心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
中学生の息子を持つ親として…
2006-04-25 Tue 09:36
今日も朝のニュースで
中1の男の子が母親を二つの包丁で斬りつけて
重傷を負わせたと言っていた。

今日も…と書いたのは
こういう事件がよくあるから…。

母親が小言を言うので腹が立って殺そうと思ったとか…。

うちにも高2と中2の息子がいるけど
私が小言を言って、キレることなんかしょっちゅう。
まあ、だいたい私が逆ギレして終わるのだが…(^_^;)

だから、この事件は人ごとではないのよね(-_-)

このお母さんは、まさか息子がそこまで思い詰めて
自分を殺そうとするなんて思わなかっただろうなぁ。
いや、それでも兆候はあっただろうし…。

ただ、小言を言われて…という状況だけでは
日頃の親子の関係とか、学校のこととか全然見えて来ないから
なんとも言えないよね…。

…このことについて息子たちがどう感じているか
ちょっと聞いてみようかな…。
関連記事
別窓 | 子どもの話題 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<中学生の息子を持つ親として…その2 | きなこのきもち | きなこの掲示板開設>>
この記事のコメント
Hello!
おこんばんは。
うちのアバズレ娘もヤンチャ息子も最近よく切れる。
暴れる。大声出す。
いったいその後どうなるんだろう…
でもね。
その状況が落ち着くと、まるで別人
難しい年頃だよね。
ふぅ…(~_~;)

それから、きなこちゃんのブログ800番キリ番ゲットはワタクシです。
ジャンジャン!
2006-04-25 Tue 22:21 | URL | 姫 #3fWD/htI [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
