コンテントヘッダー

八十八巡りならぬ。。。

御大師さん
御大師さん2

昨日の朝、なんの用事もない休日なので
着替えもせずに、のんびりしながら
世界陸上の女子マラソンを見ていたところへ
ピンポーン。。。出てみると、近所のSさんが

今日な~御大師さんがあるんよ~
孫はもうTさんたちと先に行ったんじゃけど
これから自転車で近くのお接待があるとこに行ってみん?

…と誘ってくれて
まだ顔も洗っていなかったんだけど
急いで支度をして出かけましたw
携帯とお賽銭の小銭だけ握って(* ̄ー ̄)

四国の八十八巡り(お遍路さんかな?)にちなんで
私が住んでる小さな町も八十八巡りができるようになっていて
この日行ったのは、2番目のと最後の88番目
八十八カ所巡りならぬ…二カ所巡り?(すっ少な~ーー;)
正式には南無大師遍照金剛というのだそうで…w

一度全部を回ってみるのもいいかもな~( ̄▽ ̄)。o 0 ○
。。って全部の場所はわからんな…(* )。。。
ま…お遍路はいつか実現させるとして。。。

2年近くプー太郎をしてる間に
ますますオデブちゃんになってしまった図体を
なんとかせねばと思い立ち
このSさんを誘って、夕方散歩を計画ちぅv(o ̄∇ ̄o) v
関連記事

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お遍路さんかあ。

 こちらでも、あるのかなあ(^_^)?
七福神巡り、ってのはあるみたいです。
それぞれを奉ってある神社をね、廻るの。

 おもしろそう~。とは思うんだけど、運動嫌いだし、ネがグータラだし…。行動まではいたってませんc=(-。-)。

ひとりではつまらん

>some舎
わたしもひとりじゃぁ回らないわ~^^;
だってつまんないもん…

歩きながらしゃべるのが楽しいんだし~(*゜▽゜)ノ 

さ~て、もう少ししたら歩きに出ますw

。。。

九十九祈り じゃろ?


o(*_ _)ノ彡_☆バンバン!!

ほぇ?

>きみきみ★
え~~~~!
じゃ…間違ってなかったんかぁ~?

でも…いちお調べたんじゃけど(* ̄^^ ̄)
そしたら、九十九「折り」って出てきてさぁ。。。

混乱ちぅ… (?_?) 

またまた・・・

また同じこと・・・
何気にお寺さんお参りしたいな~って気分で
町内にある 札所行こうかと思ってたとこや

ちなみに何番か書いたら住んどる場所分かるから書かんけどね

88箇所巡礼ね~
88番だけ行ってもそれなりのご利益があるとかで
むか~し親に連れて行かれたな^^

へー

>しー
何番か書いたら住んどる場所がわかるとは。。。
四国巡礼はそんなに有名なのか。。。

88番だけでも御利益ある?
なるほど…すでに御利益あったかもなw
一緒に行った人が
夜散歩の相棒になってくれたし…(* ̄ー ̄)

巡礼歌

おはようございます、きなこさん
近所で八十八ヶ所巡礼ですか。
本場に出かけるのもいいけれど、こうやって近所にある八十八ヶ所めぐりもいいですよ。

まぁ、巡礼装束はいいとして、きれいな気持ちで、世界平和を祈り、小さな願掛けをし、ダイエットにもなる…
いいじゃないですか。
いいところを見つけられましたね。

いつまで続くやら…

>安頓
いえ…この日も自転車で2カ所行っただけでして…(^^;)

でも目指すものがあって歩くのは励みになりますよね

夜散歩は暗い道は危ないので
大きな道路の歩道のある道などを選んで歩いてますから
お地蔵さん巡りしながらは無理ですが…
今日で3日目…いつまで続くでしょうか。。(* ̄m ̄)
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード