心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
義兄宅完成
2007-09-10 Mon 13:33
義兄家

今年の2月に棟上げ式をしてから7ヶ月
ついに義兄の家が完成しました

先週末は工務店主催の内見会があり
ご近所やお友達、チラシを見てきたお客さんが
たくさん来ていました

私と夫もふたりでお祝いを持って行ってきました

完成するまでにも何度か中に入らせてもらって
義姉さんとあ~だのこ~だと話に花を咲かせていたけど
この日も、義姉さんが一つ一つ
できあがった部屋の説明をしてくれて
またまたあ~だこ~だとぺちゃくちゃとお話…(* ̄m ̄)

私はマイホームの夢は特にないんだけど
人様のおうち拝見は好き(* ̄ー ̄)フフ
テレビのその手の番組もよく見る方…(o ̄∇ ̄o)

設計図で悩んでた頃から話を聞いていたので
まるで自分家が完成したみたいな感慨?があったな~w

屋根、外壁の色、部屋の壁紙
カーテン、お風呂、トイレ、キッチンの色にまでこだわって
やっと完成した家

一つ一つ悩んで決めた義姉さんの喜びが
伝わってくるようでした

関連記事
別窓 | 行事・記念日 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夜の散歩 | きなこのきもち | 繭から絹のスカーフ(自由研究の思い出⑤)>>
この記事のコメント
立派。
大きなお家だね。(^_^)
何坪くらいあるんだろう?
見ているだけでワクワクするね。(^_^)

家って家族の成長とともに中も変えていかないとダメなような。
ふたりだけの時、子供ができた時、子供が増えた時、子供が大きくなった時、子供が独立した時、また夫婦だけになった時、高齢になった時…。
でも、実際はなかなかそれは無理なんだけどね。(^^;)
2007-09-10 Mon 15:16 | URL | ひろっち #0v.5fGU. [内容変更]
うん。でかいw
>ひろっち
やっぱデカイ方だよね~w
でも田舎だからさ~平均してデカイ家が多いかな^^

何坪じゃろ?坪単位はよくわからんのんよな~(-_-;)
聞いてもすぐ忘れてしもうた…

ほんとにね
年取ったらバリアフリーがいいんじゃろうし。。。
家を建てたことがある友人に聞くときまって
住んでると、あとからあとから、ここはこうした方が、あそこはああした方がと
いろいろまた欲が出るんだとか。。。(* ̄m ̄)
2007-09-10 Mon 19:09 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
素敵♪
私もインテリや雑誌や
そっち系の番組好き~~

なんかかわいいお家だね
後ろのグリーンに生えるねv(*'-^*)bぶいっ♪
2007-09-10 Mon 19:47 | URL | まゆ #Q.zvybpY [内容変更]
うらやましい~。
素敵なおうち♪
私も最近「家欲しい」と思うことが多くなりました(*´∀`*)ホケェ

義姉さんも夢がかなって良かったですね。
自分でプランを立てて
出来たときの喜びは・・・。

想像以上なんだろうな。

うちも・・・。
あはっ、まだ無理だわ・・・。
2007-09-11 Tue 07:11 | URL | ユズママ #- [内容変更]
新しい家、いいですね
女房と畳は新しい方がいい…
なんて話しを聞いたことがありますが、新しい家というのは、独特の臭いがありますね。

私は新築の家は買ったことがないのですが、中古住宅を全面リフォームをしました。しかし新築の場合は自分たちの使い勝手のいいように設計できるので、住み始めて気持ちがいいのでしょうね。

でもね、残るものがあるんですよね。
月々、何十年かの間、そしてボーナス月のこと。
最近では35年ローンというのもあたりまえだそうで、あぁ、おそろしや。

でも、いいですよね、新築というのは。
おめでとうございます。

私の最終的な望みは、地上15階以上のビルのマンションで老後を暮らすこと。でも、wifeは高所恐怖症なんです(笑)

先日、金比羅さんにお参りしてきました。道中記アップしています。またあそびに来て下さいね。
2007-09-11 Tue 10:27 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
色がかわいいよね♪
>まゆ
(。・・。)(。. .。)ウン ウン 人んちでもインテリアとか見るの楽しいよね~(*゜▽゜)ノ 

この義兄姉宅…
義姉さんがどこかの喫茶店の屋根とか見て瓦を決めたりしとるらしくて…
だからかな~wかわいい色になってるよね~^^
2007-09-11 Tue 17:06 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
やっぱマイホームは。。。
>ユズママ
やっぱ…家族で住む家はマイホームってのが夢でしょうか…^^

うちの息子たちも
友だちんちに泊まりに行くたびに
オレも自分の一人部屋がほしい…とうらやましがってます(^_^;)

でも、もうすぐ出て行く身だしなぁ@息子たち

あとは私たち夫婦の終の棲家を探さねばっ(^_-)
2007-09-11 Tue 17:09 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
35年ローンかぁ。。。
>安頓
うちの実兄も、ちょっと前についに大阪に一戸建てを新築したらしく…
(まだ遊びに行ってないのでどんな家かは知らんけど)

35年ローンらしいです~~(^_^;)

でもアパートの家賃を払うのとは違うんですよね
持ち家は財産になるもんな~w
どっちがいいのかわからんけど。。。。

安頓さんは老後は高層マンションに住みたいんですか?
へぇ~~~!
私も高いトコ苦手なんで高いところには住みたくないな~^^;
エレベーター止まったら困るしぃ…。。。(* ̄o ̄)

友人は老後はコンビニが1階にあるマンションの1階に住みたいと言ってたなぁ。。。。

金比羅ふねふね。。。覗きましたよ^^
安頓さんはしょっちゅう、あちこち小旅行に行ってる気がするなぁ…。。。( ̄。 ̄)うらやまし~~ 
2007-09-11 Tue 17:17 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
35年ローン?
外見じゃなくて、家の中身見たい~
リビングに興味あり

σ(○'ω'○)も35年ローンです
分譲マンションですけどぉ
72,3才まで払わなくちゃ
2007-09-11 Tue 20:25 | URL | かずっさぁ #POQ5NLzM [内容変更]
家の中身?
>かずっさぁ
家の中身か…(* ̄m ̄)

じゃ…今度許可が出たら写メってみるね~w

かずの家も35年ローン?
そりゃ終わるまで仕事続けんといけん?
。。。いや退職金とかで払ってしまえばいいのかぁ???
そんな高い買い物したことないから
ようわからんな~。。。( ̄。 ̄)
2007-09-12 Wed 12:57 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
いいなあ。
 ウチの義理兄を考えると…c=(-。-)。
ほんっと、ウラヤマシイです(ToT)。
2007-09-12 Wed 17:45 | URL | some舎 #- [内容変更]
ん?
>some舎
someさんの義兄さん?
(゚~゚) ?

家を建てることと何か関係あるのかな~w
2007-09-12 Wed 18:22 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
