…毎月のお楽しみってことで(^_-)
2007/10/13 10:09  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- なーる。。。 -
てか ホットケーキ すきじゃなー。。。

カステラの切り落としも んまいぜ~

今日は ケーキ屋さんの デコレーションケーキの 切り落としを 買ってきた♪
なかなか 出会えないから 朝から得した気分♪
大きめパックに いっぱい入って 105円じゃからな~(* ̄ー ̄*)
2007/10/13 12:16  | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM[ 編集]
- ケーキの切り落とし? -
>きみきみ★
なぬ?デコケーキの切り落としが?(@_@)

んなもんがあるのかぁ~~~~~!
パン屋で食パンの耳の切り落としなら知っとるが…

カステラの切り落としも目にしたことないし~。。。(・ε・*)
聞いたことはあるけど。。。w

今までしらんかった…損した気分( ̄‥ ̄)
2007/10/14 10:45  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/505-e17a6645

| メイン |
