極早稲みかん

みかん

今年の初物みかんです

ご近所さんからのいただきもの♪

間引きみかんと聞いたけど…極早稲みかんかなぁ…と。。。

わたしは、みかんなら極早稲が一番好き

ただ甘いだけのみかんより、酸っぱい方がいい

それも、大きいものより小さいのが美味しい

青いみかんが出始めると…運動会の季節だなぁと思う

ここらでは小・中学校の運動会は春に開催されるようになって
(息子の高校も今年から春になった)

やっぱ…運動会は秋だよな~と…思うのでした。。。

関連記事

テーマ : 秋の味覚
ジャンル : グルメ

Comment

賛成!!!

そうそう!
このみかん っちゃあ 運動会だよね~

あたしも 甘いだけのみかんより すっぱいこれがすきーーーーーー
で ちっこいのを ひとくち食いw
お口の中が 「んぅ~~~~~ん!!!」ってなって たまんなぁ~い よねー

σ(○'ω'○)はあんまり、みかん食べない人
皮めくったり、白いの取るのがめんどいのよ
白いのを一緒に食べて、腹下しの刑にあった経験あり

おひさ~・・・
なんだけど、結構カキコに挑戦しているんだけども、アタシのオバカパソコンがイマイチいうことをきかないから、ボツばかりだよ。

姫ちゃん・・・最近あまり果物を食べなくなったような気がする。
みかん・・・、心のゆとりがないと、買う気分にもならないものかも・・・と、思うよ。
寂しいことだ・・・なゃ~
お仕事は順調かい?

>きみきみ★
そそ!
すっぱ甘~~~いのがたまんなぁ~いよなっ(* ̄ー ̄)

>かずっさぁ
白いのは取らないんよ?(* ̄m ̄)
めんどくさいし、そこに栄養があるしw

でも、たしかに消化は良くないかもな~
かずは、けっこうお腹ゆるくなるタイプ?

>姫
おぉ~姫っち!おひさしぶり♪

ん?仕事?。。。1年経ってみて
だいたいこの世界のなんたるかはわかってきた感じ。。。
で…やっぱ私の住む世界ではないよーな気がするなぁ。。。(* ̄o ̄) 
といっても、私らしくやればいいのかもしれぬが…
そこそこの成績は残してはいるんだけどさ~
色々新しい発見があって楽しいけどねw

姫っちもどうよ?新しい職場
またゆっくり話がしたいねぇ~♡

ハッサクなら植えてある。
あと「はるみ」「南津海」とかも・・・。
写真のは興津早生温州かも・・・。
一番早く収穫できる。
うん、ちっちゃいのを皮をむいて白のスジを付けたままが良いね。
わんこはSS寸を買う。
おっきいのより締まってて美味しい。
一週間で一箱って事もザラ!

思い出しませんか、ふるさとを

みかんと言えば、因島を思い出すのでは?
私が先日行ったときにも早稲みかんが出ていましたから。

私は酸っぱいのはあまり得意じゃないんですが、wifeは大好きなんです。
一盛り買って帰りました。

写真のみかん、表面がとても艶がよくて、味は酸っぱそうですね。

>わんこ
わんこんちって農家なの?
やけに詳しいし…(* ̄ー ̄)

いいなぁ…色々食べ放題かぁ…( ̄▽ ̄)。o 0 ○

。。。 (゚0゚ ) ハッ いかん…(ー'`ー;)

こないだ言われたんじゃ
果物はからだを冷やすから食べ過ぎるなと…(-_-)

>安頓
そう!みかんとか柑橘系といえば…。。。ですもん^^
因島は八朔。。瀬戸田は檸檬とネーブル。。。
どこに行っても柑橘系畑が広がっています

男の人は酸っぱいの苦手な人が多いですよね
うちの夫もしかり…^^

あ~書いてるだけでみかん食べたくなってきた!(* ̄∀ ̄)

こっちもみかんが
たっふり
そして安いの~~
静岡はお茶とみかんだら~~(静岡弁)

酸っぱい

私は・・007ヘンな気分って

酸っぱい物食べたいなぁ

レモンスカッシュにして搾りたてにしてなぁ

サイダ-と割って飲みたい

へぇ~

>まゆ
そっちもみかんの産地なのか。。。
どうも関西より東の県のことは地図の位置もあやふや~(* ̄m ̄)

そっちは語尾が○○だら~ なのか。。。(* ̄ー ̄)
静岡弁って、あんま聞いたことないなぁ

酸っぱいのもイケる?

>りか
酸っぱいのもイケる口なのね…(* ̄ー ̄)

柑橘系は、焼酎割りにもあうんだよね~♪

さっぱりした飲み口が好き~w
Secre

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう

アルバム

旬の花時計

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード