心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
花言葉は「心が通じる」
2007-10-01 Mon 14:48
すすき
(写真:雪国写真館より)

ススキが風に揺れ、トンボが飛んでいる風景は

秋を感じさせてくれる

夕暮れ時なんかとくにそう。。。


ススキの花言葉は…心が通じる


どんなに努力しても、通じ合えないこともある

お互いのことを想っていたとしても

それは単にタイミングだったり

縁だったり

想いだけではどうにもできない何かがあって

すれ違って離れていってしまう

なーんちゃって。。。(* ̄m ̄)


秋も本番

食欲の秋も、読書の秋も、物思いの秋も満喫しなくちゃ(* ̄∀ ̄)
関連記事
別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<秋・秋・秋 | きなこのきもち | 極早稲みかん>>
この記事のコメント
秋、って感じですね~♪
 昨日、一昨日の雨で東京も残暑から抜け出たような気がします。今日はね、都民の日で、娘は学校お休みなんですよ~。

 まあ。娘だけ、なんですけどね(^_^;)。私らには、関係ない…。

 セミもいつの間にか鳴かなくなったし、夜も虫の声が心地よいです。涼しくなった証拠は…昨日、ベッドの隣で寝た娘に、掛け布団を剥ぎ取られたことーー。自分の綿毛布は、蹴飛ばしておいて、人の肌掛けを持っていくかー(ー_ー♯)。でも、娘の足がやけに、ぬるく気持ち良かったです。そんな時期なのね~♪
2007-10-01 Mon 15:28 | URL | some舎 #- [内容変更]
だから
きみの心を 見失わないように
いつも 心に留めていたいのです

心が 遠くなるのは いや
近くなりすぎて 重く思われるのも いや

きみが 呼ぶ声にこたえたい
わたしの声を 感じてほしい

熱い夏の終わりが
悲しい飽きになりませんように
2007-10-02 Tue 08:25 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
都民の日?
>some舎
都民の日ってのがあるんだ?
以前広島市に住んでたとき…原爆記念日が休日になっててびっくりしたんだけど
市外に住んでたときは休みじゃなかったから…
でもそれは学校や官公庁だけが休日だったんかな。。。

娘さんと一緒に寝てるのね^^
うちはいつまで川の字で寝てたかなぁ…( ̄▽ ̄)。o 0 ○
ふたりとも小学校の高学年になってから別々に寝るようにしたんだっけ。。(よく覚えていない^^;)

子どもって体温高いもんね
夏は暑いけど、冬は湯たんぽ代わりになるよね(* ̄m ̄)
2007-10-02 Tue 15:52 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
つかず離れず
>きみきみ★
ほどよい距離が保てるから
心地よいのかも

夏は情熱的に

秋はしみじみと

冬はふたりで暖めあって

春はまったり感じあって


悲しい飽き(秋)。。。うまいこと言うな~(* ̄ー ̄)
2007-10-02 Tue 15:58 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
センチメンタル
きなこさん、詩人ですね。
つくづく感心しています。

やっぱり、男にはあまりセンチメンタルにはなりきれない…

いや、見せたくないって強がる部分があります。
思いっきり、浸かってしまいたいと思うことがあるんですけどね、人間ですから。

あ、センチメンタル・ジャーニーって歌がありましたね。Iyoはまだ16だから…♪
2007-10-02 Tue 17:37 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
男のひとでも
>安頓
男の人でもしみじみすることってあるでしょう?
でもそれを他人に見せることを躊躇するんじゃないのかな?

男らしくないっていうよーな…縛りが無意識に働くのかも?^^

本当は男の人のほうが
たそがれたいんじゃないかな~w(* ̄ー ̄)フフフ

センチメンタル・ジャーニー
いいな~それも♪
2007-10-02 Tue 18:11 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
