心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
受験はおまけ。。。
2007-09-24 Mon 17:21
昨日は、高3の息子が受験する公務員試験が広島市内ありました
午前中で試験は終わるので、そのあと遊んで帰る計画を立て
最初は私と息子ふたりで行くつもりで
終わったら、なんかおいしいもん食べるかぁ~と盛りあがっていると
そばで聞いていた夫も食いついてきて(* ̄m ̄)
んじゃ…3人で行くかぁ~♪ あっしーお願いね~(*゜▽゜)ノ
 
…と言うことになり、車で行って来ました^^

(下の息子は友だちんちへ泊まりに行くと言い、別行動^^)

でも、車で行くとなると…どこで食べるのがいいのか…???
「駐車場が無料でおいしいお店を教えて~」と友人たちにメール^^

で…色々教えていただきました。ありがとね~m(_ _)m

検討した結果…友人達のオススメで多かった所に決定!

まだ行ったことのなかった「マリーナホップ」に行くことに…

ランチは、すぐそばの「MARIO」に

すると…息子曰く…
「じゃ…試験はおまけでランチがメインじゃな~ヽ(´▽`)/ ワーイ」

。。。。(* ̄m ̄)。。。まぁ、確かに私もそんな気分じゃけど^^;

実は土・日と息子は模擬テストがあって
日曜のこの日だけ欠席させてもらえるようしたんです~(^_^;)
先生に「終わったら、遅れて試験を受けに来れるか?」と聞かれ
息子は「いえ…たぶん帰れません(遊ぶからとは言えない)」と…^^;;

センター試験も受験するつもりでいるので
この模擬テストは大事なテストらしく
特例で、後日振替試験を受けさせてもらうようです…(恐縮…^^;)

で…試験が終わったあと、マリオに行ったんだけど
昨日はマリーナホップでイベントがあったらしく
人が多かった~w
マリオも順番待ちじゃった~ww

メニュー

サラダパン

パスタ
ジュースチーズケーキ
チョコケーキバナナケーキ

このあとマリーナホップのお店を色々回って
息子はほしいものをゲットして、満足そうでした(^o^)

私も実はこの日、情報提供してくれた友人のひとりと再会~
短大時代の友人で、久々の再会は楽しかった~~(o ̄∇ ̄o)v

その話と…息子の公務員試験の話題は順次書きます~(^ー^)ノ~~

関連記事
別窓 | 子どもの話題 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<短大時代の友人と再会 | きなこのきもち | 終わらない夏>>
この記事のコメント
はやり。。。
親子じゃな。。。ランチがメイン ってw

でも そんな試験の時さえ 「ランチがメイン」と言ってのける 息子は すごい!!!
しかも センター試験も受けるんだー
すげーなー。。。

うちの子も 育ててくれないかな~?(素
2007-09-24 Mon 17:45 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
すげっ!
ピンクの月をドラッグしたら。。。芸が細かい!
2007-09-24 Mon 18:45 | URL | 覇馬 #m.2.LkcQ [内容変更]
マリーナホップ
おはようございます、きなこさん。
高校3年生ともなると、この時期は推薦試験がまもなく始まったり、なにかとドタバタするものですね。
どちらがメインか…って話、むすこさん、きなこさんゆずりのいい「ノリ」ですね。
とっても仲が良さそうな親子でほほ笑ましいです。

私もマリーナホップへは2回ほど行ったことがあります。駐車場広いし、いろんなお店があるし、けっこう楽しめました。ちょっとした遊園地もありますしね…
おっ!おいしそうなパスタじゃないですか!

私は一昨日因島から瀬戸田へ行ってきました。
久しぶりのしまなみ街道を通って。
あらためて、瀬戸内海の美しさに惚れ直しました。

2007-09-25 Tue 09:20 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
お互いにね…(* ̄ー ̄)
>きみきみ★
親子じゃな~っつーのはお互いじゃろ?
きみーときみむすも負けず劣らず?!(* ̄m ̄)

公務員試験は大学受験より狭き門じゃけなぁ
こんくらいのノリで受けて、落ちて同然って感覚でちょうどええと思われ。。。(* ̄o ̄)

わたしからしたら、きみむすの方がすげーけどな(* ̄ー ̄) 
2007-09-25 Tue 11:13 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
これもお気に入り!
>ハマ
ええじゃろ~(* ̄ー ̄)フフフ

ほんとこのお方の作品はすばらしい!!
2007-09-25 Tue 11:15 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ドタバタしてます~^^;
>安頓
そーなんですよ~安頓さん…(-_-)
今月は公務員試験もたてつづけにあったし
センター試験の出願とかもあったりで
ドタバタしてます~(^_^;)

パスタ…並んでいるだけあって美味しかったです~♪
でも…福山界隈で食べた店と比べてそれ以上の味とは思いませんでしたよ?^^

おお~瀬戸田に行かれたんですかぁ
何かイベントがあったのかな??イベント好きの安頓さんo(*^▽^*)o
瀬戸田はうちの両親が今住んでるとこで
生まれ故郷の因島につづいて第2のふるさとです
島なみの風景はやすらぎますよね~
ふるさとだというのを差し引いても大好きです!
2007-09-25 Tue 11:23 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
懐かしいな~~
デザートまで食べたんだw(*≧m≦*)ププッ

いいなぁぁぁ
2007-09-26 Wed 08:27 | URL | まゆ #Q.zvybpY [内容変更]
もちろん(* ̄^^ ̄)
>まゆ
なーーーにが!

まゆだって、私以上に美味しいもん食べてると思われ…
(* ̄m ̄)ぷぷ
情報ありがとね~♪
ほかの店にも行きたいな~( ̄▽ ̄)。o 0 ○
2007-09-26 Wed 11:50 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
