心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ブログ友の紹介で食べ歩き③
2007-08-26 Sun 13:09
目的地のフ○グランに到着した私たちが向かった先は
お茶屋さんでした

友人がショートケーキよりも
宇治抹茶のアイスとか、かき氷系を食べたいと言ったので^^

で…色々メニューはありましたが
ワッフルにお茶アイスや小豆、白玉、わらび餅が乗ってるのに決定!
私は左のほうじ茶アイス
友人は右のほうじ茶と抹茶ミックスアイス

ワッフルワッフル2

この店の中に、小さなスペースだけど飲食できる場所があり
無料でここのお茶が飲めるようになっていました

そこにどっかと腰を据えて?
お茶を飲みながら(このほうじ茶がこれまた美味しかった!)
いただきました…(* ̄¬ ̄*)

ワッフルお茶アイスを頂きながら
ねぇねぇ…たこ焼きどうするぅ?
そうじゃなぁ…一つ買ってはんぶんこするか!

などと相談し…うわさのたこ焼きを食べることに…

たこ焼き

安頓さんのブログで紹介されて以来
いつかは食べたかったこの店のたこ焼き…( ̄▽ ̄)。o 0 ○

休日には行列ができるほどの人気だとか…
外側はまるで揚げたようにカリっとしてて
中はトロトロしてるとか…( ̄▽ ̄)。o 0 ○ ②

んで…ワクワクしながらいただいたのですが。。。。

ん?…んん?…んんん?。。。カリっとしとらん(*゜□゜)ノ★
まぁ…それなりに美味しかったけど
「カリっ」「とろっ」を味わいたくて想像をふくらましていた私は
。。。。(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3

友人曰く…ここは並んで買わないと美味しくないんじゃなっw

つまり…この日はお客が並んでいなくてすぐ買えたのですが
作りたてではなく、保温されていたモノだったわけです。。。

むぅ…(ー'`ー;)。。。不覚 (o_ _)o

実はこのフ○グランには、もうひとつ食べてみたいモノがありました
安頓さんが紹介していた、絶品のクリームパンtrue
でも、すでに別の店でパンは購入していたので
この日はしぶしぶ断念しました(* ̄^^ ̄)

こうして…私たちの食べ歩き半日ツアーは幕を閉じましたw

たこ焼きとクリームパンに未練を残しつつ…

ちゃんちゃん!
関連記事
別窓 | ランチ・ティータイム・スイーツ | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<プラチナラインへの勧誘電話 | きなこのきもち | ブログ友の紹介で食べ歩き②>>
この記事のコメント
ほうじ茶
だいすき!

家で 毎日ほうじ茶沸かして 冷やして飲んでます。
焼酎割ったりするし。。。

ほうじ茶アイス なるもの 一度食ってみたい 今日このごろ。。。

どんだけ!!!(お約束w
2007-08-26 Sun 14:13 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
(。・・。)(。. .。)ウン ウン
>きみきみ★
ほうじ茶って香ばしくてうまいよな~( ̄▽ ̄)。o 0 ○

ほ~。。。ウーロンハイと言うのは聞いたことあるが…
ほうじ茶ハイ?(* ̄m ̄)
焼酎は割って飲む種類がいっぱいあるよな~w

ほうじ茶アイスより…日本酒アイスとかがええんじゃ?(* ̄ー ̄)

って…どんな味なんだ?想像できん。。。(*_*)
2007-08-26 Sun 19:28 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
日本酒アイス。。。
洋酒混ぜて 作るアイスあるんだし アリかもな~。。。
ご飯のアイスもあるしな~。。。

今度 作ってみてよ?
きなこ流で~(*゜▽゜)ノ

うまくいったら わたしも作るわw
2007-08-26 Sun 22:14 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
うふっ
きなちゃんは 食べ歩き~
私は音楽関係で 連日夜遊び~
ぐふっ(笑)

消化を促すには キャベツだよ^^
2007-08-27 Mon 02:38 | URL | しー #- [内容変更]
ケーキは
ドルセ(かもめ通り)が
美味しいよ
ここもテイクアウト専門だけど・・

広島ならマリオデザートがすき
デパ地下のお店ならその場で食べれるしねv(*'-^*)bぶいっ♪
広島に行ったらぜひぃぃ

さぁ お仕事行ってきます♪
2007-08-27 Mon 09:10 | URL | まゆ #Q.zvybpY [内容変更]
。。。思い出した。。。
>きみきみ★
ずいぶん昔じゃけど…若い頃…(* ̄m ̄)
お酒飲んでるときにアイスクリームが食べたくなって(すでにかなり酔っていた)
その時、日本酒があったので
ふざけてバニラアイスの中に日本酒を入れて混ぜたことがあったんだよな。。。w

味は覚えてないけど、一気に酔いが回って、気持ち悪くなった。。。(-_-#)

日本酒アイスクリームはダメじゃな…(* ̄^^ ̄)
試すんなら、日本酒シャーベットがええかもなw

わたしゃ~お試しもムリじゃ!
味を調えてる間に悪酔いしそ~じゃし~(*゜▽゜)ノ 
2007-08-27 Mon 14:48 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
。。。。。。。(* ̄o ̄) 
>しー
食い過ぎたらキャベツを食えって?。。。(* ̄o ̄) 

キャベツならロールキャベツだよな~( ̄▽ ̄)。o 0 ○

(・x・*).o0○(。。。 胃腸の漢方薬飲んだの何でわかったんじゃ?
2007-08-27 Mon 14:51 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
食いしん坊まゆ
>まゆ
(* ̄ー ̄)フフフ。。情報ありがとw
今度広島で食べるものに悩んだら教えてもらおっと!o(*^▽^*)o

ドルセね…((φ( ̄ー ̄*) メモメモ
うん。。聞いたことあるけど、まだ食べたことない…(* ̄¬ ̄*)

しかし…このまま食ってばかりでいいんじゃろうか…
だんだん不安になってきたこの頃。。。
2007-08-27 Mon 14:57 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
食べ歩き…
きなこさん、いろいろいっていますねぇ…。
たこ風船、たしかに作りたての方がカリっとした触感がありますよね。
作り置きの場合は、それほどでも…かな?

クリームjパン、またいつかどうぞ、シンプルだけどそれだけに、こだわりがあるとおもうよ。

私も、きなこさんの情報チェックしますから、またおいしいところ紹介してくださいね。
2007-08-28 Tue 01:53 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
いいな♡
食べ歩きかぁ!
カレーも美味しそうだわ!
夏場はなぜか?カレーが食べたくなる私です。
たこやきもうまそっ♡
なんだか食べてる時が一番
幸せだよね?
うふふ(≧∇≦)
2007-08-28 Tue 06:58 | URL | ユズママ #- [内容変更]
友人次第
>安頓
いえいえ…私は車の運転をしないので
車での食べ歩きならぬ、食べ走り?は友だちまかせとなります^^
ひとりで食べ歩くより、友人とわいわいがやがや良いながら食べるのが楽しいです(^o^)

それよりも…食べ続けるためにはもう少し痩せなければいけないでしょうね(-_-#)

安頓さんのようにビリーのブートキャンプに入隊しても
私は数分で離脱しそうなので(^^;)
まずはウォーキングあたりから始めないとな~w
2007-08-28 Tue 09:37 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
そそ…とっても幸せ
>ユズママ
やっぱカレーは夏だよね!
汗をかきながら食べるのがいいんだよねぇ(* ̄m ̄)

そう…おいしいものを食べてるときの幸せ…( ̄▽ ̄)。o 0 ○
ただし、わたしくらいの年齢になると…
基礎代謝が落ちてるので
食べたらその分エネルギーを燃やす努力をせんといけんらしい…(-_-;)

あぁ…苦痛だ… (o_ _)o
2007-08-28 Tue 09:40 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
ども!
タコ焼き食べたいなぁ・・

最近夜ジョギングしてます!
夜勤あると出来ないがぁ

実は今日夜勤です!
2007-08-28 Tue 17:05 | URL | りか^^ #- [内容変更]
おつかれさまぁ
>りか
こっちにカキコは初めてか2回めくらい?^^

ジョギングかぁ…
私はジョギングする体力ないわ… (o_ _)o
昔剥離骨折したくるぶしがコワイし…

やっぱ夜がいいかなぁ…
早朝散歩は無理か。。。ブツブツ
2007-08-29 Wed 10:35 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
