スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カラーセラピー
2007/09/02(Sun)
ホリスハンドマッサージ

友人がこの店で働き始めたことがきっかけで
無料で色々体験できるコースを体験してきた

1回目は、ハンドマッサージと花カード(占い?)
アロマオイルのマッサージは家でも自分でやれるけど
やってもらうのは、やっぱ気持ちいい( ̄▽ ̄)。o 0 ○

花カードって何じゃろ?と思ってたけど
受けてみたら、バッチフラワーレメディだった(* ̄ー ̄)
今の自分をサポートしてくれるレメディを選ぶのが
この花カードだったのね。。。(^o^)

これも、万能タイプのレスキューレメディはすでに
ずいぶん前から持っていたけど
花カードを使って自分の内面を知るというのは
なかなかおもしろかった

で…昨日はカラーエナジーセミナーって言うのと
オーラソーマの1本リーディングを受けてきた

オーラソーマ

色にはいろんな意味があるとか
自分に合う色は何か?ということは
ちょっと前にカラー判定の研修を受けたので
知らない時よりも色への関心度は高くなっていたかもw

今回のカラーエナジーやオーラソーマは
自分の肌色に合う、自分をキレイに見せる色というよりは
今、自分が惹かれる色、求めてる色によって
自分の本質や、将来の方向性などを占うような感じかな?

本当は、4本選んで自分の本質・過去・現在・未来を診断するらしい
ちなみに昨日私は選んだ1本目の「本質」の色は…
42番のハーベスト(収穫)という意味の色だった

カラーエナジーの時に選んだのは赤紫…
その色が持つ意味を聞いてみると…

うーん…合ってるような気もするけど
こーゆーのって、誰でもどこか思い当たるのかもしれないなw

でも、久々に自分の内面に向きあった時間でした
関連記事
この記事のURL | スピリチュアル | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<八十八巡りならぬ。。。 | メイン | やっと秋らしく。。。>>
コメント
- そうゆうのって -
ゆったりした時間の中で サラッと 聞き流す程度のもんだと 思ってしまう わたし。。。

占いも いいことしか信じない わたし。。。

超現実主義 なのかも。。。

でも。。。
ハンドマッサージは だいすき。。。
気持ちいいよな~。。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
2007/09/02 14:43  | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM[ 編集]
-  -
う~ん。贅沢な時間ですね♡

私も外に出て何か趣味に没頭したい♪
仕事が休みの日はひたすら寝ちゃうし(笑)

心に栄養足りてません・・・。
2007/09/03 10:11  | URL | ユズママ #-[ 編集]
- 。。。あ~ぁ。。。(_ _。) -
まずは姫ちゃんに謝らなければ…

一つ前の記事にコメントくれとったのに…
なぜか同じコメントが2回表示されてたからさ~
1つを消してお返事書くつもりだったのにぃ~(T_T)
どっちも消えちゃった・・・・

(_ _。)・・・シュン
ごめんね…姫ちゃんm(_ _)m

ショックだ……
λ................... トボトボ
2007/09/03 11:20  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- 超ポジティブね(*゜▽゜)ノ  -
>きみきみ★

さすが…たくまし~わね?(o ̄∇ ̄o)

私はどっちかってーと…
ほら…感化されやすいからさ~(*゜▽゜)ノティーンの頃は星占いに凝ってたし…

なんでも首つっこんで追求したい性分だし…(しかしある程度極めて?気が済んだら冷めるんだけど…^^;)

実はね…ある新興宗教に連れていかれたこともあるんよ…。。。( ノω)コッソリ
 
2007/09/03 11:35  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
- うん。日常から離れた時間 -
>ユズママ
ちょいと日常から離れた空間と時間♡

肩書き?(母とか妻とかも含め)から離れて
ひとりの自分に向きあう時間って大切だよねw
ユズママさんとこは、まだ小さいお子さんがおられるし
なかなかひとりの時間を作るのは難しいよね

でも、定期的に自分へのご褒美の時間を作ってあげてね~^^
2007/09/03 11:42  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/477-10f543f6

| メイン |
